『駐車時の防犯についてアドバイスをお願します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『駐車時の防犯についてアドバイスをお願します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

XDを3/28契約で、来週14日にやっと納車です。

アパートの駐車場にとめますが、近隣に新車に対して嫌がらせする輩がいます。
同アパートの方が、レクサス購入後、釘か何かで横一面に傷を付けられたりしました(怒)
バーグラーアラームはディーラーオプションで付けたのですが、
上記のようないたずらに対しては、効果がないですよね?

そこで、モーションセンサーで車体にある程度の時間近づくと、
フラッシュが焚かれるような防犯グッズはないものでしょうか。
ドライブレコーダーも検討しましたが、安いものは粗悪品のようですし、
高価なものは高価すぎて…

いろいろとアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14647585

ナイスクチコミ!1


返信する
PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/06 15:02(1年以上前)

解決策ではありませんが、とりあえず車両保険(イタズラ傷でも保険が効くもの)に入りましょう。

書込番号:14647666

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/06 17:06(1年以上前)

悪意のある悪戯は、何をしても防ぐ事は難しいと思います。
傷付けなどの悪戯は、光があろうと音が鳴ろうと関係ないでしょうね。

PES2157さんが言われているように、
車両保険に加入し、やられた後の修復方法を手厚くした方が良いと思います。

それにしても、こういう悪戯は頭にきますよね。

書込番号:14648006

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/06 18:03(1年以上前)

>アパートの駐車場にとめますが、近隣に新車に対して嫌がらせする輩がいます。

特定できるのなら現行犯逮捕しかないですね。近隣に広く知らさないと泣き寝入りさせられるのは貴殿ら善良な方々だけです。

書込番号:14648162

ナイスクチコミ!1


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 18:34(1年以上前)

スマホに防犯カメラアプリを入れて車内から撮影できるように設置するとかはどうですか?
モーションセンサーで撮影され結構よく映りますよ。

書込番号:14648280

ナイスクチコミ!5


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 18:36(1年以上前)

追伸 
私は機種変更したりした使わなくなったスマホで使用してます。

書込番号:14648287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/06 18:56(1年以上前)

駐車場を替えるのが一番です。

もし可能であれば、機械式駐車場の下の段がベスト。

書込番号:14648347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2012/06/06 19:01(1年以上前)

とにかくパトカー呼んで、被害届け出そうよ。

犯人がパトカーが来ることを知れば今後躊躇するかも。

書込番号:14648362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/06 20:14(1年以上前)

管理者に頼んで監視カメラ付けてもらうとか。

常時監視のレコーダーを車内に設置。

被害に遭った時キッチリ人相分かるようにとれる物がお勧め。

警察は多分被害届出しても動いてくれませんが有るところにクレームすると動いてくれます。
被害届出して動かない場合はそこにクレームすればOK。
その組織の名前忘れたので・・・。

被害届3回出して警察動かなくて知り合いがそこに苦情言ったら動いてくれて
犯人2週間で逮捕です。
無論監視カメラの画像有りが前提での早期逮捕だったそうです。

書込番号:14648614

ナイスクチコミ!2


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/06 21:04(1年以上前)

駐車場の照明が少なくて暗いなら、大家さんに照明を増やすようにお願いしたらどうでしょう。
実際に住人で被害者がでているのですから検討してくれるかも?
また、カメラ撮影でも明るいほど鮮明に写るから、万一被害に遭った場合に役に立つのでは。

書込番号:14648793

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/06 22:22(1年以上前)

パトカー呼んでも、犯人が来たことに気付かなければ意味無いのでは?
この手のは現行犯逮捕以外は難しいね。

常時監視型ドラレコ使ってる自分としては、夜間は余程近寄らないと顔判別は難しい。
誰か来たな?くらいしか判りません。
昼間の明るいうちから来るとは思えないし(様子見に通ることはあっても)。


駐車場を変えるに1票。

書込番号:14649169

ナイスクチコミ!1


スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/06/06 23:27(1年以上前)

皆様、ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

保険は高くなりますが、車両付けます。
なかなか対処するのがむずかしいですね。
ダミーのカメラでも置いておくか、大家さんに照明増設を相談してみます。
万が一、いたづらされたら、もちろん警察呼びます!
あとはその悪意の塊のような人が「CX-5なんか相手にしないもんね」
と思ってくれることを願うばかりです。

心配ばかりしてもしようがないので、納車とその後のCX-5ライフを楽しみにします。

ありがとうございました。

書込番号:14649507

ナイスクチコミ!0


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/07 00:46(1年以上前)

>常時監視型ドラレコ使ってる自分としては、夜間は余程近寄らないと顔判別は難しい。
>誰か来たな?くらいしか判りません。

ソニー製ハンディカムで夜間常時撮影はどうでしょうか。
大抵のはナイトショット機能(赤外線撮影)付いてます。
youtube動画で雰囲気判ると思いますが3m程度の距離でしたら漆黒の夜間でも顔判別可能な位に映ります。

液晶閉じても撮影できるビューファインダー付き機種で無いとバレそうですね。
撮影に気付かれた方が悪戯防止にはなるかもしれませんが。

旧型機ならオクで1.5万程度で出品されてます。

書込番号:14649849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/07 11:31(1年以上前)

赤外線カメラいいですね。

こんな商品もあります。キングジム社のレコロです。植物の成長観察用に買いましたが、
最小3秒、最大24時間間隔で写真を撮り、それを動画につなげて保存するという物です。
http://www.kingjim.co.jp/sp/recolo_ir5/

これを車を離れるときに仕掛け、屋外用集電式センサーライト(防犯用のAC式の光量の多いもの)と
組み合わせると、いたずらを記録できるかも知れません。昼間用ならレコロだけで足りるかと思います。

書込番号:14650874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/07 17:55(1年以上前)

しかし、他人の新車に…なんて行為は許せませんね〜。

私自身はないのですが、父親が子供のころからの憧れの車を買って…
近所のお店の駐車場で傷つけられてがっかりしているのは見たことがあります。

やっぱり、警察、大家さんに話してみるのもいいかと思います。

書込番号:14651861

ナイスクチコミ!1


スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/06/16 21:15(1年以上前)

ご回答をいただいた皆様

ご丁寧にありがとうございました。

かんたんに解決できる方法はないのですね。

いろいろと工夫して、対処したいと思
います。
バーグラー・アラームはありますが、近日中に夜でもしっかり映るデバイスを購入するか、
モーションセンサー付のアラームを購入してみます。

ありがとうございました。

ちなみに昨日、納車されました。
早速、250kmほどドライブしましたが、i-DMの心理的抑制力にやられ、
超安全運転でした。これで、今後は飛ばさなくなる?

書込番号:14689242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング