『雨の日の初乗り 車外音が気になります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『雨の日の初乗り 車外音が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

雨の日の初乗り 車外音が気になります。

2012/07/02 10:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

まだ納車待ちの方には申し訳御座いませんが、待ちに待った納車の日が来ました。
残念ながら当日は雨で行くところが無かったのでカーショップにでも行く事となり家族で出掛けました。すると後部座席に乗っていた嫁が・・すごく外の音が聞こえてくる・・と言い出したので嫁に運転を代わり後部座席に乗り代え確認したところ・・走行中にシャーという水切り音及び風きり音が非常に気になりました。半ドアかウインドを空けて走っている様な感じです。(後の荷室側の側面両サイドの窓に耳を近づけるとどうもそこから聞こえてきてました。)既に乗られている方々はこんな事ありませんか?

書込番号:14752634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/02 18:19(1年以上前)

CX5に限らず、ポジション違いで室内に透過する音も様々でしょうね・・・・?

窓も開け方次第で風の巻き込み音も耐えられない車もあります。

雨も強いと、とんでもない音がする場合もあります。

路面も綺麗であれば問題ありませんが、少しでも悪くなると後席には座ってられないと言うのもあるでしょうね?

試乗時の確認忘れと言う事で・・・。

書込番号:14753914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/07/02 18:30(1年以上前)

・・・対策としてですが
その音がする辺りの内張りを剥がして
デッドニング・・・かなぁ・・・

書込番号:14753955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/02 18:41(1年以上前)

雨水が関係なら、タイヤハウスの防音対策が今一とか?

書込番号:14753997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/02 19:01(1年以上前)

CX-5の場合、エンジン音やらが小さいので室内が静かで、いままで気づかなかった音が気になったりしがちですよね。自分はナビを移設しましたが、前の車よりもボリュームを絞っても綺麗に聞こえます。
特に雨が降るとロードノイズが小さくなるので、余計雨音が気になる気がします。
後部で音が気になるのは、前に比べて荷室内の防音資材が薄いからなのかな?とおもっとります。

書込番号:14754058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/02 21:15(1年以上前)

雨の日であれば、後輪のタイヤハウスではないでしょうか?トランクの内側の状況を確認すると、よく分かると思います。デッドニングをうまくすれば、効果あると思います。エーモンの静音計画なんかを参考にされては?

書込番号:14754624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/02 22:50(1年以上前)

停車中、ワイパーを一番早くしますと、車体が揺れます(笑

先日大雨のときに気づきました。

書込番号:14755177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/03 09:35(1年以上前)

みなさん いろいろなご意見有難う御座いました。
Dの営業に相談したところ「メーカーに一度 問い合わせをしてみる」と言ってくれています。試乗時も雨が降っており後ろの座席に嫁が乗ったのですがその時は全く気にならなかったとの事でもう一度 試乗車と乗り比べてみようと思います。その他は非常に気にいってますので更に快適な車に仕上げて行きたいと思います。

書込番号:14756594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング