『CX-3発売?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-3発売?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

CX-3発売?

2013/07/10 22:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:48件 CX-5 2012年モデルの満足度5

CX-7、CX-5に続いてCX-3が発売されるようですね!

書込番号:16352661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/10 22:55(1年以上前)

1.5L ハイブリッド? イメージ画像だとCX-5とそっくりで、コンパクトな感じです。楽しみなような、モヤモヤ感がありますね...

書込番号:16352684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/07/10 23:02(1年以上前)

欧州のある意味階級的な売り方は、日本人には合わないと思います。

「隣のクルマが小さく見えます。」何てコピーがありましたっけ?

書込番号:16352717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 00:33(1年以上前)

コンビニでカートップって雑誌のトップで紹介されていてつい買ってしまいました。
CX-5はあこがれつつも、購入は出来ず、ここの書き込みを眺めているだけですが、
CX-3が来年or再来年にトータル200万以下で買えれば、買ってしまいますね。

カートップでは、CX-5と同様の2.2lか?なんて書かれていますが、出典先によって1.5lだったり
情報が錯そうしていますね(笑)

今は中古フィットで我慢しております。

書込番号:16353066

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/11 09:04(1年以上前)

ベリーザを止めて、CX-3になるようですね。
ジュークに対抗するポジションになるのかな?

これから出てくる情報が楽しみですね。

書込番号:16353755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 10:01(1年以上前)

デミオベースらしいから2.2ディーゼルはあり得ない。
もしあったとしたら、cx-5買った意味がなくなる。それは困る。
1.5?ディーゼルを開発する意味もなくなるからどうなんでしょうね?

時期アクセラに2.2ディーゼルを積む可能性はあるらしい。

自分が見た他誌でのcx-3のデザイン画はチョット全体的に中途半端で
自分的にあり得ないとは思ったな。
どこまで練りこまれるか期待しましょう。

書込番号:16353861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 11:15(1年以上前)

mazda3はマツダの公式発表ではアクセラだそうです。
http://www.mazda.co.jp/blog/archive/20130627_01.html

CX-3はこれとは別なのでしょうか。たぶん同じ車かと、、。

書込番号:16354058

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/11 11:37(1年以上前)

MAZDA3は、元々アクセラの海外名ですので、新型からって事では無いです。

主なマツダ車の海外名と国内名です。
MAZDA2・デミオ、MAZDA3・アクセラ、MAZDA5・プレマシー、MAZDA6・アテンザ、MAZDA8・MPV、Mazda MX-5・ロードスター。

SUV系で言えば、今は無きCX-7、海外モデルのCX-9、大人気のCX-5となってます。
そこに、新型SUVシリーズで、CX-3が来るのではって話です。

書込番号:16354107

ナイスクチコミ!4


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 11:53(1年以上前)

ai3riさんの仰るとおりですね。
CX-3はSUV系の全くの新型車になります。CX-5は海外市場ではコンパクトクラスになり、北米では更にデカイ3列シートのCX-9が販売されていますが、日本の道路事情を考慮するとCX-5でも大きいと感じる方は多く、更にコンパクトなCX-3が必要と判断しての投入でしょう。車幅をどの位に抑えてくるかが一つのポイントとなりそうですね。
車格的にも2.2Lディーゼルではオーバースペックでしょうから、恐らく1.4〜1.6Lクラスのディーゼルエンジンを搭載して来るのではと思います。(開発が間に合うのかどうかですね)
日本市場をメインに考えれば1.5Lでしょうが、海外市場も視野に入れると、1.4Lとか1.6Lのエンジンを乗せて来るかも知れませんね。

書込番号:16354155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 14:19(1年以上前)

ai3riさん、次郎汰さん、教えていただいてありがとうございました。
mazda3の魂動デザインがCX-5に似ているので、CX-3として出すのかなと誤解していました。
CX-3がSUVとして出るのなら、ちょっと楽しみです。私はCX-5から乗り換えませんけど。

書込番号:16354537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/07/11 14:27(1年以上前)

どうせならCX -1まで行ってほしな。軽のSUVも可愛くていいんじやないかな。家族で、長男CX -5、次男CX-3、妹CX-1みたいな感じ(笑)楽しそう!

書込番号:16354551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/07/11 16:21(1年以上前)

ニスモに負けず、2.2Lモデルも出してくれたら面白いかもしれませんね。
マツダスピードバージョンでマニュアルのみとか。
パクリではやはりだめか…

書込番号:16354780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/12 22:27(1年以上前)

CX-3ですか、良いですねぇ〜、大体、今のSUVは大き過ぎる
ジュークぐらいが、ちょうどです

ついでに、顔も格好良くして貰いたいね

書込番号:16359188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 22:47(1年以上前)

CX-3いいですねぇ

でもジュークのような安売りはしないでほしいな

ジュークはせっかくの傑作デザインを
安売り用に安く作ることで
車が好きな人が買いたいと思わない車になってしまっている

走りも内装もミッションも装備も

書込番号:16393580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング