『中国製を購入してみました。』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 登録

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:BD-R パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:6倍速 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の価格比較
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のレビュー
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のクチコミ
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の画像・動画
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオークション

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]HI-DISC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月17日

  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の価格比較
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のレビュー
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のクチコミ
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の画像・動画
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > HI-DISC > HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

『中国製を購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]」のクチコミ掲示板に
HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]を新規書き込みHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

中国製を購入してみました。

2012/04/08 10:01(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > HI-DISC > HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

PX-B950SAにて書き込み

PlexUTILITIESにて計測

最初のジッター計測ですが、ミスで8倍速に・・・

台湾製も購入したかったのですが、在庫の関係で中国製のみとなります。
MIDは「UMEBDR016(000)」とあり、UMEDisc製らしい。

品質チェックの結果ですが、Opti Drive Control+iHES208-41とPX-B950SA+PlexUTILITIESでの数値に大きな隔たりが出ています。
波形としては似通った箇所が確認できているものの、どちらを基準にするべきか悩みます。
この辺は検証が必要ですね・・・

書込番号:14408254

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオーナーHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度4

2012/04/08 18:07(1年以上前)

BDR-205

BDR-207JBK

UJ-260

iHBS312-27

とりあえず残りの結果です。

書込番号:14409918

ナイスクチコミ!5


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/08 19:43(1年以上前)

PlexUTILITIESでは2倍読みのCLV計測、Opti Drive Controlでは4倍読みのCAV計測になっているみたいですが
Opti Drive Controlでも2倍読みにしたほうが計測条件を揃える意味で比較しやすいのでは?

ジッター計測ですがうちでは8倍読みでも2倍読みでもCurrent Speedが2倍を超えないで最終的に等速以下になるみたいなので
1倍固定以外はRead Speed変えてもあまり意味がない気がします(^^;)

計測対象ドライブがたくさんあると時間とお金がかかって大変ですよね。
BD-R DLなんかはお金がかかり、BD-RE DLだと時間がかかる(^^)

書込番号:14410309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオーナーHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度4

2012/04/09 23:55(1年以上前)

こんばんは、MANZさん

確かにCAVになっていますね。
iHBS312-27では2倍速にするとCLVで計測できていたので、そのままiHES208で計測したらCAVになっていたようです。
設定を変えてみましたが、iHES208ではCLV計測は出来ない(?)みたいです。
CD-R実験室の同ドライブでのエラー計測を見てみましたが、あちらもCAVですね・・・

もう面倒なのでPX-B950SA+PlexUTILITIESに全てを任せることにします。
期限が切れるたびにリカバリするのも疲れたし・・・

時間を短縮する為に計測対象ドライブをiHBS312-27/BDR-207JBK/BH12NS38のみに減らすしかないですね。
仕事に慣れるまでは余裕がないことを1週間で思い知らされました。

一番疲れるのは計測に時間がかかることですね。
価格面では何とかなりそうです。
最近の収穫としては訳あり品500円祭り(仮称)ですかね。
流石にPanasonicのBD-R XLには驚いたけど・・・

書込番号:14416012

ナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/10 00:44(1年以上前)

空気抜き(レビュー用)さん

検証ありがとうございました。
よく中国産はダメと話を聞いていたので、このデータは参考になります。

私が買うときには、ショップやネットと色々ですが、
50枚パックで2980円、場合によって1980円とあります。
1980円は、だいたい中国産だったので、まだ手を出してないのですが、このまままだ出さない方がよさそうですね。

別レスの台湾産、パッケージ変わってるんですね。初めて知りました。

ご苦労様です。

書込番号:14416205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオーナーHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度4

2012/04/10 01:51(1年以上前)

こんばんは、u-ichikunさん

あの台湾製は4倍速のHDBD-R4X10SPのことですよ。
中身はCMCの「CMCMAGBA5(000)」であり、普通に6倍速として認識されましたが・・・

ちなみに、ZEROブランドのZBD25-6X10PWも中身が同じで見分けるのは不可能ですね。
ZBD25-6X10PWでは2倍速のCAVでも良好な結果(BDR-207JBKを除く)が出ていたので、残念ながら季節外れの紅葉は拝めませんでした。

書込番号:14416381

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/10 07:09(1年以上前)

へぇ〜そうだったんですね。

じゃあ写真モデルのあと者なんですかね?
裏面は、シルバー?だったんですかね?X4ものは??写真のはシルバーでしたが。
X6は青みかかってますけどね。

私はテストできませんが、品質は別にしてフォーマットも出来て運用できていますけど。

パーケージが変わるとどこのものに変わるか怖いですね。

こういう格安品は。

書込番号:14416717

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/10 10:12(1年以上前)

LITEON iHBS212で記録

ソニー BDZ-AT700で記録

u-ichikunさんのほうのパッケージは自分が470円で購入したものは中身がINFOMEDIAでした。
秋葉で購入したときは両パッケージを併売していたと記憶しています。
磁気研では旧パケが生産終了処分価格500円で売ってるようです。

書込番号:14417121

ナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/11 02:10(1年以上前)

MANZさん

>u-ichikunさんのほうのパッケージは自分が470円で購入したものは中身がINFOMEDIAでした。

インフォメでしたか。
これならまだ使えると思ってましたが、そうなんですよ。
田舎なのでまだ少しは見ますが。
磁気研でも売ってますね。

まあ、どうでもいいとは言いませんが、予備の予備的保存用でしたので、
何度も再生して潰れてもいいディスクですが、こういうものが減るとかなかな
次に手を出すのが悩みます。格安は。。。

お二人とも、情報ありがとうございます。

書込番号:14420698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]
HI-DISC

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月17日

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング