『OEM元の判別方法』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 登録

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:BD-R パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:6倍速 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の価格比較
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のレビュー
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のクチコミ
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の画像・動画
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオークション

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]HI-DISC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月17日

  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の価格比較
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のレビュー
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のクチコミ
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の画像・動画
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > HI-DISC > HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

『OEM元の判別方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]」のクチコミ掲示板に
HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]を新規書き込みHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

OEM元の判別方法

2014/10/05 20:38(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > HI-DISC > HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

クチコミ投稿数:1043件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオーナーHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度3 マイホームページ 

左がINFO 右がCMCです。

ケースの画像と並びは同じです。やや青いディスクがCMCです。

ビックカメラさんで販売されていたCMC版。

この製品には同じ台湾製でも、二つのOEM元(CMCとINFO)の製品があり、市場ではこの二つが同じ商品名、同じ品番で混じった状況で流通していますが、この二つをわかりやすく確実に判別する方法がわかりましたので、具体的な判別方法を書かさせていただきます。(CMCの方が相性が出づらいらしいです。)
まず、スピンドルケースの特徴です。10枚パックは底面がざらざらしたものがCMC、つるつるしていて丸い金型の跡がたくさんあるのがINFO、50枚ではTDKやビクター台湾製と同じケースがCMC、やや上のでっぱりが短いのがINFOです。こちらの方はちょっとわかりづらいかもしれません。
ディスク自体の記録面はCMCが青色のかかった金属色、INFOは茶色っぽい金属色で、ここはパック枚数に関係ありません。
画像と共に店頭で買われる際の参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:18018372

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/10/05 22:55(1年以上前)

PCだったらMIDですぐにわかりますよ・・・

書込番号:18019095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオーナーHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度3 マイホームページ 

2014/10/05 23:15(1年以上前)

購入前での判別用です。書き忘れてしまってすみません。

書込番号:18019228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/28 02:37(1年以上前)

DVD Identifier。

書込番号:18525754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度5

2015/08/26 12:09(1年以上前)

>>(CMCの方が相性が出づらいらしいです。)

「CMCのほうが、良い」と解釈してよろしいですか?

書込番号:19084557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]のオーナーHDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]の満足度3 マイホームページ 

2015/08/26 12:54(1年以上前)

CMCは台湾屈指の大手光学メディアメーカーなので、きちんと最後まで焼ける場合が多いというだけです。耐久性に関しては、まだ自分も確認できていない(infoもCMCも、劣化して読み出せない物は今のところない)ので一概に良い物と考えて良いのかどうかは分かりません。
まぁ、個人的な考えですが、CMCは三菱やTDK、ビクター(今年で光学メディアから撤退予定)からOEM元に指名されていることから、金さえ積めば高品質のディスクを作れる企業なのではないかと思っています。逆に言えば、安く作らせると…

書込番号:19084647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]
HI-DISC

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月17日

HDBD-R6X10SP [BD-R 6倍速 10枚組]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング