新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NC700Xのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全95スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2022年5月16日 11:50 | |
| 4 | 0 | 2017年3月14日 10:53 | |
| 15 | 3 | 2017年1月12日 21:54 | |
| 59 | 9 | 2016年4月29日 22:51 | |
| 1 | 1 | 2015年7月8日 20:28 | |
| 4 | 0 | 2015年4月17日 17:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エンジンから何となくカタカタ異音がするので、クラッチカバーを開けてみたら、長いスプリングが落ちてきました。サービスマニュアルで調べると、カムチェーンテンショナースプリングでした。(NCのカムチェーンテンショナーは特殊なタイプ。) エンジン組み立て工程での余剰品混入かとも思いましたが、スプリング両端のハテナ形状内側にテカっている部分があり、組まれて働いていたスプリングが外れて落ちてきたものと思います。エンジン高回転に回さず乗っているがカムチェーンのチャリチャリ当たる音が時々聴こえる気がします。
【質問】自分でテンショナー引き出したいのですが、エンジン載せたままでカムカバーは外せますか?
書込番号:24742295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RD400→ZZR1100→スカイウェイブ250→ハーレー883C→NC750X DCTと乗り継いできました。DCTの最大の値打ちは抜群のシフトチェンジのスピードと燃費だと思います。スクーターに比べると低速のトルクが高いので発進からの加速は快感ですがスクーターのATとは全く違うので多少のギクシャクは避けられません。半クラが使えないデメリットも結構あります。ツーリングではハーレーやZZRよりは楽ですが、長時間の一般道走行の疲労はスクーターの数倍あります。高速を使って往復200〜300kmのバイクライフを楽しむ方なら超オススメです。現役引退の方だとしたら安全面や経費面でスクーターがベストチョイスだと思います。
書込番号:20737396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分のNC700Xは何の問題もないので、今のNC750Xに乗りかえるのも意味がない気がしていて、アフリカツインを試乗してみて圧倒的な性能は魅力的でしたが、自分の使い方からは違う気がして断念しました。
そんな中のX-ADVの発表ですが、名前に対してNC750Xのアドベンチャーバージョンではなくて、どうもインテグラのアドベンチャーで、車でいうとホンダベゼルみたいで売れ筋カテゴリーなんでしょうけど個人的にはちょっと残念な感じがしています。
長年バイクに乗っていると、やっぱりそこには燃料タンクがなくてもそんな形にこだわってしまいます。
この際、できればX-ADVのヒットで気を良くしたホンダが本来のNC750X-ADVを作ってくれることを期待して気長に待つことにします。
NC700Xに乗り続けているご同志はどうお考えでしょうか。
2点
むー(。・_・。)ノ
日本でどういうシーンに合うのか?
17,15インチのスポーク。スクーターちっく。
気に入った人が、買えば良いだけだけど。
ADV名乗るのはどうか?と!(・。・)
書込番号:20555372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
??NC750SのアドベンチャーバージョンがNC750Xじゃないの?
アメリカではNCのXバージョンでネタ的に本格的なオフロードレースに出ちゃう人が居たりしてる程で、思った以上に走っちゃうそうですよ。
レースに使う人の不満は最低地上高とキャストホイールが岩にヒットして割れるのが心配なのだそうです。
だから要望が多ければスポークホイール仕様は出るかもしれませんけどね。
私は700のインテグラに乗ってますが、スクータの楽チンさとスポーツバイクの運動性能が両立している点で気に入ってます。
とは言えNC系のヘッドライトを共用したスタイルはおせじにもカッコイイとは言えず、初めて見たときから見た目のしょぼさから売れないだろうなとは思ってました。
近年このクラスのスクーターもヨーロッパでは競争が激化しているので、イメージを一新するためにはこれくらい思い切ったスペックが必要だったんでしょうね。
自分としては買い替え時期が来たらX-ADVが第一候補になります、幾らで売るんだろう?
書込番号:20558238
5点
kojima33さん、
私もNC700シリーズのアドベンチャースタイルがNC700Xだと思っていたので、スクータースタイルのアドベンチャーにはショック大でした。
けっこうな距離を走っているNC700Xのユーザーが多いと思いますが、お話をすると私と同じくNC700Xのコンセプトには満足しているので、他の車種に乗りかえるのはもったいないと考えているようです。
かといって、今乗っているNC700Xが元気に走っているのにNC750Xに乗りかえるのも芸がないので、自分では手を入れられない部分の改良をした、できればデザインも良くなった新型を望んでいます。
自分もかつてはNC700Xを買うときにインテグラと迷いましたが、NC700Xにアルミアンダーガードを付けてオフロードもツーリングコースに入れている今の現状から、NC750Xベースの(もう少しだけ)本格的なアドベンチャーがほしいわけです。
書込番号:20563587
4点
エンジン回転数を取り出したいと思っているのですが
Google先生に聞いても見当たりませんでした。
ご存知の方、ご教授ください。
また、夢店に行けば教えて貰えるものなのでしょうか?
2点
manji_serena2007さん
点火のパルスを拾う、電気式のタコメータなら、社外品がたくさんありますよ。
ハンドルが動く所の配線(折れたり挟まったりしないように)さえ注意すれば、
取り付けは、そんなに難しくありません。 あとはデザインの好みでしょうか。
http://www.webike.net/tab/parts/bm/1201/br/177/o0l20cb3/
http://www.webike.net/sd/21204298/
取り付けが可能かどうかは、メーカーに問い合わせて下さい。
0120−60−4955
書込番号:19829889
2点
>自然科学さん
すいません、質問の仕方が悪かったようで。
タコメータをつけようとは思ってないのです、
回転数がECUの何番ピンか
もしくはメータ部の配線から取るところがあるか
お教え頂きたかったのです。m(_ _)m
書込番号:19829935
1点
>マ−リンさん
エンジンの回転数を取りたいだけです。
こればっかは、GPSでは取れないので(^_^;)
ここまで書けば何に使うかは明白ですよね(^o^)
書込番号:19830479
0点
カレーのレシピが知りたいけど
本屋はどこ、みたいな質問と感じます。
書込番号:19830594
5点
>マ−リンさん
正解です。
目的ははっきりしてるので、手段をお伺いしているのです。
カレーで例えるなら、
レシピは知ってるので、食材売ってるスーパーの場所教えてってとこです。
書込番号:19830613
0点
ストレートにカレーのレシピと聞けば
より良い回答が得られる可能性がありますが...
私はこれで退散します。
書込番号:19830619
8点
>>ここまで書けば何に使うかは明白ですよね(^o^)
分からない
書込番号:19830701
12点
屁理屈こねてないで素直にバイク屋行ってこい。
ここで聞いてる態度と同じようにやって答えてくれるか見ものだわ。
書込番号:19831219
24点
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガードはABSのみのエンジンガードですが、通常のMTモデルにつけたいのですが、ブレーキホースの位置を変えようと思うのですが、何かアイデアないでしょうか?
0点
エンジンガードの取り付け方は判らないですけど
ブレーキホースの取り回しを変えるならメッシュホースに交換で
長さを取り回したい長さでホース買えば変えれるのでは?
書込番号:18948243
1点
本日タイヤ専門ショップ「ジャパンタイヤセンター箕面店」でタイヤ交換しました。
商品はミシュランのパイロットロード4です。
交換時の走行距離は、15,388kmでしたが、去年秋に北海道を約2,500km走って、
お決まりのひたすら直線道路ひた走りで、真ん中だけがペッタンコになってしまってました。
価格は総費用で41,062円(本体・工賃・廃棄代・バルブ交換・窒素充填)でした。
近隣では最安でしたし、作業も二人掛かりで丁寧にされてました。
ピットの横のイスに座ってずっと作業を見てられるお店なので、その点も安心でした。
この価格は5/6までの現金特価セール価格です。
このお店は二輪専門店ですが、京都、高槻店は4輪と2輪両方取り扱っています。
京阪神地区、特に大阪北摂地域の方には参考になるかもしれません。
4点
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