『NC700Xいいと思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

NC700Xいいと思います?

2012/02/24 15:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

スレ主 DNさんさん
クチコミ投稿数:60件

NC700Xいいと思います。
しかし給油口はここでいいの。はっきり言って使いにくくないですか。
ツーリングで荷物が積めません。オプションの高い箱を買う前提ですか?

書込番号:14197341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/24 16:23(1年以上前)

安いですね。走りはどうなのか?楽しみです。

私はリアシートに荷物乗っけたことないから分かりませんけど…
やっぱり不便なんでしょうかね??

とはいえ、箱はともかくキャリアは付けたいですね…。

書込番号:14197444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/02/24 18:09(1年以上前)

昨日、行きつけのお店で跨ってみました。
両足同時だと、つま先すら、全く着きません。(悲!!)
チビ・デブ・胴長・短足の者は、乗らない方が良さそうです。

書込番号:14197725

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:387件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/24 18:45(1年以上前)

年中無休ライダーさま
小生は渋滞を避けたい時はトップケースとパッセンジャーシートに荷物を積むので…まぁ給油の都度タンクバッグを外すようなもんで荷物降ろせば済むことではありますが…低燃費だから1日に2度は給油しないだろうってな発想かも知れませんね〜

シート下タンクは液面の変動による重心の上下移動が股前タンクよりも抑えられて良いのですが心配なのはパッセンジャーシートの開閉が後方ヒンヂ後ろ開きなこと…トップケース着けたまま全開に出来るのか…給油の都度トップケースもシート上の荷物も両方降ろす必要が有ったら売れないでしょうね…その辺り本田ならシート半開きでも止まるようには設計してるでしょうけれど経年劣化で保持力不足になったらとか…

諸々考えたらBMWのFとGシリーズみたいにパッセンジャーシート脇とかいっそのことテールランプを外して給油とか斬新で良かったってことになりそうですね…

書込番号:14197862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/02/24 20:15(1年以上前)

トランクにマルチテックが入るのは合格です。価格もお手頃だし。

給油口はここですか?。考えちゃいますねぇ。でもセカンドバイクとしてなら有りかな。

書込番号:14198260

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:441件

2012/02/24 21:59(1年以上前)

自分はよくタンデムツーリングにいくのでシート下ガソリンタンクは全然問題ないかと思います。

むしろヘルメット1個分のスペースがうまれ、さらに低燃費。
大型バイクの中ではめずらしく実用性が高く、使える大型バイクという印象があり、こういう大型バイクもアリではないかとおもいます。

DCTバージョンがでてきたらちょっと試乗してみたいとこですね。

書込番号:14198759

ナイスクチコミ!1


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/24 23:01(1年以上前)

 ウチのV-maxはせっかくシート下にタンクを置いたのに、ダミータンクの中身はエアクリーナーです。
 もう少し何とかしてくれたら良かったのに・・
 
 

書込番号:14199128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:387件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/25 00:01(1年以上前)

ヨシ太さま
重心を下げるというのを第一義にした設計思想は潔いと思いますケドTMAX^^
前に乗っていたF650GSはウェットサンプエンヂンオイルのサブタンクとバッテリでした…重心は上がる筈ですけど高い位置でガソリンの量が変動して重心が上下移動するのを抑えたかったみたいです…その後ガソリンタンク33LのR1200GS-A出したりしてますので設計思想に一貫性ナシ^^

書込番号:14199442

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/25 00:44(1年以上前)

通常のタンクをメットインにした以上、他の位置にガソリンタンクは無理ですね。
この手のバイクはパニアケースつけるのが主流なので、リアシート横を給油口とした方が苦情が多いでしょう。

ただ、格安バイクなんだから、安い純正パニアも用意すべきでしたね。
純正パニアといってもホンダ製ではなく、HEPCO & BECKERって有名なブランド品だから高いようです。

書込番号:14199655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:387件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/25 02:32(1年以上前)

RGM079さま
F650GSパニア着けて走ってましたけどシートサイドで給油し難いってことは無かったですね1滴こぼしても嫌なひとはケース外すでしょうけれどシート開けるのと〜チト重いけれど手間は変わりませんし…

ヘプコウントベッカー高価ですけど丈夫ですからね〜安く作ってひと転けで割れたなんてことになるの嫌だったんでしょう恐らく…
荷物満載で60kmphで10m位跳んで着地するとブラケットが外れることは有るかも知れませんが〜地面に叩きつけられて転がって行ってもバックルは開いてしまったりしませんので…問題は本田側の取り付け強度ですかね^^

書込番号:14199939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/02/25 06:55(1年以上前)

kumakeiさんに1票、いや1000票です。

ヘルメット収納スペースがあるので普段使いではこれ有用ですし、荷物多いときはやはり基本キャリア付けてかパニヤケースかだと思います。

カブを見て下さい、給油口はシート下にあって荷物は基本あの大きな荷台に積むではありませんか?

ヘルメット収納スペースがいいですね。あと私もDCTのモデルがいいです。

書込番号:14200160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:387件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/25 11:31(1年以上前)

コメントキングさま
700ccのカブ戴きました^^

でも開発陣もそういうコンセプトで設計したかも知れませんね…クラス最低燃費世界一狙いだそうですし〜廉価で買い易いことと〜積載性の高いこと…フォルムは3つのバリエーションというよりも1つに絞れなかったというのが正直なところかも^^

こうまで手軽なイメージならDCTが売れるかも知れませんね…VFR1200Fは操る喜び半減でMTの方が良いと思いましたけれどあのDCTの滑らかなシフトは4輪の7段オートマかCVTかと思うほど秀逸な出来で…本田にしか作れないんでしょうねあんな贅沢なAT…左手左足が動かなくなるような縁起でもないことでも起きなければ買うことは無いでしょうけど…

書込番号:14200955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 06:10(1年以上前)

先日に大阪のドリーム店で見てきました。
とても人気があるみたいで在庫車はすぐに登録できるが(黒の1台のみ)他の色をオーダーすると3月末だそうです。
(今後もっと伸びる可能性もあるみたい、、)

あと4月にSが出ると教えてくれました
Xに比べて5万円安いらしいです。

で、6月にツインクラッチが販売(X/Sともに)
価格はXのABS仕様の5万円高だそうです
(意外と安い!)

お店の方は販売店用の試乗会で乗ったらしく
「とてもスムーズで変速のショックが余り分からなかった」と言っていました。

インテグラは販売時期は聞きませんでしたが80万で販売だとか、、

うーん、、悩む、、

書込番号:14218458

ナイスクチコミ!3


Gosasanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/03 20:14(1年以上前)

今日試乗しました。
エンジンは洗練されてる印象。パワーも十分でした。並列2気筒270度クランクは初めて乗りましたが、L2と比べるとほとんど感じられませんが、スムーズという意味では新感覚かも。
新車のせいもありますが足回りは見た目と同じく剛性感はそこそこかな。フレームは硬い印象で相対的に足回りはゴムみたいな感じで少し跳ねる。乗り心地はまずまずです。
ポジションは愛車が小柄なツアラーなので違和感はありましたがシートのアンコを増やせば私には良さそうです。
良いかどうかといえばバリューが高いですね。
一点思うのはメットインタンク?の素材は予想通り樹脂ですが硬質で転倒すると割れそうな気配。実際はわかりませんしニーグリップには硬質であるべきなのですが、ここに新素材で凹まない、傷が付きにくいならば沢山売れそうと思いました。

書込番号:14235360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング