『リカバリーディスクの作成について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

最安価格(税込):

¥1,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,270

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,270¥2,890 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の価格比較
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のレビュー
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のクチコミ
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の画像・動画
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のオークション

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]Verbatim

最安価格(税込):¥1,270 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月20日

  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の価格比較
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のレビュー
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のクチコミ
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の画像・動画
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

『リカバリーディスクの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]」のクチコミ掲示板に
VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]を新規書き込みVHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスクの作成について

2014/08/30 12:21(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

スレ主 abcでーさん
クチコミ投稿数:73件

今回、パソコンの調子がどうも良くないのと(たまにフリーズしたりします)、パソコンの調子が悪いので修正ソフト(無料)を入れたら、まんまとウイルスに感染してしまいました。そこでなのですが、リカバリーディスクの作成では、ウイルスが感染している場合作成すべきでは、ないのでしょうか?それと、現在パソコンにバトルフィールド4などのゲームが入っているのですが、これはネットで購入しダウンロードしたので再ダウンロードは出来るのでしょうか?(パソコンを初期化した場合)よろしくお願いします。

書込番号:17883509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/30 15:12(1年以上前)

これですか!

>パソコンの調子が悪いので修正ソフト(無料)を入れたら

これですか、

アドウェアだと思うのでプログラムの追加と削除よりアンインストールする。
あとVectorに削除ツールもあると思います。

今後はAdminでネットサーフィンをしないことですね。
ディスクのクリーンアップをしてからウイルス対策ソフトでスキャンすれば良いと思います。

書込番号:17883933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/30 18:31(1年以上前)

>リカバリーディスクの作成では、ウイルスが感染している場合作成すべきでは、ないのでしょうか

たぶん主さんは、メーカーPC製だとするとリカバリを作成するにあたり条件があると思います。
その中で常駐ソフトに関する注意があるかと思います。
出荷時点の状態ではリカバリ作成には問題ないことは検証されていると思いますが、そのアドウェアがリカバリ作成中に影響を及ぼす可能性はなくはないと思います。
従ってなるべく削除、もしくは停止してから行うのが良いでしょう。
リカバリの作成回数は1回となっているかもしれないです。
その場合は失敗したらディスクを購入も止む無しですね。

下記トピックにワンクリックウェアの情報があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452415/SortID=17465180/

>バトルフィールド4などのゲームが入っているのですが、これはネットで購入しダウンロードしたので再ダウンロードは出来るのでしょうか

ダウンロード回数に制限があるかわかりませんが、サイトに書いてあるでしょう。
Setupファイルがあればそれをバックアップしておいて再インストールします。
当然ライセンスキーも必要でしょう。

※カテゴリーはその不具合のパソコンの所に書いたほうが良いです!!!

書込番号:17884451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/30 20:22(1年以上前)

復元ポイントで問題の無い日付まで戻してから、リカバリー作成すれば良いような気もします。
それらは既に確認されたのでしょうか?

書込番号:17884797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/08/30 23:45(1年以上前)

うーん・・・ディスクにウイルスが書き込まれる可能性があるので、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスターとか)で駆除した方が良いはずです。

書込番号:17885555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/08/31 00:46(1年以上前)

追記ですが、引っ越しにこの通常のDVD-R 50枚組を使うと結構な量を焼くことになるかもしれませんので、ドライブがDVDスーパーマルチドライブならDVD-R DL か DVD+R DL がかさ張らなくて便利かと思います。(単価は少し上がってしまいますが、「このディスクの中身移したっけ?」ということになりづらくて便利です。)
なお、個人的な意見ではありますが 普通の-Rでは 太陽誘電が、DLはいづれも三菱製(シンガポール、ドバイ産)が焼きミスが少なくておすすめです。

書込番号:17885738

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/31 01:00(1年以上前)

そもそもリカバリーディスクを作成しなくてもリカバリできると思いますが。

あとでHDDが故障した時のために作成しておけば良い。

書込番号:17885774

ナイスクチコミ!2


スレ主 abcでーさん
クチコミ投稿数:73件

2014/08/31 19:43(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます♪やはり、ウイルス感染している状態でのリカバリーディスクの作成は危険なのですね。しっかりとウイルス削除してから、リカバリーディスクを作成したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17888198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/31 22:26(1年以上前)

結局状況が良くわからないのですが、
メーカー製のPCだとこんな感じです。

http://wataame.sumomo.ne.jp/archives/2073

自分のhp/AcerのPCもリカバーディスクを作成しなくてもリカバリツールが入っており、HDD内のリカバリ領域からリカバリします。
またHDDが故障しない限りリカバリーディスクは作成できます。

書込番号:17888827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/27 14:09(1年以上前)

少し脇にそれますが、リカバリーディスク自体にはコピーガードが無い事が多いです
ご心配なら複数持つ事が可能です

書込番号:19529310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]
Verbatim

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

最安価格(税込):¥1,270登録日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング