『違いについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

最安価格(税込):

¥1,270

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,270

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,270¥2,890 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の価格比較
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のレビュー
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のクチコミ
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の画像・動画
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のオークション

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]Verbatim

最安価格(税込):¥1,270 (前週比:+200円↑) 登録日:2012年 2月20日

  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の価格比較
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のレビュー
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のクチコミ
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の画像・動画
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

『違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]」のクチコミ掲示板に
VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]を新規書き込みVHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

違いについて

2014/12/21 17:31(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

スレ主 貴志Dさん
クチコミ投稿数:21件

DVD-Rのデータ用と録画用の違いについて教えてください。

書込番号:18292460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/21 17:48(1年以上前)

デジタル放送を録画することができるかできないかの違い
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/disc/

書込番号:18292521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/12/21 18:00(1年以上前)

データ用ディスクは、アナログ放送やパソコンデータを記録することが、録画用ディスクは上記に加えて、地デジ、BS、110度CSなどのデジタル放送を記録できます。
稀にデータ用ディスクでも、CPRM対応と謳う商品がありますが、その場合は録画用ディスクと同じ扱いと考えて下さい。

書込番号:18292552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 貴志Dさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/21 18:28(1年以上前)

となりますと、録画用にしとけば間違いないですかね?

書込番号:18292631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/21 19:04(1年以上前)

特にこだわりがなければそれでいいと思う。

私はプリンタブルを使わない派なので
プリンタブルでない、CPRMでトリプルコ−トというのが太陽誘電にあれば全てそれにするかも知らないが、CPRMでトリプルコ−トというのが無いので
CPRMではこれを使っている
http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E7%94%A8-CPRM%E5%AF%BE%E5%BF%9C16%E5%80%8D%E9%80%9F120%E5%88%864-7GB-%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B950%E6%9E%9A%E5%85%A5-DR-C12STY50BN/dp/B002R59FSY
データ用ではプリンタブルでない、トリプルコートというのはあるので使い分けている。
http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8-16%E5%80%8D%E9%80%9F4-7GB-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B950%E6%9E%9A%E5%85%A5-DR-47WTY50BNT/dp/B0029XGYRO

プリンタブルは経年変化で剥がれてくる。車内で使うと特に発生しやすいので使わないようにしている。
太陽誘電がいいというのではなく、今ではそれしか選択肢がないようなので使っているだけ。
個人意見ですので.......

書込番号:18292731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/21 21:10(1年以上前)

>>となりますと、録画用にしとけば間違いないですかね?

はい、そうですね。
録画用ならデータも記録出来ますし、テレビなどの映像も記録できます。

自作の映像のDVDのビデオの場合はデータ用のDVD-Rに映像を記録しても構いません。
自作の場合はCPRMもクソもないのでデータ用でも録画用でもどちらに記録しても構いません。

書込番号:18293142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/12/21 22:56(1年以上前)

確かに録画用なら間違いありませんが、大切な記録に関しては、個人的に太陽誘電さんか、三菱さんでも ダインアゾ を採用された商品の方が耐久性と相性の出にくさに優れているのでオススメです。(ただし、ダインアゾ製品は単価が高い物が多いです。)

書込番号:18293551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]
Verbatim

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

最安価格(税込):¥1,270登録日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング