『ディスクとドライブの相性』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 登録

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

最安価格(税込):

¥1,270

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,270

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,270¥2,890 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の価格比較
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のレビュー
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のクチコミ
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の画像・動画
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のオークション

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]Verbatim

最安価格(税込):¥1,270 (前週比:+200円↑) 登録日:2012年 2月20日

  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の価格比較
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のスペック・仕様
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のレビュー
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のクチコミ
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]の画像・動画
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のピックアップリスト
  • VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

『ディスクとドライブの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]」のクチコミ掲示板に
VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]を新規書き込みVHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスクとドライブの相性

2016/03/02 22:15(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > VHR12JP100V4 [DVD-R 16倍速 100枚組]

スレ主 maru1234rさん
クチコミ投稿数:10件

こちらの商品を購入したのですがパソコンとの相性が悪いのか書き込みエラーが頻発しました。
相性が悪いのかな?と思い他のブランドを購入し使用していましたが
しばらく使用しているとブランクのDVDを読み込まなくなりました。

同じディスクでもデータが保存されているディスクは問題なく読み込むのですが
ブランクメディアは挿入してもディスクがありませんと表示され、ドライブは「ガーガー」という音がします。

メディアの問題ではなくドライブの寿命と考えた方がいいのでしょうか?

使用しているパソコンは
2010年製 富士通 FMV BIBLO NF/G50
ウィンドウズ7になります。

ドライブが正常に動作しない状態が続いているため
外付けのブルーレイドライブもしくはDVDドライブを購入しようか検討中です。

パソコンにはあまり詳しくありません。

どなたかご教示いただければと思います。



書込番号:19651081

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/02 22:42(1年以上前)

ブルーレイドライブ \5,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000567108_K0000567109_K0000567111_K0000567110&pd_ctg=0126

DVDレンズクリーナー - CK-DVDシリーズ - 製品情報 - ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-dvd7/

DVDドライブ用のクリーナーで掃除すればもしかしたら直る場合もありますが、ドライブの機械的な故障かもしれません。

書込番号:19651203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/02 23:12(1年以上前)

書き込みソフトでブランクディスクを認識するかチェック。
PCが6年落ちの機種なので頻繁にディスクの書き込み/再生を行っていたら寿命がきたのかもしれない。
DVD専用ならUSB接続の安いポータブルドライブを買えばいい。書き込み時は電力が増えるので、
2又ケーブル付きかACアダプタが使える機種の方がトラブルが少なくて済む。
例:Buffalo DVSM-PT58U2V-BK http://kakaku.com/item/K0000720860/
BDも考えているなら再生ソフト付きの方が無難だろう。
例:Buffalo BRXL-PC6VU2-BKC http://kakaku.com/item/K0000567109/

最近はOS/ソフトのインストールはダウンロード版が主流で、軽くて薄いPCを作るには光学ドライブを外すのが一番だし、
クラウドや大容量HDDなどの影響で光学ドライブやディスクは売れなくなってきている。
以前は1万円以上したBDドライブも6,000円台まで落ちてきて、ディスク製造メーカーは撤退や業務縮小を行っている。
いきなりなくなることは無いが、いずれはフロッピードライブ/ディスクと同じ道をたどると思う。

書込番号:19651327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/03/04 22:58(1年以上前)

専用のディスク書き込みソフトでも生ディスクを認識されなくなっているのであれば、外付けドライブを導入する必要があると思います。

聞いたことのない事例なので分かりませんが、今までOS標準で書き込めていたのであればドライブの故障の可能性が高いでしょう。
より沢山ディスクを焼いていると故障の可能性も高くなりますし。

書込番号:19657820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru1234rさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/04 23:35(1年以上前)

みなさん、アドバイスいただきありがとうございます。

クリーニングについて試しましたが変化ありませんでした。

書き込みソフトについてはRoxioを起動しましたが「ドライブが検出されません」と表示されています。

データが入ったメディアは読み込むのに、同じメディアでもブランクだと反応しないことが不思議です。

外付けのドライバーを購入するのが、いいのかなぁと思っています。



書込番号:19657968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/03/05 11:39(1年以上前)

DVD-RドライブがDVD-ROMドライブになってしまったような挙動になってしまっているんですね。
やはり外付けドライブが必要だと思います。

書込番号:19659331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/05 12:04(1年以上前)

たぶん、故障なのでもうだめですね。
DVDドライブも安いですが、BDドライブの方があとの事を考えると良さそうですね。

書込番号:19659417

ナイスクチコミ!3


スレ主 maru1234rさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/05 22:35(1年以上前)

みなさま、アドバイスいただきありがとうございます。

ひとまず外付けドライブを購入しようと思います。

書込番号:19661652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > VHR12JP100V4 [DVD-R 16倍速 100枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]
Verbatim

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]

最安価格(税込):¥1,270登録日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

VHR12JP50V4 [DVD-R 16倍速 50枚]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング