『カメラ殺しの三脚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

タイプ:三脚 全高:1275mm 段数:3段 本体重量:1110g ATV-473のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATV-473の価格比較
  • ATV-473のスペック・仕様
  • ATV-473のレビュー
  • ATV-473のクチコミ
  • ATV-473の画像・動画
  • ATV-473のピックアップリスト
  • ATV-473のオークション

ATV-473オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年 2月 1日

  • ATV-473の価格比較
  • ATV-473のスペック・仕様
  • ATV-473のレビュー
  • ATV-473のクチコミ
  • ATV-473の画像・動画
  • ATV-473のピックアップリスト
  • ATV-473のオークション

『カメラ殺しの三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATV-473」のクチコミ掲示板に
ATV-473を新規書き込みATV-473をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラ殺しの三脚

2013/07/10 18:35(1年以上前)


三脚・一脚 > オーディオテクニカ > ATV-473

クチコミ投稿数:68件

通常時の姿

分解時

仕組みはただ引っかかっているだけ

友人からほとんど新品の状態で譲り受けました。
Canonの60Dを載せて撮っていましたら
三脚を上げる際に2本の脚が外れてカメラが落下するはめになりました。
そうです、ひょんな事で脚が中心部から外れます
60Dはコンクリに直撃して死亡しました。
友人に言うと
「あぁ俺も脚が外れて買ったばかりのコンデジ落下させたからお前にあげたんだ」
「なんだとぉ!」
彼の駄目にしたカメラはf100fdだった。
いいじゃん一眼レフ駄目にするよりも!
まだ市場に出回っていますがこれは危険な三脚です。
個々の脚は中心にホックのように引っかかっているだけで
開ける際にハラリと外れてしまうんです
カメラを雲台に載せたまま移動しようとすると高確率で
ある時ハラリと取れてカメラを殺します。最低な商品です。
すっごい欠陥品ですよこれ。

書込番号:16351670

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/10 18:54(1年以上前)

ご愁傷様です

アイコンは笑顔ですね!

書込番号:16351713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 19:22(1年以上前)

便利と不便は裏表でしょうね? 値段も値段ですし・・・

書込番号:16351791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/10 19:30(1年以上前)

パチン嵌合ですか。ニコンなどの電池蓋に使われている構造ですが。
使っているうちとか、荷重時には開いて危険ですね。確かに危ない。

オーディオテクニカ自体は、カートリッジでお世話になって、好きなメーカです。

書込番号:16351813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/10 19:37(1年以上前)

確かにヤバいですね。
本当にご愁傷様です。
オーディオテクニカはヘッドホンでお世話になってる好きなメーカーなんですが…。

書込番号:16351829

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/10 19:46(1年以上前)

大胆すぎる設計だな、感動した。

書込番号:16351856

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/10 20:14(1年以上前)

スーパーで 980円で買った三脚をライトスタンドに使ってるけど、それより酷い。
もちろん、最初からこの三脚にはカメラは載せるつもりはありません。

書込番号:16351960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/10 21:43(1年以上前)

ご愁傷様です。

が、新品同様の物をタダで遣ろうと言うのですから、何か裏がありますよね。
私ならそいつに10万円超の物を載せようとは思わないです。

オーディオテクニカ自体はアナログオーディオ時代から優秀な製品が多くて贔屓にしてますが、この三脚はひどいですね。

書込番号:16352305

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/07/10 21:48(1年以上前)

三脚型のオブジェなのかもしれませんね?

書込番号:16352329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/10 21:50(1年以上前)

三脚というより安いイーゼルの作り方ですよね。

書込番号:16352344

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/10 21:53(1年以上前)

あ〜ア
オーテクもカートリッジとヘッドフォンだけ作ってりゃいいのに・・
三脚なんぞどこで作らせてるんだか・・
オーディオ・ファンがこれを知ったら・・

山と写真とオーディオをこよなく愛する「かつて青年」の嘆きです。

書込番号:16352359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/07/10 23:46(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございます!

友人も私が一眼カメラなぞ持っているとも知らず
コレいらないから と、ただくれただけだったんですよね。
で、元値としては¥8400するとも聞かされていたので
一眼ビギナーの私からするとまあそこそこ信用できるのかとは思いましたが、、、、
実勢価格は三千円台ときた
でも、タダでも手に入れてはいけない危険物ですよね
いつも絶対に出る症状ではないんです。
だから今も何も知らずに使っている人もいるのかと思うと…くわばらくわばら

アイコンが笑顔なのは
あまりの作りの酷さと、未だに普通にテクニカのサイトでも販売されているという事実
なんだか笑いがこみ上げてきて仕方が無かったのです(笑)

ちなみに60Dは落下保証に入っておりました。
でも修理歴のある物を使うのは気持ちの良い物ではありません。

私ももうこの三脚要らないので誰かにあげようかと思っています(爆)

書込番号:16352903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/12 02:45(1年以上前)

seヒロヒコさん&みなさん、こんばんは♪

 今回はご愁傷さまでした。 あまりに安い三脚に一眼レフを載せてはいけないという、見本の様なお話ですね。

>私ももうこの三脚要らないので誰かにあげようかと思っています(爆)

 新たな犠牲者を増やすだけの様な…(-_-;) 燃えないゴミとして処分してあげた方が、世の中の平和の為だと思います(笑)

書込番号:16356845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/14 00:02(1年以上前)

>私ももうこの三脚要らないので誰かにあげようかと思っています(爆)

松永さんがほしいってー☆^∇゜) ニパッ!!

書込番号:16362870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/21 10:03(1年以上前)

ひどい三脚ですね。

書込番号:16388157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATV-473」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ殺しの三脚 14 2013/07/21 10:03:44

「オーディオテクニカ > ATV-473」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

ATV-473
オーディオテクニカ

ATV-473

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年 2月 1日

ATV-473をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング