Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 3月27日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年8月23日 09:17 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2012年8月1日 10:33 |
![]() |
1 | 4 | 2012年7月19日 19:12 |
![]() |
2 | 5 | 2012年7月22日 04:49 |
![]() |
0 | 2 | 2012年7月10日 08:53 |
![]() |
1 | 6 | 2012年7月22日 05:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
Pocket WiFi LTE GL02P を購入しました。
2Fの窓際だと受信感度がいいので、そこに置いてます。
古いPCにバッファロー子機(受信機)を付けて1F〜2Fの各部屋で利用してますが、
本体は非接続時間が10分過ぎるとWi-FiがOFFになります。
いちいち本体を置いてある2Fに出向いてONにするのが面倒です。
できれば24時間飛ばしたいので、無線LAN親機で飛ばしたいと考えてますが、
無線LANなら常時発信しますかね?
そんなGL02Pに対応の無線LANはありますでしょうか?
0点

PDFのマニュアルの79ページ「無線LAN基本設定」に「無線LAN自動オフ時間」の項目があり、「無効」から「60」分まで6段階で設定でき、初期値は10分であると記載されています。
おそらく初期値のままご使用だと思いますが、「無効」にすれば手間は無くなります。
書込番号:14967756
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
つい先程登録して、初めての投稿です。よろしくお願いいたします。では、質問させていただきます。これまでは、自宅のネット環境が、ADSLの無線LAN接続で、PS3、バイオをネット接続しており、メディアサーバー接続も問題なくできていたのですが、最近、ネット環境の見直しを図り、ADSLを解約して、イー・モバイルのGL-02Pを導入しました。PS3もバイオも無線接続でネットにはつながるんですが、この両者でメディアサーバー接続ができなくなってしまいました…。GL-02Pは、フラット3880、2年アシスト1600のプランです。自分なりに、いろいろ調べてみると、GL-02Pのポート開放とかの話になるのかな…と思うのですが、いまいち確信がとれないので、どなたか詳しい方いらしたら、知識を分けてください。お願い致します。
書込番号:14873230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> PS3もバイオも無線接続でネットにはつながるんですが、この両者でメディアサーバー接続ができなくなってしまいました…。
GL02Pは、プライバシーセパレータが初期値で「有効」になっている様ですから、
「無効」にする事で解決するかと思います。
下記、79ページ参照
http://emobile.jp/products/gl02p/download/torisetu/GL02P_manual_V2_00_Chapter3.pdf
書込番号:14874500
0点

ご返答、ありがとうございます。さっそく、GL-02Pの設定を変更して、プライバシーセパレータを無効にしたのですが、やはり、PS3とバイオでのメディアサーバー接続はできませんでした…。モバイルルータは、使い勝手が良くて便利な分、セキュリティ的な要素が強すぎますね…。また、何か他の方法が分かったら、ぜひ、ご教示お願い致します。(-_-)
書込番号:14876263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まちがえて、自分に返信してしまいましたよ…。ご返答、ありがとうございます。さっそく、GL-02Pの設定を変更して、プライバシーセパレータを無効にしたのですが、やはり、PS3とバイオでのメディアサーバー接続はできませんでした…。モバイルルータは、使い勝手が良くて便利な分、セキュリティ的な要素が強すぎますね…。何か他に方法が分かったら、ぜひ、ご教示お願い致します。(-_-)
書込番号:14876283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定変更後、GL02Pを一度OFFにした後、再度ONにしましたか。
書込番号:14876288
0点

はい、しました。設定後、そのままでは、ネットにつながらなくなってしまったので、一度ルータの電源をオフにして、再度オンにしました。そして、プライバシーセパレータを確認したら、設定したどおり、無効になってたので、メディアサーバー接続を試したんですが、ダメだったんですよね…。発売延期になってるナスネを買おうと思ってるのですが、他の機器と繋がらないのでは意味がないので、購入を再検討しなくちゃ…です。(T-T)
書込番号:14876696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もD25HW、GP02と使ってきましたがこのGL02Pのプライバシーセパレータ機能はオフにして無効化できないようです。iPhoneとMacの接続、カメラのEye-FiとiPhoneが接続できません。これは明らかな不具合、かつ自分にとってもかなりクリティカルな機能なので早急に対処してもらいたいですね。
書込番号:14882479
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
現在wimaxを契約しているのですがあまりにも遅いので乗り換えようかと思い書き込みました。
神奈川県のマンション二階に住んでるのですがwimaxだと下り1mbpsいかないことが多く、動画など快適に見れずストレスがたまる一方です
質問なのですがGL02Pは屋内でも快適に動画など見れるのでしょうか?
0点

家の中は入りづらいから、殆ど変わらないと思います。
どちらも使ってますが、家の中は全然ダメです。
書込番号:14825916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とよさん。さんご返信ありがとうございます。
そうですか・・・
私は固定回線の契約を考えていないので残念です。
ですが、モバイルルーターを屋内で使いのですがオススメの回線と機種はありますか?
書込番号:14826684
0点

仙台市のとあるマンションの5FでGL02Pを使っていますが、
部屋の奥でも結構ちゃんと使えてます。
通信速度は、電波の強さや他のWi-Fi電波との干渉など様々な要因が考えられるので一概には言えませんが、
EMOBILEの電波をより良い状況で捕まえる為には、屋内でも出来るだけ屋外の環境に近い場所(一般的に鉄網の入ってない窓際とか玄関とか)に本体を置いて使用してみてはいかがでしょう?
書込番号:14828053
1点

kamechanbusさんご返信ありがとうございます。
この機種を注文したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14828589
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
先週docomoのXi対応のスマホに切り替えました。
パケホーダイより高速で使える範囲も広くおすすめといわれて
こちらのwi-fiで定額にしたのですが…
・電池の持ちがあまりよくなく2日持つか持たないかです
・自動的に放っておくとwi-fiの画面が消えてしまい
携帯との接続もきれてしまいます。
たとえば夜メールを受信しても手作業でメール受信確認を
しないと来てるかわからない状態なのですが、みなさまご不便ないですか?
・携帯とwifiの電池の残量を毎日確認して充電するかんじです。
使い方が悪いのでしょうか?(T_T)
育児しながら正社員の仕事してるのでほんとに基本的なメールくらいしかする時間がないので
前のガラケーで十分だったと反省しています。
気がついたらお昼ごろ携帯が電池切れでつながらなかったり、wifiが電池切れていたりで
保育園からの緊急の連絡が入ってたら困るし、メール受信もそのつどwifiをonにしなきゃ
いけなかたりで正直わずらわしいです…
動画は観ないのでパケホーダイにするべきだったです(>_<)
0点

一言で書くならば、機種の選定ミスですね。
スマホにした事も通信手段にGL02Pを選んだ事も
1.電池の持ち
今時のスマホ、2日も持ちません。
今時のモバイルルーター通信しっぱなしにすると1日も持ちません。
2.メールの受信確認
スマホ側で常に通信をしておく必要が有ります。
手段として色々有りますが、そうするとスマホは電池が1日も持たないでしょう。
GL02Pは電池が半日も持たないでしょう。
基本的にメールしかしておらず、電池の持ちが重要ならばスマホにするべきではなかったです。
通信手段にGL02Pを選択したのは最悪です。
せめてDoCoMoでパケホウダイにしておけば、もう少しマシだったのですが・・・
書込番号:14797544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正直、残念ながら「認識不足」だったと思います。
・電池の持ちがあまりよくなく2日持つか持たないかです
カタログでも連続通信時間は約9時間、無線LANオフ時で約350時間とうたっています。
通常、無線LANオンで使うのが前提ですので、ま、そういうことです。
・自動的に放っておくとwi-fiの画面が消えてしまい
携帯との接続もきれてしまいます。
たとえば夜メールを受信しても手作業でメール受信確認を
しないと来てるかわからない状態なのですが、みなさまご不便ないですか?
これはPDFのマニュアルの79ページ「無線LAN基本設定」に「無線LAN自動オフ時間」の項目があり、「無効」から「60」分まで6段階で設定でき、初期値は10分であると記載されています。
おそらく現在は初期値のままご使用だと思いますが、「無効」にして無線LANを生かしっ放しにすれば手間は無くなります。そのかわり、確実に9時間でバッテリーは無くなります。
・携帯とwifiの電池の残量を毎日確認して充電するかんじです。
仕方ないです。
私の場合は、iPhoneとノートPCとGL02Pを持ち歩いていますが、それぞれ充電器とコードも一緒に持ち歩いています。
充電器なしでは怖くて持ち歩けません。
スレ主さんに、そこまでするだけのメリットがあるかどうか・・・
書込番号:14797968
1点

みなさまありがとうございます。
携帯が壊れるのが2回目で(勝手に電源が落ちる)、
今機種変でスマホに変えなければまた2年ガラケーになると思うとあせってしまい
勢いで契約してしまいました。画像のきれいさやインターネットを見るときの速さは気に入って
いるのですが…。やっぱり失敗ですよね(_ _)
wifiの通常の設定10分を伸ばすこともできるんですね。それは発見です。
でも9時間で充電しなきゃいけないならやっぱりそのつど時間を決めて
メールチェックしたほうがよさそうですね。
パソコンのメールの感覚ですね。
あとインターネットは地図情報とか必要最低限のもののみに抑えて様子を見ようかと思います。
せっかくなので動画なども見方勉強したいと思います。
今日は私もコンセントも持ち歩きました。スマホ+wifi+コンセントでちょっと重いですが^^;
2年間のガマンだと思います。ありがとうございました。
書込番号:14799290
0点

MUGEN POWER HLI-GL02PXL
ちなみに、こんなのもありますよ。
超大容量バッテリー
どデカくなりますが、倍くらい持つそうですよー
私は、モバイル機器3台全てGL02Pで賄っているので、十分満足しています。
書込番号:14802939
1点

自分はドコモFOMAスマホで、GL02Pを3G回線完全OFFで使っています。
電源が勝手に切れるのはありがたいと思っています。
GL02P=ポケットWIFI
今時のポケットWIFIでは、かなり充電の持ちがスコブルよいほうですょ♪
質問者様のドコモXiスマホアプリで使えるかわかりませんが、メール通知Freeと言うアプリもあります。「広告アリ無料版、広告ナシ有料版」
メールを受信する事は出来ませんがイーモバwi-fiOFF「圏外」であっても、スマホの受信圏内であればメールがあった事を、その場「数分おきとかではなく、リアルタイム」で音で知らせてくれます。
通知のみお知らせなので、現状の手動でのメール問い合わせには変わりありませんがGL02Pwi-fiが自動で切れてしまっても、メールがリアルタイムで監視しているので、現状よりは安心できるのではないでしょうかww
究極、細かい事だと、アプリを一つでも使うと消費電力の部分でロスがでるので、スマホの充電の意味ではマイナス要素ですが・・・安心が買えます。
夜中にwi-fiが自動で切れても通知はしてくれますょww
少しはましかとww
書込番号:14839729
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
都心在住の者です。
GL02Pについては今年の4月にWimaxから乗り換えましたが、
使用可能エリアが格段に広がりましたので(主に室内に)、満足しています。
外出先でのiPodとPCの利用に使っています。
ただ、ドコモのクロッシィでモバイルしている人と比べると、クロッシィはOKでも、GL02PはNGというケースはよく有ります。
ところで今般、iPad(wifi)の購入意欲が高まってきたのですが、何とか通信費全体を抑えたいと思い、調べていたところ、ADSLとのセットサービスの存在を知りました。
http://emobile.jp/service/adslservice/
なんと割引後でADSL料(タイプ1)は実質500円の計算です。
お使いの方はいらっしゃいますか?速度や安定度などの品質を気にしております。感想やアドバイスをいただければ幸いです。セットサービス自体のスレッドは立っていませんでしたので、こちら(GL02P)に質問させていただきました。
自宅は「OCN ADSL セット 12Mシンプル タイプ1」です。
http://www.ocn.ne.jp/adsl/adslset/charge/
(OCNメアドは、OCNバリュープランというものに加入して継続利用する算段です(月額262円))
0点

OCNだろうがイー・アクセスだろうが、使う通信線は同じものであり、モデムが若干違うだけですから、通信品質は大差ないはずです。
10年前なら、会社によって、つながたり、つながらなかったりしたものですが、業者の方にも経験値が溜まってきて、トラブルは少なくなってます。
現在、使っているADSLでリンクしているなら、業者変更しても大丈夫でしょう。
書込番号:14779665
0点

ありがとうございました。
後押しを受けて、イーモバイルのADSLに切替申込をしました。
リーズナブルなインターネット運営ができることを願っております。
書込番号:14787837
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
6月より「GL02P」を正式に使いはじめました。
21時近くになると、重たくなりエラーが続出しどうにもなりません。
で、こちらのDNS設定云々を実行しましたが全くもって改善しません。
ルーター側やPC側どちらも試してみました。
●規制されるほど通信量は発生していない
●速度計測では「下り12Mbps・上り4Mbps」以上ある (21時以降も)
●PCスペックは問題なく、スマホも遅くなる
●4月末にレンタルで試した時は問題なかった
●5月に「GL01P」のレンタルでは、今ほど酷くなかったが現象はあった
現在の「GL02P」の状況はどうでしょうか。
20時くらいまで少し遅いですがエラーもほとんどないです。
他に改善策などありますか?
どうぞ宜しくお願いします。
0点

すみません。
書き込みしている間に、他の方から同じ内容の質問が投稿されていました><;
書込番号:14646948
0点

GP01ですがユーチューブ視聴しながらの投稿。
制限が入るときの状況と使用しているもの、接続はLTEかG4か、人が多いところか周囲の状況などもコメントしていただければ解決にはならないかもしれませんが、同様の事例を持つ人のヒントになるかもしれないので書き込んでくれませんか。
ちなみに私の場合は制限越えているほど使っています。ですが、快適に使えています。
周囲はイーモバイルユーザーが少なめの環境のいいところ。
意図的に制限時間付近にダウンロードをしなければ制限がかからない。
固定回線とモバイル併用で、GP01で十分すぎるほど使っています。
使用量は月1.5〜3億パケット。
夜の時間帯は回線を圧迫しない程度の使用に抑えています。
とはいえ、普通に使っているだけですが。
書込番号:14649368
0点


ご返答有難うございます。
使い始めた6/1から本当に酷い状態が続いていたのですが、
6/6の夜から早くなりはじめ、様子を見ていましたが問題ないようです。
念の為、GL02Pを工場出荷状態にしてDNSを変更せずに使用してみましたが、
今までが嘘のように一瞬で切り替わるようになりました。
今後も同じ状態になる事もあるとは思いますので、
教えて頂いたDNSサーバーなども、いろいろ試してみます。
書込番号:14671576
0点

> GL02Pを工場出荷状態にしてDNSを変更せずに使用してみましたが、今までが嘘のように一瞬で
> 切り替わるようになりました。
下記スレの報告もあるので、今後また悪化するかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345303/SortID=14554611/#14576181
その時々で遅くなる原因が違っていたら、有効な対策も変わります。ある時期に有効だった対策が、
別の時期には効かないかもしれません。また悪化したら、いろいろ試して最適な設定を探してみて
ください。
書込番号:14671718
1点

通常初期設定ではLTEと3Gが自動で切り替わる設定になにています。
自分のエリアが両方カバーしていたとしても、
一度GL02P側の設定で、LTEか3Gのどちらかの設定に固定されてみてはいかがでしょうかww
GL02P 設定
http://192.168.1.1
書込番号:14839734
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





