『測定値が1回目が必ず高いのはなぜでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 3月 1日 発売

HEM-1025

USB通信機能を搭載した上腕式血圧計

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(アームイン式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×90回 HEM-1025のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-1025の価格比較
  • HEM-1025のスペック・仕様
  • HEM-1025のレビュー
  • HEM-1025のクチコミ
  • HEM-1025の画像・動画
  • HEM-1025のピックアップリスト
  • HEM-1025のオークション

HEM-1025オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

  • HEM-1025の価格比較
  • HEM-1025のスペック・仕様
  • HEM-1025のレビュー
  • HEM-1025のクチコミ
  • HEM-1025の画像・動画
  • HEM-1025のピックアップリスト
  • HEM-1025のオークション

『測定値が1回目が必ず高いのはなぜでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-1025」のクチコミ掲示板に
HEM-1025を新規書き込みHEM-1025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧計 > オムロン > HEM-1025

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 妻用に買ってから3週間です。
妻からの質問です。一回目に測ると上が150前後で下が100前後です。
それで、測りなおすと140の90前後になる。それで、もう一回測ると2回目
と同じくらいになる。
 測り方がわるいのか、そういうものなのか。腕の角度は表示に合わせています。
ちなみに、私はパナソニックの血圧計を使っているのですが、このHEM-1025
と似たような数字になります。
 お使いの方でアドバイスいただければと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19630282

ナイスクチコミ!10


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/25 23:45(1年以上前)

血圧計のせいでは、ないようです。

2回目の値がより正確であるとお考えください。
一般的に、安静にしている時間が長いほど、血圧・脈拍ともに安定します。
1回目よりも2回目の方がより安静な状態と考えられますので、2回目の値の方が正確であるといえます。

書込番号:19630379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/02/27 05:59(1年以上前)

測る人の緊張度合いだと思います。
初回の測定では、人によっては、変に呼吸を変えたりする人がいます。
2回目以降は、平常心になれたりして、初回より下がる事もあるでしょう。
疑問に思うなら、数回は測り、平均を取ったら、どうでしょう。

書込番号:19634368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/02/27 17:02(1年以上前)

ありがとうございました。

2回目を記録として残すようにします。

書込番号:19636201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オムロン > HEM-1025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEM-1025
オムロン

HEM-1025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

HEM-1025をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング