『初めてでも遊べますか』のクチコミ掲示板

2012年 6月23日 発売

ポケットモンスター ブラック2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜5 通信プレイ:○ ポケットモンスター ブラック2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットモンスター ブラック2の価格比較
  • ポケットモンスター ブラック2のスペック・仕様
  • ポケットモンスター ブラック2のレビュー
  • ポケットモンスター ブラック2のクチコミ
  • ポケットモンスター ブラック2の画像・動画
  • ポケットモンスター ブラック2のピックアップリスト
  • ポケットモンスター ブラック2のオークション

ポケットモンスター ブラック2任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ポケットモンスター ブラック2の価格比較
  • ポケットモンスター ブラック2のスペック・仕様
  • ポケットモンスター ブラック2のレビュー
  • ポケットモンスター ブラック2のクチコミ
  • ポケットモンスター ブラック2の画像・動画
  • ポケットモンスター ブラック2のピックアップリスト
  • ポケットモンスター ブラック2のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > ポケットモンスター ブラック2

『初めてでも遊べますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットモンスター ブラック2」のクチコミ掲示板に
ポケットモンスター ブラック2を新規書き込みポケットモンスター ブラック2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてでも遊べますか

2012/06/04 19:48(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > ポケットモンスター ブラック2

スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

子供がブラックとホワイトの1の方をやっていて、今度は私も一緒に2をやってみようかなと考えています。
私はポケモンはやったことが無いですが、1をやって無くてもわかるでしょうか?
ゲームはそこそこやってます。

それとブラックとホワイトはモンスターの出現率や出てくるモンスターが違うのは分かりますが、どちらが良いんでしょうかね?(例えば男子はブラック、女子はホワイトとかいう感じ?)
よろしくお願い致します。

書込番号:14641174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/06/04 20:08(1年以上前)

発売前商品については商品紹介記事程度しか参考資料は無いと想います…。

http://www.4gamer.net/games/148/G014842/ 関連記事読めば?

書込番号:14641244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/04 20:39(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
私見ですが、ホワイト、ブラックは好みです。どっちのキュレムがカッコイイかでいいと思います。
また、ホワイト2は、基礎知識がなくてもできると思いますが、1の2年後の設定なので、物語を深く楽しめないかもしれませんね。自分も子どもの影響でダイヤモンドから始めましたが、対戦が面白いと思います。

書込番号:14641362

ナイスクチコミ!2


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2012/06/04 21:37(1年以上前)

お二方、早速ご回答ありがとうございます。
参考になります。
一応ブラック2を予約してみましたが、もう少し調べてみますね。

書込番号:14641633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 16:57(1年以上前)

前作からの続編となっていますので、話の流れくらいはお子さんから聞いておいた方がいいかもです。

ポケモンシリーズは物語を進めるだけなら、それほど難易度は高くないので
初心者でも全然問題ないと思います。

対戦をするのであれば、ポケモンのタイプと特性、技の相性は知っておいた方が良いですよ。

書込番号:14644323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 18:46(1年以上前)


お子様がブラック&ホワイト1をプレイしていらっしゃるなら、
同じブラックホワイト1のどちらかを今から購入するのも全然問題無いかと思いますよ^^
むしろ、2から入るよりポケモンの世界を少しでも理解しやすくなると思いますし、
今ならかなり安く手に入ると思います。

2になることで新しいポケモンが出現し、インターフェースなどのシステムが変更される
と思いますが、1と2のソフト間でいくつかの規制はあるものの、対戦や交換をすることも
出来ます。

2であろうが、1であろうが、お子様からしたら親が一緒にゲームをしてくれるのは
非常にうれしいことかと思いますので、楽しい時間を過ごせると思います^^

書込番号:14644610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 天竜人さん
クチコミ投稿数:66件

2012/06/05 21:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
子供達も早くプレイしたいでしょうから、一緒にプレイするためには1をやってたら多分終わらないので、2からプレイします。
ストーリーも聞いていきます。
でもかみさんと娘のホワイト2×2、私と息子のブラック2×2で大きな出費だ^^;

書込番号:14645159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ポケットモンスター ブラック2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてでも遊べますか 6 2012/06/05 21:31:14
発売前予約 0 2012/05/17 6:51:12
何だこりゃ?手抜きか? 5 2012/06/24 22:02:33

「任天堂 > ポケットモンスター ブラック2」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポケットモンスター ブラック2
任天堂

ポケットモンスター ブラック2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ポケットモンスター ブラック2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング