サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > CC-VL820 [ブラック]
すいませんどなたかお願いします
マグネット取り付け位置は
タイヤ中心点と外径の真ん中を走るようにすればいいのでしょうか?
説明書に製図で言う「中心線」が書かれていますが、その上を「支持線を通過する」と書いています
が、下の方には明らかにその位置に付いていない図もあります
よろしくお願いいたします
書込番号:22015080
4点
>tomoyousouさん
センサーを通過する位置なら
何処でも良いですが
あまり中心に近いと
遠くて反応しないかも
あまり上過ぎてもブレーキあるんで
わたしはブレーキの下10センチくらい
の所にセンサー来るようにしてます。
付けてホイール回して
数字が動けばオッケーです。
書込番号:22015114 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>カップセブンさん
ありがとうございます
そうなのかなとも思いましたが
でも、それなら極端な話タイヤの中心部付近と
タイヤ外径部付近では、マグネットの回転数が変わるので
スピードと距離は変わらないのですか?
車で言えばタイヤのインチアップをしたら
速度計の速度が正確ではなくなりますよね
それともどこに付けても誤差範囲なのでしょうか?
書込番号:22015167
1点
タイヤの種類を選ぶか若しくは
外周を入力しますよね?
一周回ったらの計測ですから
どこに付けても同じです。
中心からの距離は関係ないです。
書込番号:22015192 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
追伸
早く回っても遅く回っても
距離とスピードはタイヤの外周になります。
とわたしは認識してます。
書込番号:22015209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カップセブンさん
ありがとうございます
そうですね、外周を入力しているから
どこの位置だろうと一緒ですね
私はアホでした
ありがとうございます
書込番号:22015257
1点
お互い気を付けて走行しましょう。
いまのとこ、まだ壊れてません。
こちらこそありがとうございます。
http://s.kakaku.com/review/K0000346317/ReviewCD=1102029/
書込番号:22015290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャットアイ > CC-VL820 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/10 14:57:07 | |
| 0 | 2022/04/01 23:05:08 | |
| 4 | 2019/09/08 2:12:44 | |
| 6 | 2018/08/07 21:52:42 | |
| 1 | 2016/03/17 21:29:44 | |
| 2 | 2015/07/06 11:37:32 | |
| 1 | 2014/02/16 14:33:38 | |
| 1 | 2014/01/20 9:40:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






