『やっとこういう製品が出るんですね』のクチコミ掲示板

2012年 5月 発売

iRemoTap TAP-TSTUP121

無線LANを搭載した電源タップ

最安価格(税込):

¥23,315

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,315¥24,154 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

コンセント口数:4個口 雷ガード機能:○ iRemoTap TAP-TSTUP121のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iRemoTap TAP-TSTUP121の価格比較
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のスペック・仕様
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のレビュー
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のクチコミ
  • iRemoTap TAP-TSTUP121の画像・動画
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のピックアップリスト
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のオークション

iRemoTap TAP-TSTUP121ユビキタス

最安価格(税込):¥23,315 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月

  • iRemoTap TAP-TSTUP121の価格比較
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のスペック・仕様
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のレビュー
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のクチコミ
  • iRemoTap TAP-TSTUP121の画像・動画
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のピックアップリスト
  • iRemoTap TAP-TSTUP121のオークション

『やっとこういう製品が出るんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iRemoTap TAP-TSTUP121」のクチコミ掲示板に
iRemoTap TAP-TSTUP121を新規書き込みiRemoTap TAP-TSTUP121をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

やっとこういう製品が出るんですね

2012/05/08 04:54(1年以上前)


電源タップ・コンセントタップ > ユビキタス > iRemoTap TAP-TSTUP121

クチコミ投稿数:5件

もう購入して使われている方はいますでしょうか?
今年の夏はより一層「節電」しなければならないでしょうから、
こういう製品の発売はありがたいものです。

しかし、値段があまりにも高ければ節電以前の問題にもなってしまいますので、
すでに購入して使われている方がいれば、いくらぐらいで買ったのか、
また使い勝手はどうなのかを教えていただければ、今後購入する際の参考として
たいへん助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14536235

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/08 09:23(1年以上前)

私は持っていませんが・・・。
まだ発売されていないみたいですね。
価格は3万円台前半のようです。OAタップとしてはこの上なく高価です。

コンセプトとしては非常に良いと思います。
しかし、実用的かどうかと言われたら?です。

外出先から消費電力をモニタリングできて、電源供給ON/OFFの遠隔操作ができるのは画期的だと思いますが、果たして対応した家電製品はあるのでしょうか?

例えば、PCやレコーダーなどを繋いでおいて遠隔操作でOFFにしたら、下手すると故障する可能性があります・・・。
節電する意識は必要ですが、私にはこの製品の使い道が分かりません。
消費電力が上がっているから電源をOFFにしよう・・・と遠隔操作でOFFにする使い道が果たしてあるのでしょうか?

接続した機器の状態までモニタリングできれば良いのですが、さすがにそれはできないですよね?
それだったら外出前に電気食いそうな機器をコンセントから抜いておけば良いだけの話だと思うんですが・・・。

機器側の状態を見ずに、遠隔操作で電源供給をON/OFFするっていうのはどうなんでしょうか?
無作為に色んな機器を繋いでON/OFFすると、故障や誤動作などのトラブルの原因になりそうな気がします。

こういう画期的な使い方があるっていうのがあれば教えていただきたいです。
(本来であればメーカーが具体例を提示してほしいところです・・・。)

書込番号:14536638

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/08 22:53(1年以上前)

まあ、主たる目的は使用電力をリアルタイムで監視できる、という点ですからね。外部からの電源オフ機能は極端に言えばオマケです。家中の電気製品を一括して管理できるのであれば、どの製品がどれくらい電力を使っているのか一目でわかるわけですから、ピークカット時に効率よく電気を管理するための道具としては有効です。

無線LAN部分(AIR NOE)は、将来的には直接家電に内蔵することを想定しているようですから、そうなれば家電の状態をチェックして制御できるようになります。その場合も外出先からコントロールする必要はありません。むしろ自宅にいて家電を使っているときこそ有効です。

ま、AIR NOEのデモとして作られた製品、という感じがします。現時点ではコンセプトモデルに近い製品で、価格からいっても個人が気楽に導入するようなものじゃないでしょう。

書込番号:14539165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/05/10 20:33(1年以上前)

iRemo tapの発売が待ち遠しいです。
価格ですが製造元のユビキタス社は当初より1万円未満を想定しているので、余り高くならないと思いますよ。
自分が想定している使用方法は、パソコンを接続してでの消費電力の監視と家のネットワークはvpn接続できるので外部からの出力電圧制御で強制切断ができればと思ってます。
たまにリモート接続してるときにハングして困ったことが何回かあり、こんな製品をまっていました。

書込番号:14545916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/18 23:29(1年以上前)

今朝、価格.comから「あなたの質問の中でBestAnswerを決めて欲しい」旨のメールが
来ましたが、まだ未発売なのでなんとも返答のしようがありません。

返事を下さった皆さんの書き込みを読んでいましたら、やはりこのような製品
(価格はかなり高いとは思いますが)の発売を望んでいておられた方が
私のほかにもいたことは嬉しかったです。

私の当初の考えとしては、P577Ph2mさんの
>主たる目的は使用電力をリアルタイムで監視できる、という点ですからね。
とまったく同じです。
一番欲しい機能としては、「今わたしが家にいて」「どの電気製品が」
「どれぐらい時間割りにして」「電気代がかかっているのか?」
というのがわかるだけで良いのです。

ただそうなると、すべてのコンセントをこの商品を通してしかわかる事ができないので、
このような商品の速やかな低価格化・普及、+Android端末で逐次わかる…というのが
理想です。(私はスマホを持っていませんがAndroidタブレットを所有していますので)

そのような理由なので、このような製品に関しては、これからまだまだ「伸びる可能性」が
ある分野だと思っております。

書込番号:14577634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/21 10:13(1年以上前)

私の家の状況ですとそろそろボケが始まった父親が外出する時、部屋を出る時、常に窓や扉開けっぱなしでエアコンつけっぱなし  もう電気がもったいなくてしょうがありません
本当に常につけっぱなしにする習慣が抜けなくて寝る時もTVをつけっぱなしじゃないと寝れない人間で(TVにタイマーがついていません)証明もとりあえずどこかはつけっぱなしです
トイレの便座も気温25度あっても 冷たい!  といい切ると怒るのでつけっぱなしです
夜な夜な電気を切りに行くのがわずらわしくてしょうがありまえん
特にエアコンは夏の電気代が強烈ですのでこの商品は本当に待ち焦がれていました
これからは居間から強制的に切ってしまいます

ボケた老人に言葉は通用しないので節電+高齢化対策として知り合いの間では話題になってますよ 

書込番号:14706802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/28 17:49(1年以上前)

違う製品になりますが、AVIOSYS の IP POWER 9258 とかの方が
コスト的には良いんじゃないかと思います。

取扱が秋月電子とか、少ないのがネックです。また、情報も少ないですね。

書込番号:15133200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 iRemoTap TAP-TSTUP121のオーナーiRemoTap TAP-TSTUP121の満足度1

2012/10/07 13:06(1年以上前)

同感です。この商品コスパ悪すぎです。

AVIOSYS IP POWER 9258の方が1/3の価格で機能的にも勝ってます。

よくこんな商品をこんな価格で発売するのか意味が全くわかりません。
ぼったくりもいいところです。

書込番号:15172311

ナイスクチコミ!2


kenken77さん
クチコミ投稿数:8件 iRemoTap TAP-TSTUP121のオーナーiRemoTap TAP-TSTUP121の満足度4

2012/11/05 15:09(1年以上前)

購入しました。

装置のON/OFFと見える化を勘違いしている意見も見受けられますが、
見える化としては、良く出来ています。
ネット接続が無線LANのWPS対応のみというのが悩ましいところです
ネットでグラフが見えるがそのデータをダウンロードできないのも今後追加されればよいのですが。

恐らく安全管理上(電気用品安全法の技術基準)、電源ONはできない
(むしろIP Power 9258のほうがアングラな装置)
装置のON・OFFしたいのであれば、IP Power以外にもありますので、別ジャンルのものとなります。(特にハングアップ対策は専用のものが売っています。)

書込番号:15298541

ナイスクチコミ!1


NiHiLさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 16:16(1年以上前)

この手の製品は普通の人には必要ない製品だと思いますが、遠い場所にあるサーバーやネットワーク機器の電源on/offをするのは大切な機械です。
私は一昔前家から会社のラボにインターネット経由でアクセスし、ラボの機械に電源を入れ、作業が終わったらshutdownと電源オフをする事ができたので、夜間の電力消費や空調など気にせずにとても便利でした。shutdownしても電源を落とさない機械やWake-on-LANに対応していない機械がわりと多いので、この様な使い方にはおすすめです(私はAPC社の8ポートのタップを2台使っておりましたが)。

書込番号:15778057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユビキタス > iRemoTap TAP-TSTUP121」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iRemoTap TAP-TSTUP121
ユビキタス

iRemoTap TAP-TSTUP121

最安価格(税込):¥23,315発売日:2012年 5月 価格.comの安さの理由は?

iRemoTap TAP-TSTUP121をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング