ノートパソコン > Dell > Latitude E6420
HDDが250GBと少ないので交換したいのですが、どのHDDを買っていいかがわからず困っています。
ちなみに今付いているHDDの型番は
ST9250410AS SATA 250gb 7200 2.5型?
これと互換があるもの、付けられすのはどれでしょうか?
書込番号:18395799
0点
ST9250410ASは非AFTのHDDですが、Latitude E6420は2012年のPCなのでAFTのHDDに対応している筈。
なので、ハイブリッドのHDDはどうでしょうか。
東芝 MQ01ABD100HBOX [1TB 9.5mm] 最安価格(税込):\11,680
http://kakaku.com/item/K0000619464/
若しくは高速性でSSDはどうでしょうか。SATA3対応なので、読み込む、書き込み速度は期待できそうです。
書込番号:18395904
1点
キハ65さんありがとうございます。
SSDだと容量少なくて高いというイメージなのですが今はそうではないのでしょうか?
SSDもどれがいいのかもわかりませんが(笑)
また、SSDでも今のHDDのデータをそのまま移行できるのでしょうか?
書込番号:18396006
0点
今井さんこんばんは。
HDDであれば、キハ65さん紹介の海門製で良いと思います。ただ、キハ65さんも仰っているようにSSDがお勧めです。
私のお勧めは下記URLをどうぞ。
http://kakaku.com/item/K0000731079/
書込番号:18396010
1点
ssdは、以前に比べるとだいぶ安くなったと思います。後、もう一息、容量が若干増えてくれるとありがたいと思いますが。でも、速くならない場合もあるようですが、速くなったと感じると思います。
書込番号:18396024
0点
>また、SSDでも今のHDDのデータをそのまま移行できるのでしょうか?
クローン作成ソフトでクローンディスクを作成すればデータ移行は出来ます。
例えば、EaseUS Todo Backupのクローン機能。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:18396033
1点
ニンフ@パソコン作るおさん
ありがとうございます!
HDDが1TBで11,000円
SSDが500GBで25,000円
ご紹介していただいたのですが、
この価格差の恩恵を感じられるかどうかで今迷っています(笑)
私にとってはSSDはまだ未知の領域なので(笑)
書込番号:18396172
0点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん
ありがとうございます。
15,000円の価格差の恩恵があるのかどうかで今格闘中です(笑)
書込番号:18396181
0点
SSDの速度は、下記サイトを参考にしたら良いでしょう。
>いまさらながらですが、Latitude E6420「ジャンク」をゲット。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346587/SortID=15573327/
書込番号:18396191
1点
皆様 こんばんは。
SSDの恩恵という話になると難しい部分はあると思います。 速度に関してはまず間違いなく底上げになりますが、容量あたりの単価のコスパは下がることになります。今井さんは容量不足での乗せ買えという話ですので、趣旨的には間違いであることを否めません。
ただ個人的にはSSDを押しますけどね笑
私のPCはデスクですが、HDDなし(つけれるスペースはある) SSD2台で動かしているほどSSDに恩恵を感じてます。
なお、海外のサイトになりますが、比較サイト私も張っておきますね!http://ssdboss.com/
書込番号:18400106
0点
2.5インチHDDについては、SATA3(6GB/S)の規格だったら何でも使用可能。
CPUはSandybridge世代のものなので、SSDへ換装されるとシーク時のアクセス速度やOS起動とバッテリー持ちでは恩恵受けるでしょう。
書込番号:18402762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Latitude E6420」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/09 12:46:15 | |
| 2 | 2019/02/05 16:27:23 | |
| 1 | 2018/10/07 11:05:37 | |
| 12 | 2015/01/26 21:06:44 | |
| 7 | 2019/02/12 16:23:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












