『CPU交換しました。 Core i5 2520mです』のクチコミ掲示板

2012年 2月28日 登録

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B815(Sandy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月28日

  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の価格比較
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のレビュー
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のクチコミ
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51の画像・動画
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

『CPU交換しました。 Core i5 2520mです』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51を新規書き込みdynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

クチコミ投稿数:42件

プラモデルやパソコンの分解組み立てなどが好きで、CPU交換しました。
B815→Corei5 (2520M) です。
CPUは、某オークションで送料込4500円程度でした。
変更後、スイッチオン、タスクマネージャーでも2コア4スレッドが確認され無事稼働しています。作業時間は1時間ほどでした。

ウインドウズのエクスペリエンスインデックスは
プロセッサ 5.1 →7.1
メモリ 5.5 →5.5
グラフィックス 4.4 →5.5
ゲーム用グラフィックス 5.8 →6.2
プライマリーハードディスク 6.9 →6.9

ある時点までの起動時間 55秒 →43秒
シャットダウンの時間 17秒 →16秒

となりました、以前にHDDをSSDに変更していましたので、その時ほどの速度体感は得られませんでしたが、満足です。
どちらかというとプラモデルが好きで、分解組み立てが好きなだけかもしれません。(笑)

書込番号:18465020

ナイスクチコミ!6


返信する
果莉那さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/08 04:39(1年以上前)

>価格知りたいさん
始めまして自分もcpuを交換してみようとこのサイトに辿り着きました。
自分がのせたのはi5 2540mですが、システム評価ツールにて測定してみたところ温度が90度越えてしまいます
グリスの塗り直しなども試しましたが改善されませんでした
参考までに測定時の温度等教えていただけないで翔うか?

書込番号:19297888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/11/08 19:59(1年以上前)

こんにちわ。ご質問ありがとうございます。
温度はあまり気にしていませんでしたが、温度計測のフリーソフト「Core Temp 1.0 RC6」を
ダウンロードして計測しました。
そもそも、ゲームはしないので、ネットサーフィンとエクセルワードぐらいなので負荷をあまりかけていないのかも
しれませんが、50度前後(45〜70程度)を行ったり来たりです。

また、グリースは、SILVER GREASE (熱伝導率 8.5(W/mk)を使いました。
その際、ファンまわりの埃は掃除機で掃除した程度です。

ご参考になればいいのですが・・・。

書込番号:19300128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/30 22:35(1年以上前)

こんばんは。

CPUを価格知りたいさんと同じものに変更しました。
温度は70度前後です。
windows10にアップグレードした後は何故か50度前後
でした。寒くなったのも影響しているかと思います。

関係ないですけど10にアップグレードするんじゃなかった。
戻そうかな。

書込番号:19365696

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51
東芝

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月28日

dynabook Satellite B451 B451/E PB451ENAN75A51をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング