『左側がこもって聞こえる』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

PM0.3(B) [ブラック]

2Way構成の小型アクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3(B) [ブラック]のオークション

PM0.3(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月15日

  • PM0.3(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3(B) [ブラック]のオークション

『左側がこもって聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 左側がこもって聞こえる

2014/10/23 22:31(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3(B) [ブラック]

スレ主 Atukikさん
クチコミ投稿数:6件

先日PC用スピーカとして購入したのですが、左右のバランスに違和感を覚え、サウンドカードのアプリでテストをしました。
すると、どうも左側のスピーカーの音がこもって聞こえます。
目の前に左右の二台を並べ、同様にテストしましたが同じ結果でした。
また、RCA接続からステレオミニプラグ接続に変更しましたが結果は同様でした。
この状況はあまり嬉しいものではありません。
しかし、私の耳がおかしくないとも限りませんので、定量的に判断できる方法が知りたいです。

どなたかご教授いただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:18084585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/23 22:48(1年以上前)

左右置き換えてみたらどうですか?それでも個体差がはっきりしてるなら不良の可能性高いですね

書込番号:18084678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/24 02:18(1年以上前)

そう言った場合、左右の接続を逆(RCA接続を左右入れ替える)
にするのが手っ取り早く判断しやすい方法じゃないかと。

左右の接続を逆にしても、同じ固体に異常を感じる場合はスピーカー側の問題。
接続を逆にして異常を感じる側が入れ替われば、音源側の問題。

このスピーカーの場合、片側がアンプ内蔵、もう片方はアンプ非内蔵で(接続経路も異なる。)
左右は完全に同じものでは無いので、多少の音質差は当然ある。(程度の問題だけど。)

ただ、気になる程の音の違いが有るなら、不良かどうか判断するのはメーカーなので、
左右で気になる音質差があるのなら、早めにメーカーへ連絡した方が良いと思います。

書込番号:18085293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2014/10/24 05:36(1年以上前)

>私の耳がおかしくないとも限りませんので・・・

友人にも判断してもらう,初期不良の疑いが!ショップに相談でしょう。

書込番号:18085415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2014/10/24 09:28(1年以上前)

みんなめんどくさいことを考えるなぁ。

耳を左右入れ替えればいいじゃない。

書込番号:18085831

ナイスクチコミ!1


スレ主 Atukikさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/25 00:40(1年以上前)

リズム&フルーツさん Funiculi Funiculaさん 沼さんさん
ご回答ありがとうございます。
帰宅と同時にカカクコムを確認したところ、早くもご回答いただけていることに驚きました。

RCAを逆に接続しても再現されたため、不良と判断し、購入したAmazonに返品の手続きを取りました。
他人の評価を聞けなかったので不安ではありますが、
ヘッドホンで聞いている限りは異常なく聞こえているので、私の耳がまともであることを信じたいです。

御三方、ありがとうございました。

書込番号:18088688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月15日

PM0.3(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング