『接続方法の質問』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

PM0.3(B) [ブラック]

2Way構成の小型アクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3(B) [ブラック]のオークション

PM0.3(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月15日

  • PM0.3(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3(B) [ブラック]のオークション

『接続方法の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法の質問

2015/04/05 17:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3(B) [ブラック]

スレ主 yan555さん
クチコミ投稿数:19件

現在パソコンから、USB接続で下記のDACを使ってヘッドホンで聞いております。
Sdrena ハイレゾ対応 USB-DAC ヘッドフォンアンプ HAM-UDAA2
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JQ18PGK?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00

今回スピーカーも新調しようとPM0.3を購入予定なのですが、DACにつなげるには何か他のケーブルは要りますでしょうか?

私の理解ではDAC側のLINE OUT(L/R)というところとスピーカー側のL/Rをつなげれば良いと思っているのですが、そもそもこの解釈であってますでしょうか?

ケーブルの有無や、オススメなど良ければご教授頂けますと幸いです。

書込番号:18651659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/04/05 18:12(1年以上前)

PM0.3の付属品にはステレオピンジャックケーブルしか付属していないようですから、別途ステレオRCAケーブルが必要になります。

こんなの。
http://kakaku.com/item/K0000702526/

2mで長すぎる場合はもう少し短いのを探すと良いです。
品質もこのレベルで十分ですよ。無意味に高級なものをチョイスしてもプラシーボ的効果しか得られないでしょうから。

書込番号:18651767

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/05 19:28(1年以上前)

PM0.3に付属するケーブルは、 >ステレオミニ-RCA×2ケーブル(1.5m)
HAM-UDAA2とPM0.3のRCA端子同士を接続する場合は、ステレオのRCAピンケーブルが必要。
(HAM-UDAA2の付属品に“RCAケーブル…1”とあるから、取りあえずそれでも可。)

製品の価格帯を考えると、オーディオテクニカの千円位で購入出来るケーブルで良いと思う。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?categoryId=1010705
(別途ケーブルを購入するなら。)

*接続の参考
・[PDF] 取扱説明書. PM0.3. パーソナル・アクティブスピーカー・システム - Fostex
 http://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/PM03_J.pdf#page=3
・PM0.3 接続方法 | アクティブスピーカー PM SERIES | FOSTEX COMPANY
 http://www.fostex.jp/pm/setup/pm03.html

接続端子としては、
・HAM-UDAA2:3.5mmと標準サイズのヘッドホン出力、リアのRCA端子。
・PM0.3:3.5mmステレオミニとRCAピンの入力端子。

だから、其々の端子の組合せで接続方法は幾つも出て来る。
(ステレオミニ同士だとか、標準ヘッドフォン端子を使ったパターンとか色々。)

PM0.3付属のステレオミニ - RCAケーブルだと、
・HAM-UDAA2の3.5mmヘッドホン出力から、PM0.3のRCA端子へ接続。
・HAM-UDAA2のRCA端子からPM0.3の3.5mmステレオミニへ接続。

HAM-UDAA2の付属RCAケーブルなら、RCA端子同士。

まあ、リアのRCA端子から接続するのが順当かな、其々の付属ケーブルでPM0.3の
RCA端子へ接続と、3.5mmステレオミニへの接続を聞き比べて見ても良いかと思う。

Amazon.coのカスタマーレビューには、RCA出力もボリュームが効くとある。(一応情報として記述。)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00JQ18PGK

書込番号:18652062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/05 20:45(1年以上前)

こんばんは

>私の理解ではDAC側のLINE OUT(L/R)というところとスピーカー側のL/Rをつなげれば良いと思っているのですが、そもそもこの解釈であってますでしょうか?

その解釈であっております。
こちらの製品には、背面にアナログRCAアウトとデジタルアウト(光と同軸)があります。
pm0.3には、アナログRCAインとアナログステレオミニインがあります。
http://www.fostex.jp/products/pm03/

書込番号:18652331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yan555さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/06 14:42(1年以上前)

皆様有難うございました。

大変詳細にかつわかりやすい説明に感謝いたします。

とりえず、アドバイスにありましたように、高級なケーブルではなく、オーディオテクニカの1000円ぐらいのピンケーブル?を購入してみようと思います。

パソコンでのBGM程度の使い方になるので、多分これで十分なような気がします。

まだ商品が届いておりませんが、又、届きましたらレビューでも投稿させていただきたいと思っております。

大変感謝ですm(_ _)m

書込番号:18654447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月15日

PM0.3(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング