『DIGA DMR-BZT710で録画したAVCRECのDVD-RAMが再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-207DBK バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207DBK バルクの価格比較
  • BDR-207DBK バルクのスペック・仕様
  • BDR-207DBK バルクのレビュー
  • BDR-207DBK バルクのクチコミ
  • BDR-207DBK バルクの画像・動画
  • BDR-207DBK バルクのピックアップリスト
  • BDR-207DBK バルクのオークション

BDR-207DBK バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月29日

  • BDR-207DBK バルクの価格比較
  • BDR-207DBK バルクのスペック・仕様
  • BDR-207DBK バルクのレビュー
  • BDR-207DBK バルクのクチコミ
  • BDR-207DBK バルクの画像・動画
  • BDR-207DBK バルクのピックアップリスト
  • BDR-207DBK バルクのオークション

『DIGA DMR-BZT710で録画したAVCRECのDVD-RAMが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207DBK バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-207DBK バルクを新規書き込みBDR-207DBK バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク

クチコミ投稿数:8件

昨日買ったばかりです。
再生ソフト:PowerDVD 11 Ultra
BD & 3D Advisor:All Green

BD-REに録画したものは再生できるのですが、DVD-RAMにAVCREC録画したものを再生しようとすると「このディスクドライブは、このコンテンツの再生をサポートしていません。」となります。
DVD-RAMの読み込みやAACS・CPRMはサポートされているのに何故再生できないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

書込番号:14512106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/02 18:50(1年以上前)

http://www.pioneerelectronics.com/PUSA/Computer/Computer+Drives/BDR-207DBK
DVD-RAMに対応してないから?
DVD-Rだとどうなりますか?

書込番号:14512162

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/02 18:56(1年以上前)

http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdvd/patches_ja_JP.html

PowerDVDが最新状態でなければ順番に更新パッチをあてていって下さい。
逆に最新状態だと不具合が出る可能性もあるので、途中途中で再生できないか確認しながらがいいでしょう。

書込番号:14512185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/02 20:04(1年以上前)

>あ の にさん
コメントありがとうございます。
DVD-RAMの再生可能なのはNero Info Toolで確認済みです。
DVD-Rは今手持ちが無いので明日以降の確認になります。

>甜さん
回答有難うございます。
PowerDVDのバージョンは昨日最新にしました。
ダウンデートはできないので一度アンインストールして幾つか試しましたが同じメッセージが出るのみです。

う〜ん、AVCRECってBDレコで録画したBD-Rと同じBDAVだと聞いているのですが何かが違うのでしょうか?

書込番号:14512431

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/05/02 20:17(1年以上前)

他のツールがどんな結果を返そうが、メーカーの公式仕様で使えないとなっているのですから、DVD-RAMは使えないのでしょう。

書込番号:14512479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/05/02 21:00(1年以上前)

>uPD70116さん
DVD-RAMの使用が前提での購入でしたのでReadに対応しているのは購入前に確認しています。
公式ページは海外向けなので記載漏れしたようです。

DVD-RAM自体はエクスプローラーで認識・読み込みできていますし、VR録画なら再生できています。
一応HDTuneのベンチーマークで読み込めている証拠画像を貼っておきます。

書込番号:14512690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/02 23:45(1年以上前)

これRAM使えるんだ(^^♪
有意義な情報ありがとう(^^♪(^^♪

書込番号:14513537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/03 07:23(1年以上前)

AVCRECに対応しているのですか?

書込番号:14514490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/04 23:23(1年以上前)

>あ の にさん
既にレビューで言ってる人が居ますけどね。

>カメカメポッポさん
「AVCRECに対応しているのですか?」という問いこそがこのスレの主題かも。
過去ログを見るとAVCREC対応に対応しているの解釈は
@CPRMに対応してればOK
ABDが再生できてるならOK
Bファームウェアが対応していればOK
以上3つの意見があるようで結局どれが正解なのか情報の共有化もされてない様子です。
207DBKはバルク版なのでパッケージに対応状況なんて気の利いた記載は皆無。
HPは海外向けでなのでAVCRECの認知はDVD-RAM以上に怪しい。
といった状況なのでレコ録再生に使っている人の話が聞きたいです。

書込番号:14522342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/09 19:50(1年以上前)

パイオニア製のドライブのほとんどはAVCRECには対応しておりません。
AVCRECで再生可能なのはLGドライブなどです。

書込番号:14542122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/13 09:07(1年以上前)

パンダうさぎちゃんさん、こんにちは。
>>「パイオニア製のドライブのほとんどはAVCRECには対応しておりません。」
>>「AVCRECで再生可能なのはLGドライブなどです。」
お詳しいようなので是非、対応機種の型番とAVCREC対応・非対応の違いを教えてくれませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14555700

ナイスクチコミ!1


CX23053さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/20 11:05(1年以上前)

パンダうさぎちゃんさんのおっしゃる通り、今のところパイオニアの安価なBLDはAVCRECに対応していません。内蔵も良いですが、今後の事を考えるのであれば、IOやバッファローのUSB外付けで”AVCREC対応”と記載されている物の方がPCを増やした際にもドライブを挿せば(AVCREC対応のソフトが入って居ることが条件)見れます。また使い方にもよりますがBLのAACSキーのVer.感染も使い分けによって回避可能かと思います。
もともとAVCREC自体が一部メーカーの特別規格であるためこのような事が起こっていると思いますが、注意する点としてディーガのAVCRECモードで録画後、一般のDVD規格へ変換してディスクを作成してもAVCREC同様ドライブが対応していないと見れない可能性もありますのでご注意下さい。うる覚えなので検証はご自身でお願いします。

書込番号:14583296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-207DBK バルク
パイオニア

BDR-207DBK バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月29日

BDR-207DBK バルクをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング