ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク
本装置の購入を検討しています。BDのみでなくDVDでのAVCHD作成もしたいと思っています。
本装置の過去の書き込みで、AVCHDはサポートしていないとの書き込みがありましたが、AVCHDはハードウェアが未サポートとのことでしょうか?
それとも、本製品にはソフトが未添付のためサポートしていないとのことでしょうか?
私は、AVCHDはソフト機能でハードは関係ないと思っていましたが、いかがでしょうか?今私はNero11Platinumで、HP製DVDレコーダでAVCHD DVDを作成しています。このことより、AVCHDはソフト機能と思っています。このレコーダが最近調子が悪くなり新装置の購入を検討してます。どなたかお解かりなる方お教えください。ソフトはNero11Platinumを継続使用予定です。
書込番号:14785644
0点
AVCRECに関する書き込みなら見つかりましたが、AVCHDに関しては見つかりません。
どの情報について言っているのでしょうか?
こういったものはドライブ側の役目は暗号化技術に対応することとディスクの読み書きをすることだけです。
AVCHDの場合暗号化はされないので読み書きのみが関係するだけです。
後は再生ソフトだけの問題ですが、Win7なら標準のWMPでも再生可能です。
書込番号:14785675
1点
甜 さん
早速の書き込みありがとうございます。
AVCRECとAVCHDとの違いについて認識不足でした。同じと思っていました。
ということは、この装置はハードウェアとしてAVCRECの読み書きができないということですね?大変勉強になりました。書き込みに甘えて申し訳ありませんが、AVCRECの読み書きができるブルーレイレコーダのお勧めがありましたら、お教えいただけませんでしょうか?
書込番号:14785810
0点
このドライブがAVCRECに対応していないという情報は眉唾に感じています。
ただ、暗号化されているAVCRECは対応再生ソフトがないと再生できないことも考慮すると
再生ソフトの付属しないこのドライブはあまり選択すべきとも思えません。
将来的に家電TVで録画したものをBDやDVDに焼きたい要望があるなら以下のようなドライブでいいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000349089/
レコーダというのは狭義では家電製品を表します。
この製品の場合はBDドライブまたはBDライターというのが一般的です。
書込番号:14786140
1点
同じ環境で使っていないので、なんともなのですが。
「※ HD画質の番組はブルーレイディスクへのみ書き出しできます。DVDへの書き出しはできません。」
これは、理解していますよね。
http://www.ask-ware.jp/product-home/dixim-bd-burner/
余計なことだったら、申し訳ないです
書込番号:14787904
1点
すみません、別スレで貴方様を見つけ、スレ主となっているコチラで教えていただければと思いました。
ネットワークオーディオですが、私はN-30を使用しています。ハイレゾのFLACファイルにアルバムアートをMediaMonkeyでタグ付けしても、ディスプレイやDMCで表示されません。貴方様はどのようにしているか、詳しく知りたいです。
どうか、よろしくお願いします。
書込番号:16080238
0点
私は、アルバムのホルダーにアルバムのJPEG画像を格納し名称を「Folder.jpg」に変更することにより、N-30のディスプレイにアルバム画像を表示できています。このとき画像が大きすぎると表示できないので注意が必要です。
DMCとはなんでしょうか?こちらについてはわかりません。
書込番号:16080951
0点
早々のご回答ありがとうございます。それは私も試したのですが、うまくいきません。ファイルサイズも小さなものです。ちなみにDMCはDigital Media Controllerで、ようするにiPod Touchなどのアプリで操作するものです。
書込番号:16081014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/13 9:45:50 | |
| 2 | 2012/11/18 11:32:09 | |
| 5 | 2012/11/18 19:18:14 | |
| 7 | 2013/08/18 22:47:27 | |
| 6 | 2012/11/03 23:10:57 | |
| 2 | 2014/01/13 10:36:12 | |
| 6 | 2012/11/12 14:33:07 | |
| 12 | 2012/10/13 20:27:16 | |
| 8 | 2012/09/30 5:10:48 | |
| 6 | 2012/12/23 12:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




