ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク
おっとっと、忘れていました。あと一つ教えてください。
掃除は欠かせないと思いますが、
ネジを外して内部を掃除するのでしょうか。
機械音痴としては敷居が高いです。
スリムドライブなら掃除すべきパーツが
外に出てきます。スリムドライブの方が
掃除はしやすいですね。寿命は短いが...。
書込番号:15004060
0点
粉塵の多い環境でなければ分解してまで掃除をするような必要はありません。
書込番号:15004071
![]()
0点
甜さん いつも素早いご返信ありがとうございます。
粉塵が多い環境ではありませんので安心しました。
書込番号:15004156
0点
本体の掃除は不要ですが、事務用のダストスプレー缶を購入して、書き込む前に
生ディスクの表面と本体トレーの上の埃を除去しておく事をお勧めします。
書込番号:15005545
![]()
1点
越後犬さん
>5インチ以外の光学ドライブの掃除はしません
何インチの光学ドライブだと掃除します?
書込番号:15005638
1点
> ツノが付いてる赤いヤツさん
最初は失敗さんの記述に
「スリムドライブなら掃除すべきパーツが・・・ 」
というのがありましたから、
その言葉に対する返答だったりも致します。
「ネジを外して中を掃除」 となるとハーフハイトのドライブも中身は掃除しません。
ケーブル、電源コネクタ辺り、または天板辺りにホコリなど溜まっていれば
5インチ光学ドライブもハーフハイトのドライブも外側は掃除します。
書込番号:15005903
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/13 9:45:50 | |
| 2 | 2012/11/18 11:32:09 | |
| 5 | 2012/11/18 19:18:14 | |
| 7 | 2013/08/18 22:47:27 | |
| 6 | 2012/11/03 23:10:57 | |
| 2 | 2014/01/13 10:36:12 | |
| 6 | 2012/11/12 14:33:07 | |
| 12 | 2012/10/13 20:27:16 | |
| 8 | 2012/09/30 5:10:48 | |
| 6 | 2012/12/23 12:00:28 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



