ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207DBK バルク
先日、デスクトップのパソコンを購入したばかりのものです。
エイサーのAM3985-H78Fというモデルです。
そのPCに搭載されているDVDドライブをBDドライブに載せ替えたいのですが
こちらのBDR-207DBKはサイズ的に適用するのでしょうか?
もし判断できる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。
それと載せ替えは今のドライブに接続されている配線をそのまま付け替えるだけで
OKなのでしょうか?
書込番号:15196563
0点
>>AM3985-H78F
見た感じですが、そのままDVDドライブをBDドライブに載せ替えても問題ないです。
DVDドライブに接続されているSATA用電源とSATAケーブルはそのまま利用して下さい。
極端に長いBDドライブでない限りは入るかと思います(極端なのはマズ無いので)。
書込番号:15196581
0点
>こちらのBDR-207DBKはサイズ的に適用するのでしょうか?
大丈夫だと思います。問題は奥行き
>接続されている配線をそのまま付け替えるだけでOKなのでしょうか?
OKです。
基本はソフト無しだと思いますが、大丈夫ですか?
ソフト付きも売っていますが!
書込番号:15196583
1点
お二方様、早速のご回答ありがとうございます。
大丈夫そうですね、買う事にします。
それとソフトが必要なのですか?
ソニーのビデオカメラで撮った映像を
ソニーのPMB(Picture Motion Browser)というソフトで
BDディスクにしようと思っています。
ソフトというのはブルーレイの映像を再生するソフトという事でしょうか?
書込番号:15196612
0点
>ソフトというのはブルーレイの映像を再生するソフトという事でしょうか?
ライティングソフトと再生ソフトです。
必要無ければバルク品で良いと思います。
書込番号:15196625
0点
>>ソフトというのはブルーレイの映像を再生するソフトという事でしょうか?
PMB(Picture Motion Browser)にはオーサリングした映像をBDに記録する機能があります。
またWindows7には標準でBDに記録する機能もあります。
データなどはImgBurnなどの無料ソフトでBDに記録した方が使いやすいです。
ImgBurn
http://www.imgburn.com/
自作のブルーレイを再生する時は、記録したブルーレイの中にある00000.m2tsというファイルを直に開けば再生は可能です。
普通にブルーレイプレーヤーとして再生する場合は、PowerDVDやWinDVDという再生ソフトが必要です。
PowerDVD
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html
WinDVD
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4090069&cid=catalog3560067&segid=5600169&storeKey=jp&languageCode=ja
書込番号:15196641
0点
めっちゃ解りやすいご説明ありがとうございます、
そのまま再生するにはソフトが必要なんですね。
それならソフト欲しいですね。
前に入手した、Win DVDがありますが
最近のではないのでダメかな?
ダメなら新しいのを購入したいと思います。
書込番号:15197415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>前に入手した、Win DVDがありますが最近のではないのでダメかな?
あまり古いと再生のサポートがDVD止まりの場合もあります。
もし購入されたWinDVDでしたらアップグレードな販売形式もありますが・・・
新しいバージョンを新規に購入した方が無難かとは思います。
あとは、バンドルソフト付きバージョンを買うとか
パイオニア
BDR-207JBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000322360/
\11,754
書込番号:15197469
0点
BDR-207DBK/WSバルクの方が安いみたいですが
やっぱりBDR-207JBKがおすすめですか?
書込番号:15197673
0点
>>やっぱりBDR-207JBKがおすすめですか?
バルクでも全然OKですけど、再生ソフトだけ別に買うと高いかなあと思って。
逆にバルクで買って好きな再生ソフトを購入した方が幸せな場合もあります。
書込番号:15198062
0点
あれ、BDR-207DBK/WSバルクにはPowerDVD10が付属されていると思ってました。
書込番号:15198277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あれ、BDR-207DBK/WSバルクにはPowerDVD10が付属されていると思ってました。
ソフト付きだと値段が上がります。
例
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582353565475/
無し
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582353565468/
予算があるのならBDR-207JBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000322360/
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_207j/
ドライブユーティリティ・ソフトも色々有り!
書込番号:15198426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-207DBK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/13 9:45:50 | |
| 2 | 2012/11/18 11:32:09 | |
| 5 | 2012/11/18 19:18:14 | |
| 7 | 2013/08/18 22:47:27 | |
| 6 | 2012/11/03 23:10:57 | |
| 2 | 2014/01/13 10:36:12 | |
| 6 | 2012/11/12 14:33:07 | |
| 12 | 2012/10/13 20:27:16 | |
| 8 | 2012/09/30 5:10:48 | |
| 6 | 2012/12/23 12:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




