
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 6 | 2021年9月22日 21:44 |
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0 | 1 | 2016年10月30日 19:12 |
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13 | 8 | 2016年7月8日 10:05 |
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3 | 2 | 2014年2月23日 10:16 |
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2 | 5 | 2013年7月15日 23:48 |
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3 | 7 | 2013年6月18日 04:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP


https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0704-0709/3901u/h_kakubu9.html
状態LEDの意味
書込番号:24355003
0点

フロントファンのLEDをつけるために4ピンコネクターをつないだら光り始めました。
常に点灯しています。
書込番号:24355054
0点



通常点滅はスタンバイです。
電源がオフになっていない可能性があります。
ただ点滅するかどうかはマザーボード(場合によってはその設定)次第なのでケースの問題ではありません。
書込番号:24356800
0点



PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
日頃より拝見させてもらってます。題名の通りこちらのケースは縦に1枚PCIポートが差し込みが可能の様ですが、
マザーボードの一番下のPCI Express x16を延長ケーブルで伸ばして使って見ようと考えてますが、
どなたか使ってる方又は以前に使っていた方が居ましたら聞かせて貰えたら助かります。
0点




PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
先日こちらのケースをAmazonにて購入したところ、ついてるはずの物が無いのです…写真を見ていただければ分かると思いますが、背面の上部の穴三つに本来ならばグロメットがついてるのですが…無いのです。
どうしたものか…Amazonのサポートに連絡をして対応してもらうのが良いのでしょうか?それともメーカーに問い合わせするのが良いのでしょうか?
よろしければご意見などお聞かせ下さい宜しくお願いします。
書込番号:20012151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

常識的には,Amazonにて対応でしょうか・・・
書込番号:20012154
1点

>沼さんさん
書き込みありがとうございます、私も常識的にはAmazonに対応を求めるのが筋かと思いましてサポートにメールを送って見ました。
どのような返事が返って来るのか楽しみです。
書込番号:20012159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先ほどAmazonから返事が返ってきました、以下の通りです。
カスタマーサービスからのお知らせ
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、お届けした商品についてご不便をお掛けしておりますことをお詫びいたします。
商品ページ等からグロメットに関して特定ができなかったため、今回の問題が初期不良に該当するということを判断できませんでした。
つきましては、誠に恐れ入りますが、取扱説明書または保証書をご確認のうえ、今回の問題について一度メーカーにお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせの際には、Amazon.co.jpの対応を受ける場合、メーカーでの初期不良認定が必要であることをお伝えください。
メーカーサイトのURLとお問い合わせ先は以下のとおりです。
---------------------------------------------
メーカー:株式会社アスク
メーカーサイト:03-5215-5652
お問い合わせ先:http://www.ask-corp.jp/inquiry/
---------------------------------------------
メーカーで初期不良と認定された後、商品の交換または返品返金にて対応させていただければと存じます。
ご希望の場合は、大変お手数ですが、以下の情報を添えて再度ご連絡をお願いいたします。
・メーカー担当者名
・初期不良についてのメーカーの担当者のコメント
なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
関係の無いメーカーに問い合わせどうしろと言うのだろうか…σ(^_^;)全くもって意味がわかりません。
書込番号:20012291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ASK は 代理店でしょう,真逆,クーラーマスターに丸投げ・・・
何てことはないでしょうが,状況をよく理解できていなさそう!
「丸〜るいゴム」三枚送ってくれれば済むお話ですよね。
書込番号:20012383
2点

Amazonでは付いているはずのグロメットが無いというのを理解出来ていないのでしょう。
なので不良品と断定出来ないから対応出来ない。
メーカー(代理店)に不良品と証明してもらえば対応しますよ。って事でしょう。
書込番号:20012520
2点

>沼さんさん
そうです‼丸いゴムを3枚送ってくれればそれで終わる話です。
書込番号:20012545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柴鐘さん
コメントありがとうございます、一応写真を添付してメールしたところ…やっと理解していただけたようです。
書込番号:20012555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそも普通の人はグロメットなんて単語自体知らないです。
ケースに取り付けられている部品で、付属品ではない(マニュアルにも触れられていない)ですし、その反応は仕方がないと思います。
それ自体を使っていても、名前は何だか判らない人もいます。
ラバーカップとかエアキャップとか、存在自体は意外と知られていても、名前は知らない人の方が多いでしょう。
書込番号:20020431
0点



PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
このケースを買おうかと迷っているのですが、
マザボ裏面の配線するスペースはケース側面まで横幅何cm程度ありますでしょうか?
搭載する部品点数が多くなりそうなので、
電源・SATAケーブルが恐ろしい事になりそうです;;
(3.5インチHDD9台・2.5インチSSD2台・光学ドライブ1台)
購入する前にしっかり詳細を確認しておきたいと思いまして。
ご教示お願いいたします。
1点

エルミタの記事だと、約20mm。
エルミタージュ秋葉原 - 不沈艦「COSMOS II」検証
http://www.gdm.or.jp/review/2012/0509/361
http://www.gdm.or.jp/archive/review/case/cm/cosmosii/ihtml/98.html
まあ、Cosmos II は情報が豊富なので、知りたい事は適当に検索しちゃった方が早いかと。
http://www.google.com/#&q=Cooler+Master+Cosmos+II+Review
http://www.google.co.jp/#&q=Cooler+Master+Cosmos+II+Review&tbm=isch
書込番号:17224567
1点

どうもありがとうございます!!
実際部品を組み込んだレビューや、
オフィシャルサイトには載ってない細部も確認できました。
勉強になりました。
感謝しますΣd(゚∀゚d)
書込番号:17226543
1点



PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
1.ケースから、HDD,TOP,GPUファンの3ピンオスのケーブルが各2本ずつ計6本、その他に、ケースの底の電源の横の3ピンメスのケーブル2本、ケースの裏のファンの4ピン大オス(3ピンメスから変換)が1本出ていますが、これはどこに接続すればいいのでしょうか?
マザーボードや電源に変換して接続すればいいのですか?どのような変換ケーブルを使えばいいですか?
2.マニュアルが薄くて、説舞が少ないのですが、どこか参考にできるサイトとかはありませんか?
3.このケースで自作PCを作った方は、何が、足りなくてどんなものを買い足しましたか?
長文すいませんm(__)m
2点

CoolerMasterのマニュアルは他社と比べても充実している方ですが...
ファンと専用ファン向けLEDのコントローラーなので、判らなければ無視しても構いません。
変換ケーブルは要りません。
ペリフェラル電源コネクターを電源ユニットに繋ぎ、ファンとあるならLEDのケーブルを接続するだけです。
マザーボードへの接続は不要です。
存在していないファンは接続する必要はありませんし、ファン制御をマザーボードで行うというのなら接続しなくても問題ありません。
今はまだペリフェラル電源コネクターのない電源はないとは思いますが、もしあるなら変換ケーブルが必要になる可能性はあります。
http://www.ainex.jp/products/sa-075.htm
http://www.ainex.jp/products/sa-047.htm
他社同等品でも当然問題ありません。
書込番号:16334560
0点

ケースFANはペリフェラルからの変換がいいと思います。
http://www.ainex.jp/products/wa-864a.htm
クーラーマスターのケースはFANが多く、マザーボード上のFANコネクタだけでは足りない場合が多いのと、マザーボードを変更してもケースFANはそのまま使えるので。
また、消費電力の高いFAN(ほとんどありませんが)でもペリフェラルからなら使えます。
書込番号:16334684
0点

ファンをどう活用するか,ファンとファンコン等の結線状況を現物で,
確認してみることが重要です。
どのケーブルが何に使うのか,例えば,ケースファンを取り外して確かめる,
位のことは,やっておきましょう。
書込番号:16334973
0点

返信ありがとうございます。
私と、全く同じ内容で悩んでいた方がいらしゃって、大体分かってきたのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347114/SortID=15547897/
2ピンメスのケーブルが多数出ている分は、ikemas様に教えて頂いたケーブル「WA-864A」を3本を購入し、電源から、接続しています。
3ピンオスのHDDファン2本は、下部のHDDファンの3ピンメスが2本に接続するなら、
GPUファン2本、TOPファン2本はケースのどこにあるでしょうか?
書込番号:16370275
0点

TOPは考えてください。(ケースのTopとはどこですか)
標準で120mmが一つですが、120mmが三つ、もしくは200/140mmが二つにすることが可能です。
GPUはオプションの側面冷却ファンに使います。
勿論、他に流用することも可能です。
書込番号:16370424
0点



PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
ケースのフロントパネルのコネクターとファンコントローラの電源を繋いだだけではスイッチ入らないのですか?
ファン以外は全て組んでスタートボタン押てても起動しなかったので元のケースに戻してしまいました
サポートセンターからの回答でファンコントローラも繋がないと動かないと解釈出来る返事が来ました、初心者で良く解らないのでお願いします
只今、出張中でケース手元に有りません。
書込番号:15969403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何かのクイズ?状況がさっぱりわからないや。
5w1hって知ってます
文章を書く上でとても大事な作法なんですけどね。
文章を読む限り必要な情報よりも、不要な情報の方が多いです。
書込番号:15969575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

背面の電源ユニットについているスイッチは投入していますか?
書込番号:15969784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

背面スイッチも入ってます、繋げてないケーブルはケースから出ているファンのケーブルとLEDのケーブルのみです
ファンコントローラの電源も差し込みましたが起動しませんでした
書込番号:15969859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マニュアル見る限りではフロントパネルの電源スイッチケーブルを
マザーのpower swit hコネクタと接続する必要があるようですけど?
繋げているのに電源が入らないなら、マザーのpower switchを直接ショートさせて起動するか確認してみては?
起動しないなら配線ミスか、マザーボードとケースがショートしている可能性があります。
起動するなら、ケース側との配線ミスか、メーカー出荷時の配線ミスか、フロントパネルのスイッチ回りの初期不良だと思います。
書込番号:15972064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フロントパネルのPowerスイッチ接続してあります
ショートさせての起動考えつきませんでした
試してみたいと思います。
書込番号:15972400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少なくとも前作COSMOSでは、電源によっては起動しないという問題がありました。
電子スイッチで電源の必要とする時間オンにならないからだと推測されます。
書込番号:15973665
2点

スイッチパネルの初期不良が考えられます
実際私のケースもスイッチパネルの初期不良でスイッチパネルの部品を代理店から送ってもらい自分で交換して直しましたが、メーカーの対応が悪過ぎで最初の連絡から部品が届く迄3週間以上待たされ、メーカーと代理店をたらい回しにされイラつきましたが(*_*)
書込番号:16266283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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