『消費電力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 Azur651A [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Azur651A [ブラック]の価格比較
  • Azur651A [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur651A [ブラック]のレビュー
  • Azur651A [ブラック]のクチコミ
  • Azur651A [ブラック]の画像・動画
  • Azur651A [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur651A [ブラック]のオークション

Azur651A [ブラック]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

  • Azur651A [ブラック]の価格比較
  • Azur651A [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur651A [ブラック]のレビュー
  • Azur651A [ブラック]のクチコミ
  • Azur651A [ブラック]の画像・動画
  • Azur651A [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur651A [ブラック]のオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Azur651A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Azur651A [ブラック]を新規書き込みAzur651A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2014/09/23 21:08(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur651A [シルバー]

クチコミ投稿数:327件

プリアウトを使ってプリアンプとして使えば、消費電力は抑えれますか?

書込番号:17973438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/23 22:16(1年以上前)

パワーアンプと切り離してれば
消費電力は下がるけど

プリメインとして動作してる上でのプリ出力じゃ、消費電力は変らんと思うけど

詳しいことは、ブラックバードさんにお任せ〜(w

でわ、でわ

書込番号:17973827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2014/09/23 22:34(1年以上前)

そうですかー。
いや、消費電力をかなり抑えれるなら欲しかったんですが、
そうじゃないなら851Eいったほうがいいですね。ありがとうございます。

書込番号:17973927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/24 01:00(1年以上前)

こんばんは!

このアンプ、イイですよね!
一つ一つの音がハッキリしていて
抑揚感のある音色だと記憶しています♪

消費電力は最大で600Wなんですかね?
普通のリスニングでの数値が分かれば
イイですよね!

展示品があるなら、ワットチェッカーで
測ってもらえると助かりますが…

オーディオ屋さんにワットチェッカー
を求めるのは無理難題ですかね^^;

書込番号:17974522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2014/09/24 05:40(1年以上前)

本当いいですよね。爽やかな高域の艶が素敵です。
プリアンプは消費電力が低いので、プリアウトでも低くなるのではと思ったのですが。

書込番号:17974799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/24 13:08(1年以上前)

真空管アンプと違って半導体アンプ(いわゆるB級増幅)は出力比例で消費電力が上がる傾向が強いです。
ですから大音量で鳴らさなければ少ない消費電力に抑えられます。

なお、この機種のスタンバイ電力1Wは優秀ですね。PCだと2-4Wいきます。

書込番号:17975887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2014/09/24 17:45(1年以上前)

スタンバイ状態で1Wはこれ以上ないですね。
ただ私はテレビと繋いで6時間ぐらいはぶっ通しで付けてますからねぇ。
音量は大きくはないと思いますが。

書込番号:17976526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/24 17:47(1年以上前)

こんにちは

消費電力の表示600Wは不思議なアンプです、しかも最大出力75Wしか出していません。
A級アンプなら600Wも考えられますが、それにしては重量が軽すぎます(トランスが小さい)。
A級なら放熱板が大きくなるため、あの薄型のケースには収納しきれないでしょう。
以上のことから、600Wの表示は翻訳時点での間違いではないでしょうか。
多分AB級動作で出力から見ても、トランスの大きさからみても200W程度と推測します。
プリだけ使用でも、終段アンプにはバイアス電流が流れますから、ゼロには減りませんが、100W程度と推測します。

書込番号:17976531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2014/09/24 17:56(1年以上前)

なるほどー。だとすると悩ましいですね。651Aと851Eで悩んでいますw
651Aは試聴して欲しくなりましたが、今使用がI22なのでクラスが落ちます。
851Eは試聴してないのと、パワーがX-PW1なのでどうなるか。

書込番号:17976556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/24 18:12(1年以上前)

651Aを試聴されて音が気に入ったならクラスは考えなくていいと思います。

651Aで駆動しにくい特別なスピーカーなら別ですが。

書込番号:17976601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/25 03:12(1年以上前)

三人目の私さん、こんばんは。

>プリアウトを使ってプリアンプとして使えば

正直なところ金の無駄ですね。
プリメインだと、パワー部分の占める割合は6割以上です。
その上、この機種のUSBは1.0なんで使い物にならないですから、
全体の7割近くを使わないことになります。
また、消費電力600Wですが、スピーカーを駆動しないとしても、
完全にパワーアンプを分離できない以上、終段は電力消費しなくとも、
手前のドライバ段までは音の大きさに即した電気を消費しますから、
実際にどのくらい消費するかはわかりません、回路しだいです。
それから、トランスも電源回路もパワーアンプに即して大型ですので、
このような電源回路は無出力時でもプリアンプよりも大きな一定の電気を消費します。
851Eは36Wですから、これよりは大きいと思います。
そしてそのほとんどが無駄に使われるわけです。
価格としても、5〜6万くらいは使わないでドブに捨てることになります。

>651Aは試聴して欲しくなりましたが
気に入ったのはパワーアンプも含めたトータルの音ではないでしょうか?
プリ部分だけ使って同じ音が出るという保証はないです。
また、I22に比べると価格が安いですから、実際に購入して家で聴いてみた場合、
分解能が落ちるとか高域が耳につくとか、試聴時の良さが逆に出る可能性もあります。
そのあたりは問題ないと確認済みでしょうか?
でも「今使用がI22なのでクラスが落ちます」と気にはなっているわけですね。

>651Aと851Eで悩んでいます
851Eまで出すつもりがあるなら、もうちょっと出してBenchmarkDAC2HGCもあるけど。

>600Wの表示は翻訳時点での間違いではないでしょうか。
本家のサイトにも600Wと書かれています。
http://www.cambridgeaudio.com/products/hifi-and-home-cinema/azur-651a

書込番号:17978561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2014/09/25 07:10(1年以上前)

プリメインはパワーが6割というのは初めて知りました。
ドブに捨てるとか言われると一気に購買欲が下がりますねw
確かに651Aはプリメインとして試聴して気に入りました。

DAC2は無理ですね。
というのも、851Eも安く手に入りそうなので候補にしてるだけで、
通常の価格だと無理です。

I22は優秀ですからね。
新しく買ったはいいけどI22に及ばずは十分ありえますね。

書込番号:17978759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > Azur651A [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DacMagic Plus 8 2021/08/31 21:24:13
オートスタンバイになりません 2 2017/09/21 11:12:06
買っちゃいました♪ 12 2017/05/31 19:45:05
Azur351AとAzur651Aの音の差 12 2015/11/05 0:22:35
azur651Aでls3/5aをならせるか? 75 2015/12/18 20:15:33
JBL4312XP のスピーカーとの相性について! 22 2015/04/12 16:35:19
B&W ノーチラス805 13 2015/02/04 5:01:37
プレーヤーは? 17 2015/01/18 12:00:13
消費電力 11 2014/09/25 7:10:44
試聴しました 0 2014/04/19 4:02:16

「Cambridge Audio > Azur651A [シルバー]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Azur651A [ブラック]
Cambridge Audio

Azur651A [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

Azur651A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング