『B&W ノーチラス805』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 Azur651A [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Azur651A [ブラック]の価格比較
  • Azur651A [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur651A [ブラック]のレビュー
  • Azur651A [ブラック]のクチコミ
  • Azur651A [ブラック]の画像・動画
  • Azur651A [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur651A [ブラック]のオークション

Azur651A [ブラック]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

  • Azur651A [ブラック]の価格比較
  • Azur651A [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur651A [ブラック]のレビュー
  • Azur651A [ブラック]のクチコミ
  • Azur651A [ブラック]の画像・動画
  • Azur651A [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur651A [ブラック]のオークション

『B&W ノーチラス805』 のクチコミ掲示板

RSS


「Azur651A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Azur651A [ブラック]を新規書き込みAzur651A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

B&W ノーチラス805

2015/01/11 13:29(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur651A [シルバー]

スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

ARCAM A90からの買い替えを検討しているのですが、651Aの方がA90よりノーチラス805をしっかり鳴らせると思いますか?

視聴ソースは主にPCからです。

書込番号:18358720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/11 13:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724589/SortID=18358145/#tab

解決済にしておきましょう

書込番号:18358763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/11 16:17(1年以上前)

レス付かないようなので・・・

なぜ、アーカムA90から、グレードダウンするんでしょうか?

10年前に、20万円ですから、せめて、同価格のものから選ばないんでしょうか?

欲を言えば、スピーカーペアの価格と同額のアンプが良いですが

価格バランス云々ではなく、ノーチラス805を、しっかり鳴らすためには、アンプを奢らないといけないと考えますので

書込番号:18359244

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/11 19:12(1年以上前)

こんばんは。

ARCAM A90に何か不満を感じておられるのでしょうか?

それとも、アンプが古くなったので、単に買い替えたくなっただけですか?

どちらにしても、10万にも満たない機種では買い替える意味が無い様に思います(安物買いの銭失い)ので、それならこのまま使っていた方が良いのでは…

書込番号:18359797

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2015/01/11 19:20(1年以上前)

JBL大好き二世さん
kika-inuさん

レスありがとうございます。
買い替えの理由はkika-inuさんのおっしゃるとおり、古くなったので買い替えたいというのもありますし、ARCAMの低域が若干物足りないというのもあります。

下のクラスを検討しているのは、技術の進化で価格が安くなってもARCAMと同クラスの性能がないかと期待したのですが、そうでもないのですね。もうすこし上のクラスも検討してみます。

書込番号:18359820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/11 22:45(1年以上前)

>ARCAMの低域が若干物足りないというのもあります。
どのように物足りないのでしょうか。例えば量感が足りないのか、量感は足りるけれど低域の解像度、立ち上がり止めと言ったトランジェット特性が不満など、具体的に低域のどこが不満となるか中身をお書きになられるとより他の回答者の方も答えやすくなるかと思います。

なお、アナログアンプは既に成熟しつつある分野でもあり10年前と比べて同額で品質が向上したかと言うと難しいと思います。むしろ、原材料のコストアップによってコストパフォーマンスは近年右肩下がりかと思います。

書込番号:18360652

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2015/01/12 00:56(1年以上前)

のらぽんさん

>どのように物足りないのでしょうか。
ソースダイレクトにするとスカスカ感があるので、量感が足りないということでしょうか?

>アナログアンプは既に成熟しつつある分野
なるほど、そうなんですね。10年前のアナログAMPとその半額の現代のジタルアンプをくらべるとどうなんでしょうか?Pioneer A-70がUSB DACもついているので、こちらも検討中です。

書込番号:18361115

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/12 09:42(1年以上前)

おはようございまう。

B&W ノーチラス805もARCAM A90も現行を外れて5〜6年以上経過しています。

新品で買われたのならこの組み合わせで既にそれぐらい経っていますので、

>ソースダイレクトにするとスカスカ感があるので、量感が足りないということでしょうか?

と言うよりは、単に音質に飽きたと言った感じではないかと思います。

もしそうならば、買い替えるのはアンプよりもスピーカーだと思います。


どうしてもスピーカーよりもアンプを買い替えたいのであれば、A90はプリアウト端子があるので、A90をプリアンプとして使い、別途パワーアンプを追加するのも良いかもしれません。

おそらくスレ主さんが考えている予算内で新品パワーアンプは選択肢が少ない(皆無)とでしょうから、中古も選択肢に入れても良いと思います。

これの展示品がオーディオユニオンのトレードセンターに出ています。

http://naspecaudio.com/primare/a34-2/

http://www.dynamicaudio.jp/

書込番号:18361731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/12 12:25(1年以上前)

Fowlerさん、こんにちは。

>ソースダイレクトにするとスカスカ感があるので、量感が足りないということでしょうか?
Pioneer A-70は低域の量感を求めるタイプではなく、全体的に線は細くむしろ低域はカッチリと締まる方向となりますので現状のご不満からの改善にはつながりにくいように思います。より中高域の目立つ音調に陥る可能性があります。

異色かもしれませんがノーチラス805とDENONのPMA-2000REの組み合わせで試聴されてみるのもひとつです。ノーチラス805を完全に制御することは難しく緩みを伴うと思うのですが、その緩みがバランスして味を出す場合もあります。方向としては低域のボリュームがリッチで艶のある音色です。ご予算的に厳しければPMA-1500REも同方向の音調ですが、更にノーチラス805を制御しきれず、返って低域が破綻し暴走する可能性があるので、いずれの場合も組み合わせての試聴は必要です。

上記に挙げたアンプはノーチラス805の持つ低域の解像度やキレを活かした方向ではなく、ふくよかな雰囲気を持って鳴らす方向です。もし低域の解像度やキレ、精密な音調を狙うならアンプの選定はより高額なものとなります。

あとソースダイレクトにこだわっておられるようですが、小型のスピーカーの場合、低域の量感不足を感じることはしばしばあります。トーンコントロールを通すことで僅かに音質劣化が生じるかもしれませんが、バランスを崩した音調で聴くより、トーンコントロールを活用し、しっかりと低域の土台に支えられた音楽を聴く方が(私個人としては)トータルとして良いように思います。

よいスピーカーをお持ちなので、より良いパートナーとなるアンプが見つかると良いですね。

書込番号:18362228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2015/01/12 12:40(1年以上前)

>kika-inuさん
たしかに、音の印象が一番変わるのはSPですよね。KEF、DALI、Monitor Audio(ホームシアター用でSilverのトールボーイを所有してますが)あたりのブックシェルフを機会があれば視聴して模様と思います。

>のらぽんさん
普段はおっしゃるようにトーンコントロールで低音を引き上げているのですが、そうすると若干解像度は低くなるのが不満だったのですが、N805を鳴らし切るにはやはり20万以上のクラスが必要みたいですね。

アンプを替えるか、SPを替えるか、はたまた両方か...ここ数年眠っていたオーディオ熱が再発しそうです。

書込番号:18362282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/01/12 12:47(1年以上前)

低音の量感不足は、スピーカーを壁に近づけるといったセッティングでも、ある程度の調整が可能です。

書込番号:18362310

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/01/12 13:24(1年以上前)

個人的には、Cambridge Audioなら最低でもAzur851Aが妥当だと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000400120/#tab

USB-DAC機能が必要なら、Azur851Dはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000659348/

これは、DACですがプリアンプ機能が付いていますので、パワーアンプを追加することでセパレートアンプになります。

http://kakaku.com/item/K0000699679/
http://kakaku.com/item/K0000659352/


プリメインアンプで行くなら、日本の老舗メーカーでB&Wの傘下のメーカー。ローテルは如何でしょうか?
海外では、B&Wとセットで販売されてるメーカーです。

http://kakaku.com/item/K0000610177/
https://www.youtube.com/watch?v=NXFuJdTmnD0
http://www.ac2.jp/tp/au_amp_rotel.html#ra1570

同社の単体DACのRDD06と同等のDACが内蔵されてます。

http://kakaku.com/item/K0000359599/


後は、ベタな選択ですがノーチラス辺りだとアキュフェーズを使ってる方が多いと思います。

http://www.accuphase.co.jp/model/e-260.html
http://review.kakaku.com/review/K0000442509/#tab

オプションボードを追加すれば、デジタル入力が出来るようになります。

http://www.accuphase.co.jp/model/dac-40.html


他の方も仰っていますが、大変素晴らしいスピーカーをお持ちですから、お勧めするアンプもやはりそれなりのクラスのアンプではないと難しいかなと思います。

お急ぎでなければ、アンプ選びは慎重に選んだ方が良いかと思いますし、その間にお金を貯めてみた方が良いかと思います。

一応、ショップリストです。参考までに。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://kanjitsu.com/shoplink
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

また、関西にお住まいならこんなイベントありますので、足を運んでみたら如何でしょうか?

http://ippinkan.jp/wp-content/uploads/event_info.pdf

書込番号:18362428

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2015/01/12 14:41(1年以上前)

>圭二郎さん

ご丁寧に詳しい情報ありがとうございます。
アキュフェーズとLUXMANも前からきになっていたので、中古でも探してみようと思います。
N805をきちんと扱える前に手放すのも、たしかにもったいないので、いただいたショップリストを参考に、気長にいろいろ見て回ろうと思います。

書込番号:18362646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2015/02/04 05:01(1年以上前)

亀レス失礼します。

友人が ATC SCM7 鳴らすのに安くて良いアンプ無いかとショップのオヤジにたずねたらAzur651Aを持ってきました。
中途半端なアンプでは鳴らないATCが生き生き鳴っています。
オヤジ曰く20万未満ならこのアンプが一番良いそうです。それ以上の価格帯になるとまた別の選択肢が出てくるだとか...
当然そのままこのアンプをお持ち帰りです。
ノーチラス805を完璧に鳴らし切る事は出来ないかと思いますが ARCAM A90 よりは確実に幸せになれます。
ハーベス7-3 やRogersなんかでも結構イケていましたよ♪
まあ一つの話だと思って下さい。

書込番号:18437315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > Azur651A [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DacMagic Plus 8 2021/08/31 21:24:13
オートスタンバイになりません 2 2017/09/21 11:12:06
買っちゃいました♪ 12 2017/05/31 19:45:05
Azur351AとAzur651Aの音の差 12 2015/11/05 0:22:35
azur651Aでls3/5aをならせるか? 75 2015/12/18 20:15:33
JBL4312XP のスピーカーとの相性について! 22 2015/04/12 16:35:19
B&W ノーチラス805 13 2015/02/04 5:01:37
プレーヤーは? 17 2015/01/18 12:00:13
消費電力 11 2014/09/25 7:10:44
試聴しました 0 2014/04/19 4:02:16

「Cambridge Audio > Azur651A [シルバー]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Azur651A [ブラック]
Cambridge Audio

Azur651A [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 1日

Azur651A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング