『この価格クラス再度流行しそう!!!』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-30

  • パワーアンプ部を左右独立構造にした「シンメトリカル・パワーアンプ」を備えた、インテグレーテッドアンプ。全帯域で低歪み特性を実現している。
  • パワーアンプ部、プリアンプ部の電源を分離し、相互干渉ノイズを抑制。また、すべての回路の基準を1点化して、接続機器からのノイズを防ぐ。
  • 信号経路をシンプル化して短縮する「ダイレクト・エナジー」思想に基づいた設計の採用により、音楽信号を効率よく伝え、伝送ロスを低減している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション

インテグレーテッドアンプ A-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

『この価格クラス再度流行しそう!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-30を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

この価格クラス再度流行しそう!!!

2012/06/25 15:05(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

こんにちは。

NASやハイレゾといった新音源の出現で、以前オーディオ好きであった中年世代(私)
が少ないおこづかいを元手に再度高校・大学時代に経験したオーディオを復活してみよう
と考えているのではないでしょうか。

昔は今の様に小型コンポ(セット品)というより、ヤマハ1000Mやダイヤトーン品
を憧れ、大型のSPをセットに持つものが多かったですね。

ここから、単品コンポをはじめて、徐々にグレードアップして音の変わっていく流れを
勉強しました。サウンドレコパルなんて興味を煽る雑誌も楽しく、何をしたらどうなるのか
なんて読んだものです。

さて、新たにコンポを揃えようと思いますとアンプはこのクラスからスタートする方が
多いかと思いますが、(大体CDP・アンプ・スピーカー3点セット 10万位)
このA30にしても、デノン新390SEにしてもマランツ5004あたりにしても
決して入門用というより、ヨーロッパの家庭内で誰しもが気軽に楽しんでいる簡単ながら
音質は良好という位置へ投入された機械に思えました。

以前は安いものといえば、安いなりみたいなものも存在しましたが、この激しい競争間
にあって、なかなか現実的ではありません。
SPにしても、アンプにしても上位の物と比較して下位の物という見方でなく、自分の
使い方や置き方、聴き方にあったものを選びたいものです。A30は気兼ねなく本格的
に始められるには飽きずに長く使える良いアンプに感じました。価格は安目でありながら
設計は良く、音色も万能でパワーも一般的な小型には最適に思います。

SN比も非常に高く、昔のアンプからするとアナログとデジタルみたいな隔世の感すら
感じます。我が家では大型のシステム、中型(このクラス)、CDレシーバーの小型
とで3サイズシステムを持っておりますが、今では中、小型クラスを聴く時間が一番
長くなっています。というのは、音質もさることながら小型のSPの良いものが増えて
聴く楽しさに溢れているからです。海外のSPも安くなっていて魅力のあるものがいっぱい
ですね。(なかなか買えないけど)
中型クラスのアンプはこれまでマランツの6001でしたが、近いうちA30にして
みようか検討中です。是非このクラス(10万円システム)を中年の方やかつての
ファンの方に導入してもらい、機材をいじる、良くするという趣味を持っていただきたい
ですね。流行る、というより流行らせたいと思ってます。

少なからず興味を持たれている方々、再度家(自分の部屋かな)に導入してみませんか。
楽しく、長くできる趣味かと思います。CDもSACDなど上質な物が出て、昔聴いて
いた音源と各段の違いを聴く事できるかもしれません。

長くなりましたが、安くても十分上質で、十分に満足のいく最新の各社機材を是非
購入して味わってもらいたいな、それだけでした。

書込番号:14723912

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 21:32(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんばんは。

私も、A-30は良いアンプだと思います。
概ね、最下級戦士さんのレビューと同じ感想を持ちました。

DENON PMA-390REも気になりますね。

SONYにも昔のTA-FB720R・TA-FB9のような機種を発売して欲しい物ですね。

Pioneer A-70・50・20は国内発売して欲しいですね。
価格的にA-30とA-10の中に入れるのは無理そうなのでA-20は無いかもですが(^_^;)

書込番号:14725361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件

2012/06/26 09:40(1年以上前)

こんにちは。

地獄兄弟さん返信ありがとうございます。

パイオニアのプリメインは鳴り方も癖がなく、どちらかといえばパワーを
感じるタイプで非常に真面目な音つくりで好感があります。以前のDやX
というプリメインもこのような音色で好評で、今回のA10,30も一層
内部的に刷新して上位機種と何ら違わない構造になりました。高いアンプ
とは使用するトランスなど当然ながら下位のものになるわけですが、一般
家庭で使用するにはこのクラスが使いやすいですね。

小型のSP、いまではダリ センソールやタンノイ V1、ELAC 53,2
ワーフェデールの10.1 オンキョー品等多々、ペア3万円位の良いものと
組み合わせてミニコンポなどから是非ステップしてみて欲しいですね。

やはり単品になって大きくセパレーションが上がって誰しも、違いを感じる
ことができるようになると思います。CDPも下手な話し、1万〜2万円台
ので十分と思います。

これらを組んでも10万近くなり、これでも高額なシステムという受け方を
多くの方がされると思います。より純粋な鳴りの良い機械でさらっと気軽に
良い音楽を聴くことができるようになるといいな、と思っています。

書込番号:14727156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/26 22:07(1年以上前)

はらたいら1000点さん

こんばんわ、いつも楽しく読ませてもらっています^-^

札幌ビックカメラでA-30見ました(聞いてませんが)
ボタンやツマミ類はONKYOとMarantzの使い回し的な印象を持ちましたが、
価格からは考えられない見栄えの良さで好印象です。

ボリュームの操作に多少抵抗というか重みがあるのが好きでして、
そういう意味では390が好き、Marantzの5004はグラグラしてて頼りない気はしました。

この3万円近辺のアンプを片っ端から揃えるのもちょっと楽しいなー・・・
なんて思っている所です(現在DENONに惚れています)
A-5VL使ってますがちょっと面白くないというか、
ようやくワガママが出てきた感じで、でもまだ方向性は決まってなくて。
ここからスタートかなって楽しんでいます(^-^)

書込番号:14729412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/05 22:41(1年以上前)

パイオニアさんには、ぜひ、FM-DSPチューナーFPGAを商品化してほしいです!!!
アキュ以外でつくれるのは、パイオニアさんしかなさそうです!!! FM局も大変喜ぶと思います。ユーザーファンもしかりです。
その前にA-30とペアとなるチューナーを。現行のゴールドとブラックでは、つり合いが取れません!!!

書込番号:14768562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件

2012/07/06 09:59(1年以上前)

こんにちは。

FMも捨てがたい音源ですよね。暇なときはCDレシーバーでFM聴きますね。
パイオニアは出すのではないでしょうか。需要小さくダメですかね。

FMもネット経由になっちゃうんですかねぇ。つくづく思いますけど、NHK−FM
はいい番組多いですよね。しっかり聴けます。レシーバーにはオーラトーン5C使用して
いるのですが、これがまた合うんですよ。

書込番号:14770144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2012/07/15 18:27(1年以上前)

先日は、Mercury V1のスレッドでお世話になりました。
1000Mはまじめにレストアを考えることにしました。
それとは別に、Airplayがしたいので、アンプは50+50Wくらいのパワーがあれば、
1本20-30万くらいまでのスピーカーには十分なのでは?と思い始めました。
そこで、A-30 + N-30 とR-K731 + Apple TVが現在のところ最有力候補です。
DENON PMA-390RE + DNP-720SEはデザインがイマイチですよね?

本題ですが、A-30 + N-30にするとして、スピーカーにもう少しお金をかけようと思います。
貴兄もあげられているDaliとELAC、他にB&WとA-30との相性についてどう思われます?
ご存じでしたら、教えてください。
Dali はIKON2とMENTOR/M、ELACはBS53.2と182、B&Wは685とCM1です。
CM1についてはいろいろ皆さんコメントされていますが、
ボリュームを上げてアンプにすこし無理させれば、良いのでは?と思うのですが、
いかがでしょう?
私的には、Daliは少しマイルドかな?って思いまして、ELAC182が気になっております。
バイオリンの艶より、ピアノの音色を優先したい気がしています。
試聴できるのは、9月末なので、それまでに少し情報をまとめておきたいと思いまして、
ここでの質問は場違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14811231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

2012/07/16 18:03(1年以上前)

こんにちは。

楽しいお悩みですね。まず、アンプは50Wもあれば十分と検討されてはいけません。
逆にドライブ力のあるものならば20Wでも十分、ドライブ力のないアンプでは200W
でも不十分なのです。基本はドライブ力です。このドライブ力というのは車のエンジンに
例えるのが一番分かりやすいのですが、「トルク」です。軽自動車のエンジンでも100馬力
出すことは容易です。5000CCのエンジンでも100馬力という物も作れます。

互いに同じ100馬力なのでしょうか。全く違いますね。軽は頑張って10キロくらいの
トルク、5000CCは50キロくらいのトルクになるでしょう。最低でも3倍以上の
差が軽く出ます。

アンプでも全く同じことが言えます。アキュフェーズのアンプでも定格100Wなんて
ものはあります。ミニコンポやAVアンプでも100Wがあります。同じ100Wに
見えますが、同じSPを鳴らすと全く違う鳴り方をします。アンプを考える場合には
出力でなく、ドライブ力がどれくらいかなぁ、と想像してください。基本ドライブ力は
電源部の大きさから来るケースが多く、電源(トランス)が大きいものはドライブ力も
しっかりしてきます。そのため、高額なアンプは大型(大きなトランスなので)になって
きます。

結果50Wのアンプが20万、30万までのSPに対応できる、という考え方は
要改善です。鳴らせるものもあり、鳴らしきれないものもあり、になります。
音は出ます。出し方、出方をオーディオは問いますし、そこを楽しむので、十分
と思う方もいるでしょうし、足りないと思う方もいるわけですね。それぞれなので
良し悪しは自分で聞き比べることになります。ケーブルなど複合的にみなければ
いけないので、無限の組み合わせで難しいのですね。

さて、A30は最近のプリメインでは良いアンプに思いますね。良いというのは
・結構なドライブ力だろうという印象
・パイオニアらしく設計がしっかりしている
・パイオニアらしく、音色がフラットっぽい
・何でも組み合わせそう
という感じだからです。数回視聴していますが、デノンのように中から低域にかけて
厚みを持たせる感じもなく、非常に全域でフラットなので、無色っぽい鳴らせ方を
できると思うのです。
デノンの390REなど、デノン品は妙に上品っぽい感じがしてこれは魅力なので
すが、さっぱり鳴らしたい向きにはパイオニアが良いような気がします。

挙げられているSPはどれも良い感じのものですね。ピアノの出を良くする組み
ということでエラック182の選抜は良いでしょうね。182に限らずJETの
ツィーターは伊達ではありません。ちょっとキラキラ目、うるさ目とも言えますが
ケーブル等でチューニング可能でしょう。53.2は私も先週この上位の58.2
という共通ユニットの大型を安く手に入れ設定中です。何せ透明感が強く、ヤマハ
的。エラック自体、エラックという会社が目指している音の方向性を強く感じる
ことができる安価ながら鳴らしやすいSPです。
ダリもいいですね。ダリはA30でもそこそこなる気がしますが。ダリはウーファー
が頑丈な紙なので、この音に左右されます。好き好き。B&Wはカーボン基調の音が
出ますね。細やかになりますが、キツさも出やすくなります。アンプ次第というわけです。
CM1は特に珍しいくらいのアンプ(ドライブ必要型)を選ぶ物で、かなりドライブする
アンプでないと、ステレオ音さえもモノラルっぽい、スカスカ、軽い感じの鳴り方に
なるでしょう。A30でもそんな感じでしょうね。CM1に至っては10万以上のアンプ
が最低必要に感じます。
今選抜されているなかからなら、アンプをA30で決定されるならエラックの53.2
今後アンプに増資されていくなら182がオススメ。音調はこの2本は違いますが、
値段も違うので、ここは少なめ資金でいくなら53.2です。決して悪くないです。
透明な音場、スッキリした音場、無理のない低音、味付けが少なく、私は非常に好き
なタイプです。基本リファレンスにして良い感じの鳴り方をしますね。

1000Mを併用し、これをメインに構え、サブで小型という楽しみかたでしょうから
違った音調では182もいい感じ。安く万遍ないものでは53.2です。

A30自体、うまく鳴らせるSPとの組み合わせでは全く上位のアンプと比較して
も結果悪くない、調子が得られるはずです。20万のアンプとの差はあるようで
鳴らし方で少ないものになり、あっても妥協というより、どっちが満足できるのか
の自分の満足レベルなので、活かせるSPを入れて良いシステムにされてはいかが
でしょう。私はアンプ、CDP、SPの3点で10万円くらいを目安に初めてスタート
する方にも、経験者の方にもオススメしています。今の機材は良い物が多く、要は
組みあわせや設定次第だと思いますね。

ご一考まで。

書込番号:14816043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2012/07/16 22:20(1年以上前)

高いアンプの方が音がいいという話は、体感的には分かるのですが、頭が納得しないような・・・。
アキュフェーズの100Wとケンウッドのコンポの100W、ボリュームを上げて同じ音量にすれば、
元を正せば素性は同じなので、同じように聞こえて然るべきと、いつも思うのですが・・・、
お話をうかがって、自らがCM1でトライしようとは、思わなくなりました。
大変なことになりそうですから(笑)
それに、同じだったら、高いアンプの存在意義がなくなりますよね。
1000Mはピアノと一緒に応接室に置くので、リフォーム時に少し防音対策ができそうです。
一方、いま探しているセットは、リビングに置くので、あまり目立たず、音もBGMと思ってます。
トールボーイを置こうかとも思ったのですが、いかにもって感じはちょっと。
ホームシアター化はあまりしたくありませんし。
最近流行のテレビボードと一体型の家具の中に納めようと思ってます。
MENTOR/Mが一番小さく、BS53.3、BS182の順、CM1がその次で、685とIKON2は大きめ、
ということで、MENTOR/M、BS53.3、BS182の3つに絞ろうかと思います。
182はインシュレーターとオーディオボード付き?ならこの下にもう一つ何か入れればOKですね。
それと182にR-K731はダメそうな気がしてきました。大きさ的にはA30よりR-K731ですけどね。
9月末頃、東京で試聴して最終的に決めようと思っています。
横スレにたいし、丁寧にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:14817316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件

2012/07/17 12:20(1年以上前)

こんにちは。

アンプでのSPの鳴り方の変化は想像以上です。車とエンジンの関係ですから
良い車体があっても、エンジンがしっかり伴っているものでないと動きます
が、その車なりには動きませんね。これと同じです。

また高いと良いというのもちょっと意味が異なるかと思います。確かに高い
タイプになりますと、情報量が増して、聞き取れる音場や質感が圧倒的に
アップしていき、さすが価格なりだねぇーと思わせる部分もありますが、
一般的なSPでしたら10万以下程度のアンプを投入すると限りなく、良い再現
が得られると思います。違いはその方の感じ方のレベルになっていくかも
しれませんね。
ですので、ここはご予算や求める音の出方によって皆さん一人一人違って
良いと思います。ご一考まで。

書込番号:14819239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/29 11:34(1年以上前)

ヤマハといえばスピーカーのNS-1000Mを真っ先に連想してしまうほどですね。名機ですね。
憧れのひとつでした。

書込番号:14870878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質悪い 1 2019/08/25 7:51:15
相性が良かったのかな 0 2018/03/19 17:47:49
音の広がりについて 26 2018/02/17 2:09:16
故障 3 2017/10/14 22:30:21
Lx89の追加パワーアンプとしてどうでしょうか? 3 2017/05/26 17:11:27
リモコンの感度 0 2016/01/31 4:34:33
デジタルボリューム? 2 2016/01/31 1:25:07
A-10について 13 2014/08/05 11:51:05
購入を検討しています。 2 2016/07/31 7:59:11
自分で音が出せますでしょうか 13 2013/06/05 12:54:35

「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-30
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

インテグレーテッドアンプ A-30をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング