『N-50の相方』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-30

  • パワーアンプ部を左右独立構造にした「シンメトリカル・パワーアンプ」を備えた、インテグレーテッドアンプ。全帯域で低歪み特性を実現している。
  • パワーアンプ部、プリアンプ部の電源を分離し、相互干渉ノイズを抑制。また、すべての回路の基準を1点化して、接続機器からのノイズを防ぐ。
  • 信号経路をシンプル化して短縮する「ダイレクト・エナジー」思想に基づいた設計の採用により、音楽信号を効率よく伝え、伝送ロスを低減している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション

インテグレーテッドアンプ A-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

『N-50の相方』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-30を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

N-50の相方

2012/09/30 20:58(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

スレ主 BOXTER911さん
クチコミ投稿数:18件

最近N-50を購入しました。プリメインはA-5VLを使用しているのですが、飽きてきまして、同じパイオニアのこの製品との相性はどうなのか気になります。ご意見お聞かせください。


書込番号:15143804

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/01 07:54(1年以上前)

アンプのグレードダウンですね。多分 最初にガッカリし、すぐに飽きます。

書込番号:15145550

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOXTER911さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/01 09:20(1年以上前)

はい、明らかにグレードダウンですが、同じパイオニアですし思わぬ結果を生むことは考えられないでしょうか!?

書込番号:15145742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/10/01 12:49(1年以上前)

>思わぬ結果を生むことは考えられないでしょうか!?

 A-5VLからA-30への更改で得られる「結果」としては、たぶん中高域のエッジが幾分抑えられ、全体的にフラットで聴きやすくなることでしょうか。解像度や情報量は確実に低下すると思います。

 「音に飽きが来た」場合に考えられる一番効果的な対策は、アンプではなくスピーカーを交換することです。

 もしも「ほんの少し音の出方を変えること」で「飽き」が解消するかもしれない可能性がある場合は、セッティングを詰めてみるとか、ケーブルを交換してみるとかいった方法が考えられます。なお、ここで言う「ケーブル」とはスピーカーケーブルだけではなくラインケーブルや電源ケーブルも含みます。

書込番号:15146375

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOXTER911さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/01 14:15(1年以上前)

元・副会長さん、ありがとうございます。


なるほどとは思うのですが、わたくし大した耳を持っていないのでおそらくケーブル系の変化には気が付かないと思います。

また、大変申し訳ないですが、アクセサリー系に出費するならその分のお金を上乗せして1グレード上の機種を買ったほうがいいと考えてしまう方です。


いま気が付いたのですが、そういえば1ランク上のA-50がもうじき出るんですね!

これでしたらA-5VLと同じクラスでしょうか。

ちなみにスピーカーはJBLの4312Eです。

書込番号:15146628

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/01 20:32(1年以上前)

4312系ってJBLでも異質な存在かなとずっと思ってます。小生の手持ちのJBLで言えばLE8T-Hと同系列の音かも。
ただし、LE8I-Hは、小口径なので低域のブーミーさは、少ないですし、ダルな中低域では無い。

パイオニアのアンプは、ワイドレンジ指向で低域を膨らませないから4312系に合うとは思う。

解像感に関しては、アンプだけで語られる物でも無いし、SPだけで決まる物でも無いとは思ってるが、JBLは、解像感とか細かい事は抜きにして音の躍動感、音色でも楽しませて呉れるSPだと思う。
4312Eにほれ込んでいるのなら どれだけ自分の好みの音に近づけさせるか、機材だけでなくSPケーブルも含めて追い込んで欲しいかな。

まぁ〜小生はSPケーブルでは音は変わるのは判る(極端に変わるとは感じられない)が、電源ケーブルでは全く判らん駄耳の持ち主なので 参考意見と言う事で。

書込番号:15147947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/01 21:27(1年以上前)

こんにちは。

5VLとA30では基本音の方向は似ています。5VLのほうが馬力がある感じ
にドライブするでしょう。解像度は30の方が高い感じがすると思います。

しかし4312ですのでね。相手が相手です。アンプの交換は考えず、ケーブル
で変調する、音色の変わるのを楽しまれては。十分違いが分かります。

「飽き」がきた、というコメントがありましたので、違うアンプにされても
また飽きはきます。誰しもそういうスパイラルに落ちていきます。だからこそ
ケーブルやインシュレーターなどでの音調変化を起こして楽しんでもらった
ほうが、SPやアンプ類を活かすことにもなりますし、オーディオとしての
趣味的な楽しみを得ることも出来ます。なぜに、あんなにもケーブルがあって
メーカーもたくさんあるのか?変わった、変わらないの意見の出し合いは
やめましょう。ご自分で安いタイプでも2,3種交換されてみて、どんな風に
なるのかな、と趣向を変えるのはいいじゃありませんか。良い悪いは聴かれる
方が決めること。誰も判断はできません。
コーヒー豆を変えて飲むような趣味みたいなものでしょうかね。いやミネラル
ウォーターの飲み比べみたいなものでしょうか。エビアンと六甲の水の違いは
誰しもわかりますよね。同じ水なのに。甘みや硬度など違いありますからね。

そんな違いを楽しむ感じでしょうか。何か変なオススメになりましたが、飽き
がきた時ほど今のシステムにもう一度目を向けられたら良いです。どちらも
新しく良いものなのですからね。飽きを超えて使い切っていきましょう。

やはりアンプ交換で大きく音調かえてみようという流れでしたら、これも
大きく音調の真逆なアンプを選抜されるのも一考です。

ご検討を。

書込番号:15148271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/01 22:50(1年以上前)

N-50−光or同軸ケーブル(オレンジの端子)−A-5VL
でつないでみてはいかがでしょうか?

A-5VLのほうがいいデジタルアナログコンバーターを使っていると思うので、
N−50でアナログにするより、
A-5VLでやったほうがいいかもしれません。
あと、バイワイヤリング接続をためしてみる。
やってたら忘れて下さい。

書込番号:15148789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/10/01 22:59(1年以上前)

 いずれにしろ、「音に飽きが来た」という理由を開示されないと、適切なレスが付けられません。たとえばもしも「JBLのスピーカーの音に飽きが来た」ということならば、いくらアンプを替えても何もならないと思いますし・・・・。

 A-50はA-5VLよりも、ちょい上のセグメントかとは思いますが、それに更改してトピ主さんのお好みの音に変化するのかどうかは、実際に聴いてみなければ分かりません。

 とにかく、4312Eも現行機種であり、アンプによる音の変化については店頭で確かめられると思います。試聴の上、アンプを更改されるかどうかをトピ主さん御自身で決定していただくしかないでしょう(参考にならないレスで恐縮ですが)。

 なお、4312Eは定価でペア18万円ですから、昔から言われている「スピーカーとアンプとの定価比は4:3」という定説からすれば、組み合わせるアンプとしては定価10万円台前半ぐらいの製品が適切・・・・ということも出来るかと思います。

 また、ケーブルによる音の変化については、これも実際に付け替えてみなければ何とも言えないと思います(何しろケーブルは原則「試聴」できませんからね ^^;)。でも、家電量販店なら無理ですけどオーディオ専門店ならばケーブルを付け替えての試聴は可能な場合があり、「ケーブルによる音の変化」を体感できるかどうかを確かめることは出来るかと思います。

書込番号:15148856

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/03 18:10(1年以上前)

BOXTER911さん、こんにちは。

先日の書き込みで、BOXTER911さんはDENON PMA-390を所有されており、試聴ではA-7VLとの違いが体感できなかった、とお書きになっていましたが、その後、A-5VLを購入されたのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15121661/

行き当たりばったりで買い替えを繰り返すのもお金が惜しい気がします。一度、買い替え計画を白紙に戻し、頭をカラにしてショップへ行かれ、試聴して歩いて、「自分はどんな音が好みなのか?」を考えることから始められてはいかがでしょうか。その場合、スピーカーは特に4312Eにこだわらず、なるべくいろんな製品(アンプも含め)を聴かれると耳の肥やしになると思います。

書込番号:15156294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/11 23:17(1年以上前)

ランクの高いアンプにシフトをしたほうがいいですね。安いのは悪くはありませんがいかがなものかと。

書込番号:15191952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質悪い 1 2019/08/25 7:51:15
相性が良かったのかな 0 2018/03/19 17:47:49
音の広がりについて 26 2018/02/17 2:09:16
故障 3 2017/10/14 22:30:21
Lx89の追加パワーアンプとしてどうでしょうか? 3 2017/05/26 17:11:27
リモコンの感度 0 2016/01/31 4:34:33
デジタルボリューム? 2 2016/01/31 1:25:07
A-10について 13 2014/08/05 11:51:05
購入を検討しています。 2 2016/07/31 7:59:11
自分で音が出せますでしょうか 13 2013/06/05 12:54:35

「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-30
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

インテグレーテッドアンプ A-30をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング