『聴きました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-30

  • パワーアンプ部を左右独立構造にした「シンメトリカル・パワーアンプ」を備えた、インテグレーテッドアンプ。全帯域で低歪み特性を実現している。
  • パワーアンプ部、プリアンプ部の電源を分離し、相互干渉ノイズを抑制。また、すべての回路の基準を1点化して、接続機器からのノイズを防ぐ。
  • 信号経路をシンプル化して短縮する「ダイレクト・エナジー」思想に基づいた設計の採用により、音楽信号を効率よく伝え、伝送ロスを低減している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション

インテグレーテッドアンプ A-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

『聴きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-30を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

聴きました。

2013/02/19 06:16(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

先日ヨドバシで聴いたのですがコストパフォーマンスがあまりに良かったのでレビューします。

プレイヤーはPioneerのPD-30だったか。
スピーカーはソニーのSS-NA2ES。
MarantzのPM-15S2で聴くとモヤモヤして良いところが無い感じでしたがPioneerのA-30で聴いたらクリアで綺麗で低音もクッキリで力強くて良いスピーカーだと思いました。
私は当初A−70を使っていると勘違いしていたのですが3万円以下のアンプだったのでビックリです。
A-30は電源ノイズに非常に強いので綺麗な面もあるかも知れません。
Marantzも電源ノイズのフィルターを付けてアンプと同等のプレイヤーを組み合わせれば性能的にはA-30に及ばずとも味の面で勝てるかも知れません。
基本性能で15S2がに劣るのは間違いないと思います。

ただし、このアンプは高性能なため徹底的にフラットで癖の無い音(CDに収録されている音そのまま)なので低音の弱いスピーカーを使っていると物足りなく感じるかも知れません。
また中高音も綺麗過ぎるので昔のアンプの適度な歪み感に慣れていると物足りなく感じるでしょう。低音や高音のアタック感も注目です。

性能的にはトランジスタでは20万円以上かけないと出せないレベルです。
Cambridgeの851Aあたりに近いです。
ただし、851AやPMA-2000REなどのトランジスタアンプは低音が強調されているのでやはり低音不足のスピーカーだと本機は物足りなく感じることでしょう。

無味無臭で徹底的にフラットでクリアな音を求める人には最適です。

私も次買うならデジタルかなと思わせる高性能でした。

私も次に買うのはデジタルアンプかな。

書込番号:15785975

ナイスクチコミ!0


返信する
Shuukan7さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 13:28(1年以上前)

偏人さん

初めまして(^^)

こちら、確かアナログだったような…。

でも、フラットでクリアな良いアンプですね。BW685で試聴しましたが、低音もしっかり出ていました。聴き疲れせず長く聴けそうな気持ちの良い音でした。

パイオニアさん、やりますね〜。

書込番号:15787124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/02/19 13:45(1年以上前)

>こちら、確かアナログだったような…。

A-10/A-30の下位2機種はアナログアンプ、A-50/A-70がデジタルアンプだった覚えがありますね。

書込番号:15787188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/19 13:59(1年以上前)

こんにちは。

A−30はあまり表面に出されにくい機材ですが、パイオニアのMKシリーズ
の後継となる優秀機ですね。私もそう思います。あえてパワー面で大きなものと
せず、左右バランスやセパレーションの良さ、また何よりスッキリした爽やかな
音色感はなかなかないアンプに思います。価格はエントリーゾーンでも能力は
活かしてやれば十分高く満足いく気がします。

A−30に限らず、エントリークラスのデノン390REなどレベル高いです。
ヌケが良くってドライブ感も結構ありますし、合わせるSPではかえってこの
クラスのアンプの方が合うんじゃないかって気がする時もあります。

この辺りのアンプと5万クラスSP位での10万円システムは是非始める方々
にやってみてほしい内容ですね。ここの良さがわからなければ高価なものを
購入してもまずダメでしょう。私論ですが。

パイオニアにお願いするとすれば、このアンプ構造での「パワーアンプ」
ですね。相当いいものが出来ると思います。AV用の追加パワーとして
おきながら、純設計で5万位のを。2台でBTLなどに。デジタルの小型
パワーなんかが(X−MODE等)出てきてますから、アナログの安価型
最新パワー欲しいです。

書込番号:15787226

ナイスクチコミ!0


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/02/20 00:38(1年以上前)

皆さん今晩は。

P社のHPを見るとA30とA10はアンプの種別を書いていませんが消費電力がA70/50が74W/72Wなのに対して165W/130Wなので、どうやらアナログみたいですね。
見た目と音に騙されました(笑)
音質がA-70とそっくりです。
チューニング次第でデジタルやアナログの差は感じられなくなるということでしょうかね?

そういえば私が飼っている3台のアンプ、RK1000N(デジタル)、TRV-A88SE(シングル球803S+KT120)、A-200P(プッシュプル802S+803S+2A3C)も改造している間に似た感じのクリアな系統の音になってきました!

最初は他人だったのに私の元で暮らすうちに兄弟みたいになってきて個性が無くなってきたような・・・(笑)
TRV-A88SEはノーマルだともっと歪み感があって低音が膨らんだ音でA-200Pはフワフワした暖かみのある音だったのですが二人とも今は精悍な兵隊みたいになってしまいました。
人によっては「これじゃ真空管の味が無くなっちゃうでしょ!」と怒られそうです(笑)。

はらたいら1000点さん
確かに私もすぐにLuxmanのミニアンプみたいにBTLスイッチなどがあれば良いのにとか思ってしまいますが、コストや性能面でどれほどの影響がでるんでしょうね?
緻密に設計された箱だからソレノイドみたいなのが何個か入ると箱が大きくなってさらなる強度アップが必要になって意外とコストがかかるのでしょうかね?

書込番号:15789994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/20 09:42(1年以上前)

こんにちは。

コストは大きくないと思います。想像なんですが。
問題はそんな事誰もしないよっというとこなんです。
以前マランツは小型のパワーを6000番台でやって
くれていたりしていました。今もプリメインでも
パワーとプリのセパレートスイッチがあったり親切
ですよね。
私はバカな事考えるほうなのでデノンの2000RE
が良いけどBTLやバイにしてみたらどうなるのかな?
ですとか、余計な発想をしてしまいます。

30はいいですね。外観のスマートさがいいですし、
若い方や、小型のSPクラスでシステムをやろうという
方には非常に良いアンプに感じます。SN比が高いん
ですよね。驚きで。
パイオニアオーディオ部立派です。30でTADを鳴らして
チューニングもしているそうですが。ちゃんとパイオニアらしい
クリア・抜ける部分が感じられますね。
単なる出力数字競争を無視して50Wですとか、その辺り
の実パワーで勝負するとこ特に好きです。

できれば高額な物を欲しい、という比較からくるこのゾーンの
可哀そうな見られ方をなくしてあえてこのクラスを購入する・
使用する事をショップや情報でも挙げていくべきなのでは?
といつも思います。

書込番号:15790878

ナイスクチコミ!1


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/02/20 14:04(1年以上前)

はらたいら1000点さん今日は。

なるほど。マランツはこれまでこの世界では貢献大ですからね。

しかし、PM-15S2とA-30を目隠しして比べたらA-30が良いと言う人は多いと思いますよ。
A-30はとにかくクリアで重低音も力強くてアタック感も強いですから。
15S2はワザと歪ませているのでしょう。
なにか真空管的な味があります。
その歪み感が気に入れば良いですが、そうでなければ安いのに負けるかもしれません。
クリアな音にチューンしておいてスイッチで歪み感をコントロールできれば良いと思います。
これからはソフトとハードの両面でそういったアプローチが強化されていくでしょうね。
ハードが高性能になるほど音は似てくるので。

2000REは高性能なのでよほどの大物SPを鳴らさない限りはBTLやバイは必要ないかと思います。
バイアンプにしなくてもバイワイヤで十分かと。
ただし1650REも2000REも単体では素晴らしいのですが、あの二つを組み合わせると低音が出過ぎて中音域、特にジャズのピアノが埋もれてしまいますね。
DenonアンプはFostexのSFC103で試聴されているそうなので細身のケーブルを使わないといけないと思いますBeldenの8470も良いかも。

それにしてもDenonに問い合わせたらFostexから返事が着たのに驚きました(笑)
あの2社は仲良しなのですね。
Maranztも子会社だし。
彼らもそろそろデジアンを開発した方が良さそうです。

>あえてこのクラスを購入する・使用する事をショップや情報でも挙げていくべきなのでは?
>といつも思います。

今まではA-30ほどのコストパフォーマンスのあるモデルがなかったですからね。
私のRK1000Nも良いですが、スピーカーターミナルがショボイのと残留ノイズが高目でしたし。

A-30はとにかく凄いですよ。
15万以下のアンプは喰われる可能性大です。

そういえばパイオニア的にはA-30にBTLスイッチを付けなくてもA-50かA-70を買ってもらえれば同じですよという考えかも知れません。
二台にならないから楽ですし。

A-70欲しいです。
フルデジタルはフルアナログの対極で魅力あります。

書込番号:15791671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質悪い 1 2019/08/25 7:51:15
相性が良かったのかな 0 2018/03/19 17:47:49
音の広がりについて 26 2018/02/17 2:09:16
故障 3 2017/10/14 22:30:21
Lx89の追加パワーアンプとしてどうでしょうか? 3 2017/05/26 17:11:27
リモコンの感度 0 2016/01/31 4:34:33
デジタルボリューム? 2 2016/01/31 1:25:07
A-10について 13 2014/08/05 11:51:05
購入を検討しています。 2 2016/07/31 7:59:11
自分で音が出せますでしょうか 13 2013/06/05 12:54:35

「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-30
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

インテグレーテッドアンプ A-30をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング