『ノイズ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-30

  • パワーアンプ部を左右独立構造にした「シンメトリカル・パワーアンプ」を備えた、インテグレーテッドアンプ。全帯域で低歪み特性を実現している。
  • パワーアンプ部、プリアンプ部の電源を分離し、相互干渉ノイズを抑制。また、すべての回路の基準を1点化して、接続機器からのノイズを防ぐ。
  • 信号経路をシンプル化して短縮する「ダイレクト・エナジー」思想に基づいた設計の採用により、音楽信号を効率よく伝え、伝送ロスを低減している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション

インテグレーテッドアンプ A-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

『ノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-30を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ?

2013/04/07 09:41(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

クチコミ投稿数:41件

みなさんにお聞きしたいんですが先日A-30を購入しスピーカーのA端子にAVANTO S-20を接続、
PCにはサウンドカードからRCAでA-30に接続して使用している状況です。
PC電源ON・OFF関係なくアンプの電源を入れていると10秒間隔くらいで10秒程度「ジー」
っとアンプから音がします。10秒鳴り10秒鳴りやむ感じです。
私はオーディオ初心者でプリメイン初購入でして・・・プリメインってのは
こんなもんなのかなぁ?と思ったりパイオニアに電話しようかなぁ?と思ったりもしています。
これって普通、鳴るもんなのでしょうか?

書込番号:15987940

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/04/07 11:55(1年以上前)

推測ですが、アンプ内部の電源ユニットの唸り(うなり)や鳴きのような気がします。その音はスピーカーから出ているのでしょうか?それともアンプの筐体内から出ているのでしょうか?

もしも電源ユニットの音なら、スピーカーを外しても聞こえるかもしれません。その場合は、私だったら話を簡単にするために、アンプから全部の接続を外して、電源ケーブルだけをつないでそれでもその音が出るかどうかを調べてみたいと思います。もしそれでも出るようであれば、この現象はアンプの外部の電源の環境にも依存するので、コンセントや部屋を変えてみたりして音の出方がどう変わるかを見てみます。どんな家電でも多少は出るものなので、どこかで妥協は必要ですが、普段音楽を聞く普通の状況でもその音が気になるようなら、メーカーに尋ねてみるのもひとつの方法かもしれません。

もしも電源ユニットの音ではなくスピーカーから聞こえるようなら、その信号がPCの電源をOFFにしても一応つながっているわけなのでPC経由で来ているのか、それともPC以外が原因かを調べるために、私だったらPCを完全に外してみて調べたいです。

書込番号:15988422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/07 12:27(1年以上前)

返答ありがとうございます。
追記なんですが、スピーカーから鳴るのではなく、筐体から鳴ります。
今から仕事なので、休日にばうさんのおっしゃるように色々ためしてみようと思います。
結果は、また書き込みます!
有難うございました。(*^▽^*)

書込番号:15988524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2013/04/07 12:39(1年以上前)

アンプの中から「ジー」や「ブーン」といった音が聞こえる場合として、アンプにあるトランスが鳴っている場合があります。またリレー等、コイルの入っている部品からも唸る場合があります。唸りの原因はアンプの不具合の他、電圧変動等による外的要因があります。電圧変動による影響は、例えばご家庭で大きな電力を消費するレンジやドライヤー等の家電製品を使用される場合に一時的にトランスが唸る場合です。また近くの工場で電気炉や大型の設備などの大きな電力を消費する場合にも家庭の電源に影響します。

もしパソコンで使うようなUPS(無停電電源装置)をご使用されておられるなら、単独でアンプへつなげてみて唸りが生じないなら、外的要因によるものでしょう。また、唸りが夜や日曜日など特定の日時には発生しないなら、これも外的要因の可能性が高いです。

メーカーもトランス等に唸りが生じないよう配慮して作りますが、大なり小なり唸りは生じます。このためメーカーに見てもらっても程度によっては「仕様の範囲」っと言われるかもしれません。ただ、気になるとお感じになられているようですので、メーカーに問い合わせて見てもらうのが一番かと思います。

書込番号:15988570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/08 07:14(1年以上前)

トランスの唸りなら鳴りっ放しに成り、間隔を置いて鳴ったり鳴らなかったりは無いのではないでしょうか?

PCの電源を切っても鳴ってるのか、コンセントプラグの差し込む向きを逆にしても鳴るのか、別コンセントから電源をとっても鳴るのか 色々試す必要が有るかと思います。

トランスの唸りは、オーディオボードの棚板に共振、共鳴して大きく聴こえる場合も有ります。

書込番号:15991782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/08 09:14(1年以上前)

我が家の単体DACはトランスが盛大にうなりますね。

相方が風呂から出てドライヤーを使うと必ずうなるので、相方が風呂から出たのがわかります(笑)。そしてドライヤーを使い終わると、うなりは止まります(^^;

書込番号:15991985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/12 10:32(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございました・゚・(つД`)・゚・
そんなに色んな物に影響され、少なからず唸るとは
初アンプ購入なので存じ上げませんでした。
皆さんがおっしゃる通りアンプだけ電源入れたりPCから外したり等々
試しましたが改善しませんでした・・・
ボリューム小さめで聞いてるとついつい唸りが気になって気になって・・・
少なからず唸るとお聞きしたんで許容範囲なんでしょうねw
みなさんアドバイスありがとうございました、また何か質問するかもですが
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16006765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/17 16:35(1年以上前)

みんさんありがとうございました。
現状は、鳴ったり鳴らなかったりなんですが
何をしても鳴るのであきらめる事と相成りました(==
皆様全員GOODアンサーにしたいのですが
三人しか選べないみたいなので(TT
兎にも角にも有難うございました(`゚Д゚´)ゞ

書込番号:16026874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質悪い 1 2019/08/25 7:51:15
相性が良かったのかな 0 2018/03/19 17:47:49
音の広がりについて 26 2018/02/17 2:09:16
故障 3 2017/10/14 22:30:21
Lx89の追加パワーアンプとしてどうでしょうか? 3 2017/05/26 17:11:27
リモコンの感度 0 2016/01/31 4:34:33
デジタルボリューム? 2 2016/01/31 1:25:07
A-10について 13 2014/08/05 11:51:05
購入を検討しています。 2 2016/07/31 7:59:11
自分で音が出せますでしょうか 13 2013/06/05 12:54:35

「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-30
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

インテグレーテッドアンプ A-30をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング