『自分で音が出せますでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-30

  • パワーアンプ部を左右独立構造にした「シンメトリカル・パワーアンプ」を備えた、インテグレーテッドアンプ。全帯域で低歪み特性を実現している。
  • パワーアンプ部、プリアンプ部の電源を分離し、相互干渉ノイズを抑制。また、すべての回路の基準を1点化して、接続機器からのノイズを防ぐ。
  • 信号経路をシンプル化して短縮する「ダイレクト・エナジー」思想に基づいた設計の採用により、音楽信号を効率よく伝え、伝送ロスを低減している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション

インテグレーテッドアンプ A-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

『自分で音が出せますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-30を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分で音が出せますでしょうか

2013/05/31 10:46(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

クチコミ投稿数:7件

オーディオは初めてなので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


珈琲でも飲みながらゆったりと心地よい音楽を聴いて、1日の疲れを癒したいと思いオーディオ購入を検討中です。

ですが、自分でネットで商品を買って、良い音が出せるのか心配です。オーディオに詳しい友達もいません。やはり割高になりますがオーディオ専門店で商品を買って、良い音が出るようにセットしてもらった方がよいのでしょうか。

システムはスピーカー S-A4SPT-VP プレーヤーN-30 アンプ A-30が候補です。


オーディオの知識は中学生の時にAIWAのコンポを使ってました。

よろしくお願いします。

書込番号:16198429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/31 12:16(1年以上前)

買ってそのままポンと置いていい音がるというものでもないので、セッテイングは必要なのですが、セオリーさえ守ればある程度のレベルにはできるでしょう。
更に細かく煮詰めていくかはその人の意気込みとこだわり次第ではあります。

やる気があるなら自分で何とかできるものですよ。

書込番号:16198626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/31 12:28(1年以上前)

口耳の学さん

コメントありがとうございました。

そうですよね。
一度、やってみて、また、自分の好きなように工夫していくのが楽しいんですよね。

ありがとうございました。

書込番号:16198660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/31 12:44(1年以上前)

こんにちは。

SPがVPですね。乙ですね。大丈夫です。やってみましょう。
こちらのコメンターの皆さんからでも十分なアドバイス出てきますから
問題ありませんよ。

パイオニア揃えはリモコンなどの使い勝手からでしょうか。
絶体パイオニア同士でなくても全然問題はないです。A30は良いアンプ
と思いますが。

書込番号:16198712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/31 12:58(1年以上前)

はらたいら1000点さん
励ましありがとうございます。

スピーカーはなんだか、いい音といい香りといい味がしそうだからです(*^_^*)



パイオニアにしたのは特に理由はありません。先にスピーカーを決めて、そしたら同じのにと思っただけなんですよ。見た目もいいですし。

他にいいのがありましたら教えて下さいませんか。

主にJAZZ、ギターを聞きます。



書込番号:16198758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/31 13:42(1年以上前)

こんにちは。

ここまでパイオニア品が揃ってきますと外観的にもアンプも一緒で良い気も
します。同価格帯ではデノン390REも優秀ですね。パワー感はデノン機
が上に感じます。一方爽やかっていいますか、スッキリした綺麗な音場感は
パイオニアのメーカー色で誰にでも感じてもらえる部分です。もしも予算が
可能ならば上位のA−50ですと一気に最新のデジタルアンプになって将来
性も高くなりますが。JAZZ ギターで。アンプはドライブ力が大きく
なりますと(ワット数ではありません)、重厚で奥行が出て、深い音場を
SPに出させる能力を持ちます。SPが何より音の差として出ますが、アンプ
(エンジン)の差も相当です。

SP 香り、ですね。ウィスキー樽の良いかおり。ご存じないかもしれませんが
VPはウーファーも特製でTADというハイエンド機械の設計が入ってます。
軽く、無理に低音感を出そうとした感じがなく、いいですよね。他のA4機
は結構無理がちタイプですから。

まずは購入されてSPなどの「置き方」がスタートです。

書込番号:16198882

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/01 00:40(1年以上前)

きのかわ2007さん、こんばんは。

音楽はどんなものをお聴きですか? S-A4SPT-VPはソースを選びます。私はこのスピーカーを一度も「いい」と感じたことはないので、たぶんこの機種はクラシックが得意なのではないかと思いますが。

同じ価格帯(ペア6〜7万クラス)には、ほかにもいいスピーカーがたくさんあります。いろいろ試聴した上でS-A4SPT-VPを気に入ったならいいのですが、もしそうでないなら再考の余地もありです。以下に、同じ価格帯の試聴候補をあげます。またセッティングのコツをまとめた参考リンクもつけますので、気が向いたらのぞいてみてください。

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

■Klipsch RB-81 II
http://kakaku.com/item/K0000306551/ (※「スピーカー1本」の価格です)

Klipsch RB-61 II
http://kakaku.com/item/K0000306553/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-155.html

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-104.html

■Monitor Audio SILVER RX1
http://kakaku.com/item/K0000074633/

■Monitor Audio Silver RX2
http://kakaku.com/item/K0000074634/

■DYNAUDIO DM2/6
http://item.rakuten.co.jp/audio-s/dm26ba/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-110.html

■FOSTEX GX100MA
http://kakaku.com/item/K0000350214/


●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●オーディオ・セッティングのポイント
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html

●スピーカーの位置を決める
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm

●振動をコントロールする
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

●スピーカーのセッティングと吸音対策
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

書込番号:16200998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 22:33(1年以上前)

はらたいら1000点さん

コメントありがとうございますm(__)m

デノン390REもいいのですね。
デノン390REはA-30と値段が同じランクですね。

また、ワンランク上のA50もおすすめなのですね。
ということはPMA-1500SEも同じランクですので、
PMA-1500SEもはらたいら1000点さんは好評価なのでしょうか?

もしおすすめだとしたらまとめますと、
パイオニア組のA30とA50、DENON組の390REとPMA-1500SEから選べばよいということですね。

うーん、迷いますね(*^_^*)

知識が増えると楽しいですね。
これがひょっとしてオーディオの醍醐味なのでしょうかね〜。


いずれを選んだとしても今より良い音なんですよね。
ちなみに今はipodで聴いています。


どれにしても、僕が初めて買うプリメインアンプになって、
これが僕の耳の基準となると慎重に楽しみならが選んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16204505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 23:04(1年以上前)

Dyna-udiaさん

コメントありがとうございます。
また、返信が遅れて申し訳ありませんでした。

たくさんのスピカーのアドバイスありがとうございます。
教えてくださったスピーカーの中では
●DYNAUDIO DM2/6
●FOSTEX GX100MA
が興味があります。

夫婦で木工製品が好きで、ウォールナットやオークが好きです。
ですのでピュアモルトスピーカーも木の感じが好きです。
そうですかピュアモルトスピーカーはDyna-udiaさんはもう一つですしたか、それは残念です。
でもアドバイスありがとうございます。


よく聴く音楽はJAZZのトリオ。女性ボーカル(Hilary Kole、Halie Loren、Ann Sallyなど)とギターです。
好きなアルバムは「Dark Beauty」、「Moonbeams」です。特に「Moonbeams」は満月の夜に月を見ながら聴くのが好きです。今はHalie Lorenをipodで聴きながらこれを書いております。

また、余談ですが僕が少しJAZZでウッドベースをやっていましたので、
JBLのでかいスピーカーをみるとそれだけでアドレナリンが出て興奮してきます。

ですが今回のオーディオの購入の目的はあくまでリラックスするためです。
珈琲を飲みながらBGMで心地よい音楽を流して会話を楽しみたいなと思っています。

Dyna-udiaさんのブログを拝見しました。
非常に参考になりました。
とくに試聴のお話がなるほどと思いました。
実は今日は量販店に試聴にいったのですが、店内がやかましくとても試聴で音の違いまで僕にはよくわかりませんでした。
低音がこもっている感じがするとか高音がキンキンして聴き疲れる、程度しかわかりませんでした。
ipodの方がいい音に感じました。

ありがとうございました。

書込番号:16204666

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/03 13:13(1年以上前)

きのかわ2007さん、こんにちは。

>そうですかピュアモルトスピーカーはDyna-udiaさんはもう一つですしたか、それは残念です。

あー、それは上にも書きましたが、試聴時に使うソースのちがいだと思います。ピュアモルトは、私がいつも試聴に使うソースを再生させると低音がボケて曖昧だったり、下が破綻したりするので一度もいいと思ったことがありません。

ですが世の中にはピュアモルトをすごくほめる人がたくさんいますから、どこかに必ず「よさ」があるはずです。で、この評価の違いは、各人が再生させているソースのちがいではないか? という仮定が成り立ちます。

私はクラシックを聴きませんから、試聴用のクラシックのディスクも持っていません。そこで、ピュアモルトをすごくほめる人たちはひょっとしたらクラシックを聴いているのではないか? とひとつ予想できます。で、試しに店にあった弦楽(バイオリンなど)を再生させてみると、弦の響きが美しくいい感じだったりします。

ピュアモルトはちょっと低音が利いた音楽を再生させると(私の耳には)だめなのですが、たぶんそれはこのスピーカーは響きが特徴であるぶん、低音をタイトに引き締まった感じで鳴らせず、低音を「ぼわ〜ん」と曖昧にたくさん響かせてしまうからではないかと感じます。なのでバイオリンの独奏のような、低音が膨らみようのないソースを再生させるとよさが出るのではないかと思います。まあ道具は適材適所で使いよう、ということですね。

>教えてくださったスピーカーの中では
>●DYNAUDIO DM2/6
>●FOSTEX GX100MA
>が興味があります。

先日たまたま、それぞれ別の日にその両者をあらためて聴く機会があったのですが、DM2/6には驚かされました。身内びいきでなく(笑)、スケール感がまるでちがいました。8万〜10万クラスの製品の中では抜けています。一方、GX100MAは先代モデルとくらべメタリックで金属的な質感がより濃くなったような印象があり、(私の好みからは)少しはずれたかもしれません。ただし(私でなく)人の好みには合うかもしれませんから、まあ試聴してみてください。ではでは。

書込番号:16210484

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/04 11:25(1年以上前)

きのかわ2007さん、こんにちは。

DM2/6について1点、補足します。

以下は拙ブログ記事ですが、DYNAUDIO DM2/6のレビューです。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-110.html

また以下は、実際にDM2/6を買った方が感想を書いているスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15987393/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%DC%82%C8%82%BD%82%F1%82%CD%95%A0%83y%83R#tab

なおDM2/6を置いている店は、以下サイトのDM2/6の欄に○(白丸)のある店です。
試聴される場合は事前に電話で在庫確認の上、日時を予約されるのがベストです(そうすれば対応が違います)
http://dynaudio.ack-web.net/?page_id=1320

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16213990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/04 21:59(1年以上前)

こんにちは。

VPですよね。私も購入したらアンプは何がよいかと結構考えたことがあります。
ウーファーがタフな鳴り方ながら他の4シリーズみたいに低域がもたつかず、
歯切れが良いですよね。国産のこの小型クラスでは一番好きかもしれない。

A50は合うでしょうね。パイオニア同士だからでなく、スッキリしたデジタル
な部分と、安定したデジタルアンプの出方がかなり高価なプリメインみたいな
感じになるかなっと。

小音でゆったり鳴らそうと思うとなおさらアンプにはドライブ力が必要に
なります。

書込番号:16215876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/05 12:43(1年以上前)

Dyna-udiaさん

コメントありがとうございます。

僕は木材加工が趣味なのですが木材加工も癖のある木があったり、やわらかい木があります。
用途によって組み合わせる木を考える必要があります。

Dyna-udiaさんにオーディオのお話をうかがっていると木材加工と全く同じなんだなと感じました。

自分の好きな音楽にどれだけ自分がこだわるかが始まりで、そこからどんなメーカーがあってどんな機種があって得意、不得意があってその組み合わせを楽しむ。

奥が深いですね。



まずは実際にお店に行っていろいろ聴き比べてみますね。



ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16217984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/05 12:54(1年以上前)

はらたいら1000点さん

コメントありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ありません。



実はまだ、VPを聴いたことがありません。
僕は木工品が好きなのでたまたま、VPをみてかっこいいと思ったのです。
調べますと関西では梅田のビッグカメラで試聴できそうなので行きたいなと思っています。


>小音でゆったり鳴らそうと思うとなおさらアンプにはドライブ力が必要に
なります

うちはマンションですのでドライブ力のいるアンプにしようと思います。


ありがとうございました。

書込番号:16218039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質悪い 1 2019/08/25 7:51:15
相性が良かったのかな 0 2018/03/19 17:47:49
音の広がりについて 26 2018/02/17 2:09:16
故障 3 2017/10/14 22:30:21
Lx89の追加パワーアンプとしてどうでしょうか? 3 2017/05/26 17:11:27
リモコンの感度 0 2016/01/31 4:34:33
デジタルボリューム? 2 2016/01/31 1:25:07
A-10について 13 2014/08/05 11:51:05
購入を検討しています。 2 2016/07/31 7:59:11
自分で音が出せますでしょうか 13 2013/06/05 12:54:35

「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-30
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

インテグレーテッドアンプ A-30をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング