『A-10について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-30

  • パワーアンプ部を左右独立構造にした「シンメトリカル・パワーアンプ」を備えた、インテグレーテッドアンプ。全帯域で低歪み特性を実現している。
  • パワーアンプ部、プリアンプ部の電源を分離し、相互干渉ノイズを抑制。また、すべての回路の基準を1点化して、接続機器からのノイズを防ぐ。
  • 信号経路をシンプル化して短縮する「ダイレクト・エナジー」思想に基づいた設計の採用により、音楽信号を効率よく伝え、伝送ロスを低減している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション

インテグレーテッドアンプ A-30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-30の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-30のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-30のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-30のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-30の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-30のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

『A-10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-30を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

A-10について

2014/07/31 14:21(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30

スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
現在アンプはONKYOのA-933を使用しています。今度、アンプを新調したいと思っているのですが、このA-10が視聴をして気に入りました。
今のシステムは
SP S-A4PM-VP
CDP DCD-1550AR
です。主に、クラッシク、JAZZを聴いています。
このシステムにA-10は合うでしょうか?それとも他のものを考えたほうが良いでしょうか?
宜しければ、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:17788341

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/07/31 14:22(1年以上前)

すいません。機種を間違えました。
A-30です。

書込番号:17788345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/31 15:52(1年以上前)

拝啓、今日は。
少しだけお邪魔します、お許しを。
最初気に為ったのが?、(933⇒30)だと明らかにランクダウンに当たると想いました。モルツSPだと駆動力の違いで、音色に影響する率が高いと想いますので?その辺り確認と、今よりも音色的に、「力強さ」は減衰して、「繊細感」は向上するかなと想像しておりますが?、認識済みで御座いますまでしょうか?。

ちょっとフックしましてお騒がせして失礼致しました。
悪しからず、敬具。

書込番号:17788507

ナイスクチコミ!4


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/07/31 16:14(1年以上前)

たなたかたなたか様
返信ありがとうございます。
確かに、ランクダウンになりますね。しかし、A-933とA-30を聴き比べてみたときにA-30の方がやわらかく聴きやすいと感じました。
933はちょっと押しが強いような感じです。10だと音に包まれるような感じがしたものですから、どうかなと考えてました。やっぱり今のままがいいんですかね。個人個人の好みもあると思うので、また今度試聴して考えてみます。

書込番号:17788533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件 インテグレーテッドアンプ A-30の満足度5

2014/07/31 18:46(1年以上前)

MSZ-013さん こんにちは

当方、A-933、A-30、VPいずれも所有しております。

たなたかたなかさんがおっしゃられる通りでもありますが、スレ主さんが聞かれた通りでもあると思います。
つまりはスレ主さんの好み次第という事ではあるのですけどね。

参考になるかどうかわかりませんが、私の感想を。

A-933+VP: デジタルアンプらしくすっきりと十分に鳴らしてくれます。
A-30+VP: VPが味付けのあるスピーカーですので、その味をまろやかに聞かせる感じで、聞き疲れしない音だと思います。パイオニアのHPでの推奨の組み合わせでもありますしね。曲によっては、ゆるく感じる暖色系でしょうか。

で、私の現在の構成はA-50+VPです。
A-933同様にすっきりしてるのにA-30のコクを上質にした感じです。

予算次第ですがA-50まで視野に入れられてはいかがでしょうか。

最後におまけですが、DENONのPMA-1500SEとの組み合わせはよろしくないと感じました。
DENONの味とパイオニアの味が喧嘩して、ボワッとした音に聞こえました。

アンプとスピーカーの音の相性と駆動力の意味が分かりかけてきた今日この頃です。

書込番号:17788814

Goodアンサーナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/31 19:45(1年以上前)

こんばんは。僕もA-30のまろやかで力強い音質で、この価格!には驚きました。A-933のクールな音質もよろしいですし、やはり好みで選らばれた方がよろしいんでしょうね。
僕もおまけですが笑、マランツPM-6005と組むと、ちょっとスッキリとした高・中域重視の音質になるかなぁと思いました。これは、個人的趣味ですので気にしないで下さい笑。では。

書込番号:17788954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/07/31 19:54(1年以上前)

BORIRIN様
返信ありがとうございます。
933はたしかにすっきりと鳴らしてくれますが、10で聴くと聴き疲れしない音でクラシックをゆったり聴くのにあっているような感じでした。
50との組み合わせですか。やはりVPはデジアンが良いのですかね。なんかアナログの音も捨てきれないので30との組み合わせを考えてみたのですが、今度50との組み合わせでも試聴してみたいと思います。
DENONはVPとの組み合わせがどうかなという感じを受けました。
音楽はゆったりとした気分で聴きたいので、これからもいろいろな組み合わせで試聴をして考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17788981

ナイスクチコミ!4


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/07/31 20:01(1年以上前)

達夫様
返信ありがとうございます。
933は私にはちょっとクール過ぎるかも(笑)
マランツですか。実は私マランツとの相性が悪いのか今までいい思いをしたことが無いので(CDPですが)、はずしていました。
でも、食わず嫌いは良くないですよね(笑)
自分にあった音をいろいろと模索しながら、考えて行きたいと思います。

書込番号:17789003

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/01 00:00(1年以上前)

MSZ-013さん

こんばんは、A-30はアナログアンプ、A-933はデジタルアンプなので
A-933がクールで切れのある感じで、A-30が柔らかくまろやかに感じ
られると思います。

特性の違いはありますので、価格はダウンですが好みで決められて
良いかとは思います。

書込番号:17789871

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/01 06:21(1年以上前)

ミントコーラ様
返信ありがとうございます。
そうですね。最終的には私の好みに合うかどうかですよね。
そういう意味では私の好みはアナログアンプなのかも知れません。
それも加味しながら、アンプ選びをしていきたいと思います。
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:17790280

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/04 16:13(1年以上前)

こんにちは
お使いのONKYOのアンプの音はリアルですが、寒色系の音と思います。
それに対し、A-30はクリアで聞き疲れのしない音です。

価格については、今かなりいい製品が安く設定されて売り出されてるので、気にすることはないでしょう。
別の表現では、オンキョーは国内技術と考え方で作られたアンプであり、パイオニアはイギリスのエンジニアの協力を得て仕上げられたヨーロッパ系の音になりますでしょうか。

書込番号:17801310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/05 11:03(1年以上前)

里いも様
返信ありがとうございます。
実は先日、A-30を購入しました。音は最初933より細いかなと思いましたが、スピーカーケーブルをオーディオクエストのものに変更したら、厚みがありかつ暖かい音になりました。
この音に慣れてしまったらONKYOは寒色できつく感じられてしまい、もう戻れませんね(笑)。
しかし、オーディオは奥が深いですね。セッティング次第で音がまるで変わってしまうのですから。これからはA-30でゆったりと音楽を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:17803767

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/05 11:25(1年以上前)

A-30購入おめでとうございます。
それにケーブル交換で好結果を得られたとのこと、何よりです。
>寒色できつく感じられてしまい 
そこなんです、スレ主さん自身から書かれたので補足しますが、Onkyoを好んで使ってる方も多いことから、第三者が
「こうだ」とは書けないのです、遠まわしに「リアル系で寒色系」と書くのが精一杯でした。

小生も長い間「国産の技術は高いはずだ」との信念で、国内ブランドのスピーカー(最高はヤマハのグランドモニター
FX-3まで)使ってきましたが、測定器で最高の性能が出せても、耳で聞く音とは違いがあることが分かりました。
ヨーロッパ、アメリカの製品との出会いにより、聞き疲れのしない、音をもっと聞きたくなる製品へのシフトでした。
パイオニアがイギリスから技術指導を導入してるのも、そのためでしょう。

書込番号:17803812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/05 11:51(1年以上前)

里いも様
返信ありがとうございます。
はっはっ、表現がストレートすぎましたね。確かにONKYOを好んで聴かれている方は、その音が好みな訳ですからけっしてONKYOが悪いとは言いません。ただ、自分の好みには合わなかったというだけです。まああとスピーカーっとの相性もあるのでしょうけど。
自分も昔はドイツ(その頃は西ドイツでしたが)のカントンというスピーカーを使っていました。音はいかにもドイツ的な音(?)でした。しかし。日本製には無いいい音を聴かせてくれていました。諸事情により手放してしまったのですが、今でも惜しいことをしたと思っています。しかし、今回VPと30の組み合わせで昔聴いていた音に少し近づいたような気がします。
今回はいい買い物をしたと思います。

書込番号:17803873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質悪い 1 2019/08/25 7:51:15
相性が良かったのかな 0 2018/03/19 17:47:49
音の広がりについて 26 2018/02/17 2:09:16
故障 3 2017/10/14 22:30:21
Lx89の追加パワーアンプとしてどうでしょうか? 3 2017/05/26 17:11:27
リモコンの感度 0 2016/01/31 4:34:33
デジタルボリューム? 2 2016/01/31 1:25:07
A-10について 13 2014/08/05 11:51:05
購入を検討しています。 2 2016/07/31 7:59:11
自分で音が出せますでしょうか 13 2013/06/05 12:54:35

「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-30」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-30
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

インテグレーテッドアンプ A-30をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング