『商品から煙が出した。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 1日 登録

マジックブレットデラックス [ブラック]

最安価格(税込):

¥10,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,780¥10,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ミキサータイプ:ミキサー 設置タイプ:据え置き マジックブレットデラックス [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マジックブレットデラックス [ブラック]の価格比較
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のスペック・仕様
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のレビュー
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のクチコミ
  • マジックブレットデラックス [ブラック]の画像・動画
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のピックアップリスト
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のオークション

マジックブレットデラックス [ブラック]ショップジャパン

最安価格(税込):¥10,780 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月 1日

  • マジックブレットデラックス [ブラック]の価格比較
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のスペック・仕様
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のレビュー
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のクチコミ
  • マジックブレットデラックス [ブラック]の画像・動画
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のピックアップリスト
  • マジックブレットデラックス [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミキサー・フードプロセッサー > ショップジャパン > マジックブレットデラックス [ブラック]

『商品から煙が出した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジックブレットデラックス [ブラック]」のクチコミ掲示板に
マジックブレットデラックス [ブラック]を新規書き込みマジックブレットデラックス [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

商品から煙が出した。

2013/05/19 21:52(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > ショップジャパン > マジックブレットデラックス [ブラック]

スレ主 Tada2010さん
クチコミ投稿数:36件

この商品を昨年の3月頃に購入し、約8ヶ月ほど使用しました。
テレビの宣伝で妻が便利と思い購入して使用した結果をまとめます。

[メリット]
大きさについては、省スペースで収まるためキッチンの流し台の収納ケースに収まる。
野菜などをみじん切りにしたりする場合に使用して使い勝手がいいと思っていました。

[問題]
硬い食材を粉砕している時に突然本体から黒い煙が出てきました。
直ぐに使用を中断しサポートに問い合わせをしましたが、最初に対応したオペレーターに煙が出た事例はないと言われました。
その後、責任者から連絡があり何ページ目を確認することを促されるが、その記載が見当たりません。
取り扱い説明書に版があるためサポートをする側に当方が所有している版がないとのことでした。
自力で煙が出たらのページを確認し、そこに記載されている内容は、1分以上使用すると本体から煙が出て壊れる可能性があるとのことでした。
使用時間は短時間でこまめに止めて様子を見て使用してくださいとこ記載がありました。
つまり、数十秒の使用時間でこまめに止めてモーターが熱くならないように注意し使用しなければならないとのことでした。
テレビの宣伝で10秒ごとに止めている理由が理解できました。
また、責任者に本製品から煙が出た事例はないのか再度確認をしたところ事例はあると回答されました。

[期待]
サポートをしっかりして欲しい。
短時間しか使用できない問題を次の製品で改善して欲しい。

書込番号:16152454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/19 22:03(1年以上前)

ショップジャパンて夜中に通販してるようなイメージなんだけど、よくそんなの買いましたね。

人柱として注意喚起にはなりましたね。
あとは消費者丁にでもしっかり報告して、他の方々に被害がでないようにお願いします。

書込番号:16152513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/20 01:32(1年以上前)

TVCMだとジュースみたいなのしか造ってないですよね。
硬いものを砕く時は、スキー板やゴルフクラブを砕いているやつにしたほうが良いのでは?

書込番号:16153385

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tada2010さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/28 02:16(1年以上前)

硬いものについてですが、特別に硬いものではなく冷凍された食材を粉砕した時に煙が出ました。

書込番号:16185854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/30 08:08(1年以上前)

スキー板やゴルフクラブほどではないが、そうとう硬いと思うが。
そして、普通、何か他の液体を入れて回すものだが?
使い方が悪かったのでは?

書込番号:16194048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/22 07:46(1年以上前)

私は数年前からマジックブレットデラックスを使っているのですが
とても便利で手放せないほどです。
特に離乳食作りの時は大変重宝しました。

説明書に、長く押すと故障するようなことが書いてあったので、そこは注意して使っていました。
確かに長く押しすぎると本体が熱くなります。
私は説明書を読んでいたので、危ない、、とそういう時は少しマジックブレットを休ませます。

そういう使い方をしてきたからか、今まで故障せず、もちろん煙もでず
問題なく使えています。
私には高い買い物だったので、長く使いたいため大切に使っています。

家電の取扱説明書は読むのが面倒ですが、
最初に読んでおくと、故障せず長く使えたり、
お手入れ方法ものっているので、ずっときれいに使えたり
使う前に頭にいれておくと家電の持ちが違いますよ☆

長押しすると煙がでるとは知らなかったので、私も気をつけようと思います。
説明書どおりに使ったらとても便利な調理器具なので、コメントさせていただきました。



書込番号:16984702

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:66件 マジックブレットデラックス [ブラック]のオーナーマジックブレットデラックス [ブラック]の満足度2

2022/09/09 21:14(1年以上前)

>Tada2010さん
昨年4月にマジックブレッドデラックスを新品で、購入し、介護食に大変重宝していますが・・・・・・・・・・・・・・
長所は、@カップ小が一人分の食材をブレンドするのに丁度いい。ミキサーだと少量だと回らない。
     A上から押してスイッチを入れるので30秒が疲れない。、スティックブレンダーは30秒が疲れる
短所は@クチコミのとおり、長く回転させるときな臭いにおいがする。自分はここで止めてまだ煙はでたことはないが、樹脂が溶けたらしく、黒い液体がもれだして、回転ユニットを2個ダメにしてしまいました。。。。。。
それで、フリマサイトで、中古品を追加で、二回かって、合計三代目を一年余りで使用中です。液体がもれてグラグラしだしたものをそのまま使用すると、ガガガガと異音がして、回転軸が狂ったためか、本体のストッパーのプラスチックを壊してしまい、暫くは、ストッパーが壊れたまま、手で上から押さえて使用しましたが、今度は、やはり手押しでは軸が狂うのか、カップの爪がかけてカップも2個壊してしまいました。
Aパーツが高い。互換品を購入して、ギアをつけかえましたが、互換品とは微妙に相性が悪いようで、押した瞬間からガガガガと異音がするので、あわてて、使用をやめて、正規品のフラットのギアをクロスに付け替えて気持ち良い音になりました。

皆様、大変便利です。でも、上の方々のご助言のように、取説をよ〜く読まれて、負荷をかけないようにされないと、私のように、
本体も壊す、回転ユニットも壊す、カップも壊すで、便利さに洗脳されて、フリマサイトを漁るようになりますぞ。。。。
老婆心からのクチコミでした。

書込番号:24915651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2022/09/18 11:05(1年以上前)

自分は古いものを使っています。ほぼ、コーヒー豆をひくために使用。
カンで使っていますが、未だに壊れません。
回しっぱなしにせずに、中身の様子を確認しながら使っているからだと思います。
押しながら右にひねるとロックがかかるので、手が疲れることはありません。
主は説明書を読んで使っているのでしょうか?まあ、ロックがかかることに気づけば、ますます故障が増えるでしょうね(笑)

書込番号:24928384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 マジックブレットデラックス [ブラック]のオーナーマジックブレットデラックス [ブラック]の満足度2

2022/09/21 20:32(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
珈琲豆挽につかっておられるのですね、早速試してみます。
自分はロック機能を大変ありがたいと一台目をきちんとカップを締め付けずに回転させて、本体の爪を壊したときつくづく思い知りました。その時だけ回転中、上から押さえていました。
2代目使用からは【連続タイマー】を購入し、30秒ごとになる設定して本体が焼けないように気を付けています。

珈琲豆は挽けるとはかいてありますが、怖くてためせませんでした。今本体がもう一台あるので、早速試してみます。
様子をみながら。。。。。勿論ですが。
情報ありがとうございました。本当に便利で手放せない機械です。

書込番号:24933749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ショップジャパン > マジックブレットデラックス [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マジックブレットデラックス [ブラック]
ショップジャパン

マジックブレットデラックス [ブラック]

最安価格(税込):¥10,780登録日:2012年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

マジックブレットデラックス [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング