『新機種との比較および狭い部屋での使用』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-YHHX120-S [シルバー]

ナノイーやエコナビを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション

F-YHHX120-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-YHHX120-S [シルバー]の価格比較
  • F-YHHX120-S [シルバー]のスペック・仕様
  • F-YHHX120-S [シルバー]の純正オプション
  • F-YHHX120-S [シルバー]のレビュー
  • F-YHHX120-S [シルバー]のクチコミ
  • F-YHHX120-S [シルバー]の画像・動画
  • F-YHHX120-S [シルバー]のピックアップリスト
  • F-YHHX120-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

『新機種との比較および狭い部屋での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHHX120-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
F-YHHX120-S [シルバー]を新規書き込みF-YHHX120-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 新機種との比較および狭い部屋での使用

2013/06/05 05:33(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種かF-YHJX120にしようか悩んでいます。
新型の評価があまりよくないようですが、
価格差はもう3千円くらしかないようなので、
新しい方が電気代は安くなるし、風が広がって
乾きもよくなってよいのではと思います。
除湿機を買うのは初めてなので、無知ではあります。

あと、洗濯物を干す場所は2畳ほどの縁側になります。
できれば人気のあるよい品物を購入したいと思いますが、
こちらの除湿機は木造11畳とあるので、やめた方がよいですか?
そういったきつきつの環境に干すのがよくないのでしょうか?

書込番号:16217040

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/05 08:42(1年以上前)

chocolanlanさん こんにちは。

むしろ、狭いスペースに大きな能力の除湿機を使用しての乾燥は理に適っていますよ。
間違っていないと私も思います。

除湿機って、極端に言えば、10年前も今年モデルも、あまり進化はしていないので、
あまり変わらないようでしたら安い物にされた方がお得な事が多いです。
さて、長らくハイブリット式の市場独占をしていたこの機体ですが、4万円以下で買う事は、代々難しい状態でした。
しかし、新機種が冷風機能を省略して価格帯を下げて来たのに伴って、旧機種がグッと値段が下がったので、旧機種を狙うのも手です。
どうやら電気代は変わらないみたいですね。

風に関しては、安物でも良いので、扇風機の首振りと併用して直風が多くの洗濯物に当たるようにすると、格段に早く乾きます。
もし、おあつらえ向きの扇風機がなければ、お勧めは、、上方35度まで首を上げる事が出来る東芝です。
この辺りが一番安いでしょうか。
F-LR5http://kakaku.com/item/K0000488312/

書込番号:16217371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/14 22:53(1年以上前)

ありがとございました。
そうこうしているうちに価格が逆転してしまいました。
余計に悩んでしまいますが、もう少し待って考えてみます。
梅雨明けしそうですが。。。

書込番号:16253189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/14 23:10(1年以上前)

あと、考慮して欲しい事がひとつあります。
デシカント式は、プラスチックが焼けたような独特のにおいがする事があるそうです。
当機はハイブリット式なので、その中にはデシカント式も搭載しており、
臭いの悩みはあるかもしれません。

書込番号:16253305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHHX120-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHHX120-S [シルバー]
パナソニック

F-YHHX120-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-YHHX120-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング