ジャスティン プラス 1.2L KO340172 [サーブル]
- カップ1杯分(140ml)を約60秒で沸かせる電気ケトル。沸いたら自動でスイッチが切れる「自動電源オフ機能」を搭載している。
- 開けた状態でフタを固定でき、間口も従来モデルより約30%広くなり、水入れや手入れが快適に行える。
- 水を入れずにスイッチを押しても切れる「空だき防止機能」搭載。通電中は「パイロットランプ」で知らせてくれる。

このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 1 | 2025年8月28日 18:21 |
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4 | 0 | 2022年4月30日 08:50 |
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10 | 2 | 2022年3月15日 19:38 |
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9 | 2 | 2022年2月5日 11:39 |
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2 | 0 | 2021年12月23日 19:06 |
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7 | 0 | 2021年12月2日 03:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
この前お湯を沸かしている時に、突然電源ランプが消えました
スイッチを入れ直してもつかなかったので、一旦水を全部捨てて半分ほど入れてみたら無事点灯
かなり長く使っているので、通電プレートの不具合でもあったんですかね?
0点

>たれたんだぁさん
こんにちは
私も同じ症状で、受け皿の方の電極に、接点復活剤を吹き付け
本体を載せてグリグリ回すと、治りました。
沸騰時の振動で接触不良を起こしているようです。
書込番号:26275720
1点





電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
この商品のホワイトを5年弱使用し、とても使いやすいのでブラックを買い足しました。
しかし最初に沸かしたお湯を捨てる時に、何か使っていたティファールとの違いを感じました。
2回目を捨てる時に気付いたのですが、注ぐ時のお湯の出方でした。
初めのうちは前のものと同じ様に注ぎ口の中央から注がれるのですが、だんだんその両脇からも出てくるのです。
注ぎ口の内側ではありますが、お湯が3本になったり2本になったりします。
そして一番最後は、注ぎ口のと蓋のちょうど境目くらいのところからもポタポタと少し出ます。
何回もやりましたが、前のホワイトではちょっと傾いた注ぎ方をしてもその様にはなりません。
不良だと思い販売店で交換をお願いし、前のティファールも持参してその場で実験し交換となりました。
しかしまた同じだと困るので交換品もその場で実験してもらいましたら、なんと同じ様な出方でした。
在庫がそれしかなかったので、ティファールにも問い合わせるとの事で交換保留しました。
そして翌日販売店から連絡があり、ティファールに確認したら「注ぎ方によるので不良ではない」との回答だったそうです。
まだ交換保留中で使っていますが、水筒はもちろん口の大きいマグカップに注いでも両脇からお湯がこぼれます。
細長い水筒に注ぐ際も危ないから手を添えられないし、漏れたお湯がテーブルで跳ね返るから注意しなければならないし、テーブルもビチャビチャになります。
ホワイトでは未だにこの様になった事はないのですが、皆さんのティファールもこのブラックの様な感じなのでしょうか?
こちらで口コミをチェックしましたがその様な書き込みは見当たらないので、注ぎ口内からならば許容範囲なのか?とか、ホワイトが超良品だったのか?とか、注ぎ口を水筒やマグの中に全部入れて注ぐのが正しいのか?(それでも水筒からはこぼれますが)とかいろいろと考えてしまい、質問致しました。
私としては、これが不良でないのなら危ないので返品するしかないと思っているのですが、皆様のティファールの状況とご意見を伺えましたら助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
6点

過去にジャスティン1.2Lを使い、ジャスティンプラス1.2Lに買い替え、さらに再度ジャスティンプラス1.2Lに買い替えて、今も使っています。
たっぷり入っている状態では問題なく注げますが、空になるまで注ごうとすると、最後の方はhtrhtsさんと同じようになります。(残り50mlくらいかな?)
フィルターの両側面をつたった水が注ぎ口でクロスして左右に広がる・・・といった感じです。
ジャスティンプラス1.2Lは2台とも同様です。
“プラス”が付かないジャスティン1.2Lは問題ありませんでした。
書込番号:24651136
2点

豆ロケット2さま
ご投稿ありがとうございます!
やはりそうですか。
でも私のブラックは、まだ結構残っている状態でも2〜3本の流れになってしまいます。
ホワイトが本当に優秀でしたので、残念で仕方ありません。
もしや私のホワイトもプラスではないのかも!と思い見てみましたら、しっかりプラスが付いていました。
なのでプラスは皆こうなるとは言えない様ですが、まさか交換品を全部実験してくれという訳にもいかないし、良品に当たるまで買い続ける訳にもいかないし、これが嫌ならティファールをあきらめるしかない様ですね。
もう少し考えてみます。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:24651332
2点



電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
たぶん水道水に含まれるミネラル分が結晶化して固着しているだけだと思います。
電気ポットなどでは層になって堆積してしまうこともあります。
全く無害ですので気にする必要はありませんが、気になるようならクエン酸洗浄すれば綺麗になるそうです。
書込番号:24581346
2点

ありがとうございます。クエン酸ですね試して見ます。
書込番号:24581602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
これで3代目になります。
子供やお歳をめした方でも誰でも簡単にお湯を沸かせる便利な商品です。
賛否両論あるプラスチック臭は、最初の数回『沸かしては捨てる』を繰り返して全く問題がありませんでした。
プラスチック臭過敏症の方は、T-falに限らず瞬間湯沸し器が向かないかも知れません。こればっかりは万人受けを狙うには難しい商品なので、レビューの全てを鵜呑みにしない方がいいですね。
個人的には生活が豊かになり、湯を沸かす時間が省けるので、これからもずっとずうっとお世話になります!
書込番号:24508194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
2015年9月に同じ機種の1.2Lのホワイト色を購入していましたが、昨日の午後からお湯を沸かそうとスイッチボタンを押すとカチッと固定の何時もの様にならずガタガタ状態で、少し分解したが取っ手部分が外れずに故障原因解明できずに諦めて6年と2ケ月超で壊れた。
夕方に地元のメガドンキホーテでスカイブルー色が税別2.980円税込み3.275円で購入しました。
尚、新品の時はプラスチック製品の臭いがすると思いますが、重曹やクエン酸で取説通りにすれば臭いは大分とましになると思いますよ!
文句を言う方は最初からホウロー製品を買えば良いだけでしょう。
電気ケトルじゃ無しに昔からのヤカンタイプでガスコンロでお湯を沸かせば問題無しでしょう。(笑)
書込番号:24473403 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


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