『DVD→ブルーレイドライブに変更。』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334D6J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334D6Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334D6Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D6Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D6Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D6Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D6Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D6Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D6Jのオークション

Lenovo G570 4334D6JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Lenovo G570 4334D6Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D6Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D6Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D6Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D6Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D6Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D6Jのオークション

『DVD→ブルーレイドライブに変更。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334D6J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334D6Jを新規書き込みLenovo G570 4334D6Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD→ブルーレイドライブに変更。

2014/06/28 15:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334D6J

この掲示板で最後に質問したのが、私のままですね。
その節は、ありがとうございました。
結局Win8にしましたが、当時セキュリティソフト等の兼ね合いで不調になり
Win7に戻すことも出来なくなり、リペアセンターで修理(パーテーションテーブルが壊れ)して頂き、
現在に至ります。

現在は、好調ですがDVDドライブをブルーレイドライブに交換したいと思い、少し、検索したところ
「パナソニックUJ-260」が良いと言う記事を見つけました。

教えていただきたい項目は、
1.この機種でBDXLに対応が出来ますでしょうか?
2.ソフトはPower2Goで読み書きが可能でしょうか?

の2点ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


書込番号:17675419

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/28 15:59(1年以上前)

>>1.この機種でBDXLに対応が出来ますでしょうか?

出来ます。
>Panasonic 光学ドライブ UJ-260
>100MB対応 規格 BDXL/BD-R・RE/DVDスーパーマルチ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-UJ-260-%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B0068XIDYI#productDetails

>>2.ソフトはPower2Goで読み書きが可能でしょうか?

可能です。
>Power2Go 9 はハイパフォーマンスな CD、DVD、Blu-ray の書き込み、ディスクコピーソフトです。
http://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html

書込番号:17675484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/28 16:07(1年以上前)

1.対応してる。
http://www.coneco.net/ReviewList/1111003044/

でも、メディアは馬鹿高いよ。下がる気配がない。

2.出来る

あと、映画や地デジbd再生には専用ソフトが必要。フリーはそんざいしません。

書込番号:17675505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 16:10(1年以上前)

キハ65さん

早速のご回答ありがとうございます。
感謝申し上げます。

書込番号:17675524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 16:17(1年以上前)

クアドトリチケールさん

ありがとうございます。
メディア高いですね(汗)
そこまで、確認していませんでした。

だとすると、BDXL非対応で
UJ-240という選択もありですね。

また、基本的には、映画を観たいのですが、
このPCにPower2Go5が標準で付いているようなので、
それで観られると....思っているのですが....?

書込番号:17675547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2014/06/28 16:32(1年以上前)

Power2Go5はライティングソフトなので再生はできませんね。

書込番号:17675622

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/06/28 16:38(1年以上前)

>>このPCにPower2Go5が標準で付いているようなので、

Power2Go5は書き込みソフトであって、見る機能は付いていません。
別途、PowerDVD等の再生ソフトを購入して下さい。

マニュアルPDF2ページ
>デジタルビデオツール CyberLink ファミリーにようこそ!CyberLink
>Power2Go は、ディスク書き込み用プログラムです。CyberLink の
>ムービー作成ソフトを使用して作成されたムービーディスクを手軽
>に書き込むことができます。また、音楽ディスクやデータディスク
>の作成やブータブルディスクの作成も簡単に行うことができます。
http://download.cyberlink.com/ftpdload/user_guide/power2go/55/jpn/Power2GO_UG.pdf

書込番号:17675648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 16:43(1年以上前)

あさとちんさん
キハ65さん

情報ありがとうございます。
そ〜なんですね。
大変参考になりました。

ん〜ソフトの問題で結構、費用がかかりそうですね。

自分でも、もう少し、調べてみます

書込番号:17675662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/28 16:57(1年以上前)

再生ソフトは PowerDVD使ってる人が多いだろう。
OEM版の古いPowerDVD付きのポータブルBDドライブの方が 製品版ソフトのPowerDVDより安い事は珍しくはない。

製品版には、色んなオマケや拡張機能が使えるが、単純に BDの映画を見るだけなら、OEM版で十分と感じる人も多いだろう。
どっちがベターかは色んな考えがあるだろう。

なお、ポータブルBDドライブは、バスパワー対応を謳っており、稀にバスパワー不足で安定稼働しない場合があると注意してあるものが多いが、僕の経験だと、バスパワーで安定して動く方が珍しい。

理由は簡単で、ドライブの最大消費電力はほとんど 7.5W。USB3.0の 900mA, USB2.0の 500mAでは賄えないからだ。

電力不足になったら、1500円位の ACアダプタを追加購入という事になる。こうなると、ケーブルだらけになってポータブルの利便性は失われるな。
後、二股ケーブルも理論的には、USB3.0を2本束ねないと 7.5Wは供給できない勘定。

これが、PCのUSB供給電力と、ドライブの消費電力と、ユーザのドライブ利用方法とが重なって、

 いや、バスパワーだけで大抵大丈夫だ

とかいう口コミになってる。嘆かわしい。
内蔵すると こういう心配はなくなるだろう。

せめて、USB3.0の 900mAで安定稼働が保証されるドライブの登場が待たれるところだ。

書込番号:17675706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 17:07(1年以上前)

クアドトリチケールさん

色々とありがとうございます。
PC用のブルーレイドライブの事が少し解ってきました。

私も、一番最初に投稿した理由の一つに、電力が心配もあったためです。
(この辺も含めて、OK or NOのご回答があると思い、書き込みはしませんでしたが..)
内蔵なら大丈夫そうですね。


書込番号:17675737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/28 18:06(1年以上前)

映画のBDソフト再生には、パワーDVDの新方のバージョンでないと再生はできないでしょうね。古いバージョンでは無理です。テレビ録画物は、出来るので支障なしです。総じてBDプレーヤーの方がはるかに上ですね。

書込番号:17675905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 18:40(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

最新のバージョン以外は、難しいのですか!
ちょっと古くてもパッチで....甘いですね。

ますます、ブルーレイドライブが遠のいていきますね(笑)。

書込番号:17676016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/28 19:07(1年以上前)

わたしは、外部電源付きの外付け BD ドライブが良いと思います。
これなら、バスパワーの心配もありません。
ちなみに、外部電源は下記です。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/

ただ、持ち歩く用途には向きませんが…(汗)

失礼しました!

書込番号:17676101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 19:22(1年以上前)

naranoocchanさん

こんばんは。
PCを複数使用しているので(BDドライブはどれもなしです。笑)
使い回しが出来るので、外付けも良いですよね。

しかし、今、ソフトでつまづいております(笑)



書込番号:17676159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/28 19:24(1年以上前)

相当古いがpowerdvd 9 bd版は bd対応だよ。oem版は、色々あるから確認が必要。
osにも依存。

書込番号:17676173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2014/06/28 20:01(1年以上前)

ありがとうございます。

10は意外と安く出ていますが、再生出来ずのコメントも見られますね。

9は調べてみます!

書込番号:17676317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/28 21:13(1年以上前)

>10は意外と安く出ていますが、
=>
amazonで 980円とかの奴は、BD版ではないよ。その前に、相当怪しそうだけど。

きちんとした製品版はソフトだけで7-8000円する。機能から見ると妥当だと思うけどね。
海外サイトで買うと、いくらかは割安で買えるらしい。

DVDとBDは、PCの性能以外に、著作権保護対応もある。DVDが再生できる環境だから、無条件にBDが再生できるわけではない。 

書込番号:17676593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/28 21:56(1年以上前)

バンドルソフト付きのUSB外付けドライブを購入。
殻割して中身をノートに移植。
たぶん一番安上がり。

書込番号:17676774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/29 01:29(1年以上前)

私は外付けドライブのバンドル版PowerDVD10使っているけど、BDも問題無く再生できたが新しい映画ソフトはUpdateで対策しましたよ。

バンドルでもファイアウォールに穴開けたがるのでウザいですけど('A`)ポップアップモウザインダヨ

書込番号:17677522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/29 06:25(1年以上前)

外付けで良いなら、僕も 5inchタイプの据え置き型のPowerDVD10 バンドルのを選べば良いと思うよ。

今は、Win7だとしても、将来のことも考えて Win8対応のを選ぶのが良い。

Win8対応を明示してない バンドル版の PowerDVD10 BD版だと、同じ 10版でも Win7まではOKでも、Win8では BD不可のOEM版もある。 Cyberlinkがあえて、そういう制約をつけてて、無理に Win8でBDを再生しようと

 このPowerDVD10は、ウィルス感染してるかも知れません、更新版を買ってください

と脅されます。 このように版数だけでは分からないので、上に OSの絡みもあると書きました。

ハード側に Windows8対応と明記してあれば、このようなことはないそうです。

Pioneerのバンドル品で BD再生できないという報告は散見されるが、ユーザの力量不足なのかOEM制約なのか価格.comの過去ログでは判断は難しい。

書込番号:17677759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2014/06/29 07:28(1年以上前)

クアドトリチケールさん
マジ困ってます。さん
ガリ狩り君さん

ありがとうございます。
外付けドライブの方が選択種が増えそうですね。

外付けタイプも候補にして、探してみます。

書込番号:17677864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 4334D6J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334D6J
Lenovo

Lenovo G570 4334D6J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Lenovo G570 4334D6Jをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング