ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334D7J
本機に5.25インチのドライブを繋げたいと思っています。
そこで、内蔵ドライブを外し、それに繋がっていたSATAケーブルで駆動できますでしょうか?
できればUSB変換はしたくありません。
よろしくお願い致します。
書込番号:16387464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それに繋がっていたSATAケーブルで駆動
ノートのDVDはSATA接続じゃないので無理(だったと思います。)
仮にPCカードなどでSATAを増設したとしてもドライブの電源の為に、電源ユニットを購入する、もしくはUSBで電源を補うのは現実的ではありません。
USBじゃダメな理由などあるのでしょうか?
書込番号:16387508
1点
http://pc9800.blog19.fc2.com/?no=91
オーディオのオカルトになりますが試してみたいと思いまして。
USB変換との比較等、聞いてみたかった次第です。
書込番号:16387556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SATA接続の件失礼しました。
この製品の電源ケーブルが4pinになっていますので、
http://club.coneco.net/user/35254/review/68135/
4pin拡大
http://club.coneco.net/user/35254/review/68135/image/1/
4pinケーブルを
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-PWSATA7-03
で変換すれば、稼働は可能かと思います。
書込番号:16387588
![]()
1点
そのまま付くというのではないんですね。
ありがとうございます。
4ピンへ変換とのことですが、損なわれる機能等、そのまま繋がる場合と比べてなにか違いがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:16387612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4ピンへ変換とのことですが・・・
接点が増えるのは,性能劣化に繋がりやすいです。
書込番号:16387631
![]()
1点
ノートPCの電源が使えないモノと思い込みをしていました。
(元々SATA接続ではないと思っていたので。。。。)
下記の製品で、ノートPCの電源を延長+SATA延長ケーブルを利用すれば、変換せずに電源をそのまま使えますね。
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-30cm-WA-047SAB/dp/B001OKB24S
唯、少し調べてみたところ、電源の品質と音質には関係があるようなので、
電源も気にされるのれあれば、デスクトップ用の高品質電源等も良いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262739/SortID=15806272/
http://www17.ocn.ne.jp/~marucho/zakki153.html
書込番号:16387636
![]()
1点
接点の増加による性能劣化
参考になります。
興味が湧きました。
色々調べていただき、ありがとうございます。
現在NASは安定化電源にて稼働していますが、私としてはこれが気に入っていまして
出来ればドライブも安定化電源を使いたいところなんですが、12vと5vで2つ必要になってしまうかと思います。
PCにもとなればさらに…
でも高級オーディオと比べれば安いものですし
とりあえず5.25インチのドライブ、延長ケーブルを購入してみて、徐々にやっていこうと思います。
色々と詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。
書込番号:16387879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
この手の話はオカルト要素が強いため、とくにPC関係の書き込みでは変わらないとか無意味と言われ、話が進まないことがありました。
そのため、冒頭にUSB接続の書き込みをしてUSB接続を勧められることを避けました。
ですが、私のオカルトに付き合っていただき、知りたい情報を得ることができました。
アドバイスを受ける側から言うのも恐縮ですが、とても良いアドバイスの仕方ではないかと思います。
書込番号:16387903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源の話になっていたので、上記で、ご紹介したケーブルは、電源部分のみの延長になります。
データ部分の延長を行うには、下記のケーブルになります。
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA3%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-3m-TK-SATA3-03E/dp/B00475S1B4/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1374364809&sr=1-2&keywords=sata3+%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
電源、SATA両方の延長は、下記になります。
http://www.amazon.co.jp/k2z-SATA-%E3%82%AA%E3%82%B9%E2%87%94%E3%83%A1%E3%82%B9-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%B8%80%E4%BD%93-%E5%BB%B6%E9%95%B7-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-7%E3%83%94%E3%83%B3-%E9%9B%BB%E6%BA%90-15%E3%83%94%E3%83%B3-30cm/dp/B00C0LI8E2/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1374364809&sr=1-3&keywords=sata3+%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
小出しの補足になってしまい、すみません。
※良い結果が得られると良いですね。
書込番号:16387989
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G570 4334D7J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/26 21:45:52 | |
| 8 | 2013/07/31 1:24:23 | |
| 9 | 2013/07/21 9:07:02 | |
| 4 | 2013/04/23 17:18:43 | |
| 6 | 2013/02/18 14:08:53 | |
| 3 | 2013/02/03 23:35:15 | |
| 1 | 2013/01/14 20:06:40 | |
| 3 | 2013/01/13 9:23:47 | |
| 11 | 2013/01/14 23:34:23 | |
| 9 | 2012/10/11 15:24:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








