『マウント変更でしょ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『マウント変更でしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信24

お気に入りに追加

標準

マウント変更でしょ

2012/03/03 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 社会派さん
クチコミ投稿数:37件

キヤノンの幻滅モデルチェンジは私が知る限り一眼レフだけでも今回で3回目。おそらく今後も続くでしょう。この内容のカメラにボディだけで30万を投入するのであれば、キヤノンに見切りをつけて別の欲しいボディーを手に入れた方が賢い選択。心機一転をして晴れ晴れとした気分に。

ヤフオクであれば手持ちの中古レンズを比較的高く売却可能。マウント変更先のレンズも中古で揃えれて低コストでマウント変更。

書込番号:14235988

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/03 22:18(1年以上前)

ほしい品が安かったら入札しますので、落札の際はよろしくお願いいたします。

書込番号:14236022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/03/03 22:19(1年以上前)

ご自由にどうぞ!

さいなら〜〜〜(^_^)/~

書込番号:14236032

ナイスクチコミ!40


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/03 22:20(1年以上前)

マウント変更の英断は所有機材が多ければ多い程、足かせになると考えます。

私はニコンからキヤノンへの移行を検討したことがありましたが見送りました。

変更が決断できるなんて羨ましいぐらいです。

書込番号:14236040

ナイスクチコミ!17


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/03 22:24(1年以上前)

ニコンにも素晴らしいレンズがあるし、魅力的ですよね。
フルサイズのデジ一を初めて買う状況であれば、D800にしてたと思います。
単焦点レンズはF1.8の軽くて安いのを揃えたい。

だけど、今の自分の撮影スタイルだと、5DVなんです。
その点ではラッキーでした。

自分の必要としているカメラが出てこないと、ガッカリですよね。
ニコンに行けば手に入るなら、その方が幸せかと。

書込番号:14236063

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 22:28(1年以上前)

やたらニコ爺のやっかみの書き込みばかしでうんざり。

書込番号:14236086

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/03 22:35(1年以上前)

夜の遅いのでお休みなさい。

Good-bye

書込番号:14236129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 23:29(1年以上前)

>やたらニコ爺のやっかみの書き込みばかしでうんざり。

いつもながらキヤノンの板は
他ユーザー率が非常に高い!

書込番号:14236472

ナイスクチコミ!12


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/03 23:32(1年以上前)

個人のつぶやきはブログでどうぞ。

書込番号:14236490

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/03 23:35(1年以上前)

キヤノンに見切りをつけて他のマウントに変えられるスレッドを立てられても、私はあなたとの面識もないし、キヤノンの社員でもありませんから、どうぞ・・・としか言いようが有りません!

 どうぞ、ご自由に!

書込番号:14236510

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 23:37(1年以上前)

ただのニコ自慰の荒らしか…。

書込番号:14236522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/03 23:50(1年以上前)

レトロピンテールさん、私のプロフィールを見てもらえば判ると思いますが、大のキヤノンファンです。
  よろしく!

書込番号:14236592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/04 00:00(1年以上前)

関東では展示会あったんでしたっけ?
にしても、
まだスペックとサンプル数例しか発表されてませんよね〜

キヤノンSCや店頭などでご自分で試写した画像を
PCで見るまで判断を待つというのはどうでしょう?


写真以外のメカ機能や所有欲などもカメラの醍醐味ですが
表向きのスペックの優劣だけでフォトライフを楽しんでおられるなら
見切りをつけるべきでしょうね。

書込番号:14236656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/04 00:15(1年以上前)

どうしてもこのタイミングで買わなきゃならないのですかね?
まだまだ発表もあるかも知れませんよ!
今の資産を売らなきゃ買えない買い物なんて幸せになれませんよ…
ここは一つ冷静になって下さい、もし余命僅かでしたら好きになさって下さい。
しかし震災から一年もたってないのに、私も含めこんなでよいのか思い悩みます。
綺麗な景色だけみて楽天的に楽しみますか!
せめて匿名のネット内だけでも仲良くやりませんか?
どうせ会って話したら同じ趣味同志気が合うと思いますよ。

書込番号:14236730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/04 00:50(1年以上前)

5D Mark III。 5D Mark IIから見たら素晴らしい進化じゃないですか?何の機能が不満なんでしょうか?

2230万画素は充分な超高画素、61点AFと6コマ連写。それだけあれば問題ないと思います。

書込番号:14236893

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:225件

2012/03/04 03:03(1年以上前)

ぼったくりの御手洗商店に見切りをつけなよ。

書込番号:14237198

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 07:12(1年以上前)

ホントだ。
確認もせず失礼なことを言いました。
申し訳ない。

書込番号:14237445

ナイスクチコミ!0


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 08:36(1年以上前)

こういうネガキャン必ず出てくるよね。
でも最初だけ。
半年後にこの人が同じ事言ってたら、神だね。
どうせ続かないネガキャン
せいぜい今のうち相手してあげましょうwwwww

書込番号:14237631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/04 09:29(1年以上前)

ラーメンと、かき揚げ蕎麦。
鮨と鰻。チャーハンと釜めし。
類似項であっても、それをダイレクトに比較しても仕方ない。
ニコンはニコン、キャノンはキャノンだ。
「こちらのチャーシューはうまいが、かき揚げはない…」という、ちっちぇー会話。

カメラマンが、真剣にファインダーをのぞいて勝負する時カメラは一台だけだ。
自分が選べる中からその一台を探し出して、そしてシャッターを切るだけ。
なぜ人が選んだ昼飯を、あるいは食ってもいないメニューを横目で見てぐちゃぐちゃ言うのだろうか。
評価するなら、自分の財布の金で買ってみて、1年ぐらいガンガン使ってみてから評価する。
発売前の現時点でダメ烙印とはあまりに不毛でないか。
きっと、写真よりカメラが好きなんだろうな。

書込番号:14237793

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/04 09:31(1年以上前)

スレヌシさんは凄いですね。5D3からマウントだけはがしてペンタックスKマウントにでもするのでしょうか。愛情が伝わります。

書込番号:14237804

ナイスクチコミ!0


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/04 10:00(1年以上前)

5DMk3はすごく魅力的でバランスが取れた機種だと思います。
しかし、金額の問題で皆さんが批判等をされているもの理解できます。
現行機、5DMk2の在庫がある以上、値段を下げることは出来ないでしょう!

今年の末には・・・在庫処分にも目処がたち、ボーナス商戦で値段を下げると思われます。
フルサイズ入門機として5DMk2も売れると思われるし在庫処分もでき、顧客を増やすには、最適な手法だと思いますね。
また購入後のマウント替えは非常に多くの出費をする為、私のような庶民には、とても考えられません。
顧客が離れられないような囲い込み作戦こそ、キャノン商売の上手さだと思います。

私も導入検討している者ですが、発売と同時に購入する程の資金を持っておりませんので、しばらくは様子を伺いたいと思います。
カメラは贅沢な遊びの延長の趣味ですから。。。
カメラにお金を使うのも良いですが、家族で思いで作る方を今後も優先してし行きたいと思います。

書込番号:14237897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/04 11:16(1年以上前)

もっと悩まないと
企業のまわしものとか、悪意のある書き込みと取られてしまいますね。
5D3の良い点と、悪い点、他社マウントの良い点、悪い点を列挙してはどうでしょうか?

書込番号:14238209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/04 12:03(1年以上前)

高画素がお望みなら4000万画素の超高解像度写真を楽しめる「PENTAX 645D」ですよね?
それともThe IQシリーズの8000万画素、6050万画素、4000万画素の新世代の高画質中判デジタルバックですか?

ペンタックス、オリンパス、パナソニック、リコー、フジ、ソニー、サムスン、ニコンと選択の自由はあります。

Lレンズ、安く譲っていただければ嬉しいです。

書込番号:14238428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/06 11:19(1年以上前)

ほぼ痒いところに手が届く、オールマイティな名機になりそうな気がしてるんですが。>5DV

で、D800はトンがった静物向け限定名機になりそうな気が。
動き物はD4って事で。

書込番号:14248468

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/06 21:57(1年以上前)

悠々自適に写真が撮れるPENTAXへぜひどーぞ

書込番号:14250979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング