『連写速度について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『連写速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

連写速度について

2012/03/23 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

私は鳥を写していますが、1DWと7Dの後継機がでないという噂があるので、この機種も選択肢に入れています。
それは秒間6コマと、以前持っていた40Dと同じ連写力を持っているからです。

所が梅田ショールームで、400oF5.6Lを付けて、連写をしてみたんですが、とても遅い。
実感では秒間3コマ。
お店の方に尋ねても、「前の方も、そのように言っていました。」といい、専門部門の所へ問い合わせて貰いましたが、明確な答えは返ってきませんでした。

購入された方で、連写をしていただき感想を聞かせていただけないでしょうか?
ハイスピード連写に設定していたのは間違いありません。

書込番号:14332686

ナイスクチコミ!2


返信する
passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 11:02(1年以上前)

サイレントモードの連写設定になってませんでしたか?確か秒3コマ位に落ちるはずです。

書込番号:14332717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 11:12(1年以上前)

連写モード表示に H と出てました?

普通の連写だと3コマ/秒程度です。

書込番号:14332750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 11:16(1年以上前)

連写確認しましたが、体感的に6コマ/秒位は出てますね!
流石に7Dに比べると遅く感じますが、私の実用範囲では問題にならないように感じました。
実際は来週末位にドックランなどで試して見ないと評価出来ませんが・・・

静音撮影の連写だと3コマ/秒なので、遅く感じますが。

書込番号:14332768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/23 11:19(1年以上前)

シャッター速度はどのぐらいでしたか?
室内ですので シャッター速度が遅いと 連射も遅くなりす。
レンズを外して カバーのみで連射してみてください。

最大6コマですので 条件次第では3コマぐらいになりますよ。

これはキャノンのどのカメラもおなじです。

書込番号:14332783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/23 11:27(1年以上前)

ちなみに 50Dはノイズリダクションを強くすると 連写速度がおちるので
5D3もそうなるかもしれません。

書込番号:14332814

ナイスクチコミ!0


kame87さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/23 11:46(1年以上前)

バッテリーが減っていると遅くなるらしいです。

書込番号:14332876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 11:49(1年以上前)

ISO設定100で暗い室内では、絞り5.6で連射Hにしても遅くなりました。

ISO400でも少し遅く感じられます。ISOオートでは高速連射できました。

80Wの蛍光灯に向かってシャッタを押したところ、問題なく高速連射できました。

雨降りの外を連射しましたが、問題なく連射できています。

前の方がご指摘のように、静音連続撮影S、低速連続撮影(Hのマークなし)も考えられます。

高速連続撮影Hが表示されているのなら、ショールームの光量不足かもしれません。

外で鳥をお撮りになるのなら、雨降りの外を高速連続撮影できましたので、

何ら問題なく高速連射できると思いますよ。

今度はショールームの、蛍光灯に向けて撮影してみてください。

はっきりと違いが分かると思います。

書込番号:14332885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 11:50(1年以上前)

こんにちは
仕様の、連写スピードを計測したときの、カメラの設定の記載が*付きで有る筈です。
シャッターモード。
シャッタースピード。
画像サイズ。
AFの有無。
撮影モード(M_マニュアルとか)。
絞り値。
NRの有無。
…とかを、担当者は教えてくれなかったのでしょうか?
必ず有る筈です。

書込番号:14332889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 11:53(1年以上前)

私も昨日梅田でまったく同じことを体験しました。

書込番号:14332904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/23 12:39(1年以上前)

AI-SERVOになってませんでしたか?
恐らく、最高速の連写についてはONE SHOTにして、中央1点くらいで連写しないと最高速は出ないかもしれませんね。

1D4でも、室内のAI-SERVOだと連写速度は落ちていることが多いですね。(明るい屋外ではその然りではありませんが)

書込番号:14333104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/23 13:22(1年以上前)

>お店の方に尋ねても、「前の方も、そのように言っていました。」

>私も昨日梅田でまったく同じことを体験しました。


松尾芭蕉さん→ジェンダーマン2さん

繋がった

書込番号:14333295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 13:31(1年以上前)

ONE-SHOT、AIFOCUS、AISERVOでも、RAW+L で高速連続撮影はできました。

ただし、8枚目あたりで一旦スピードが途切れます。
BUSY と左下画面に表示が出てコマ送りスピードに変わりました。

ISO100 F5.6 SS 1/30  RAW+L 雨降りの室外撮影

書込番号:14333327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2012/03/23 13:32(1年以上前)

EF400mm F5.6Lは持ってませんので、一応近い状態にしてテストしてみました。
EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×II で望遠端にし、
CF:EXTREME Pro 64GB(UDMA6)RAWデータ SD:EXTREME Pro 16GB(95MB/s)JPEGデータ
でやってみましたが、ちゃんと6コマ/秒くらいは出てると感じます。
連続撮影枚数もスペック通り7枚(RAW+JPEG)ですし、上記環境では正常に動作していると思います。
フォーカスはマニュアルにしていますが、AFでも同じぐらいの感覚でした。
動画はyoutubeにアップしてます。

http://youtu.be/gE-M3j4no6M

書込番号:14333334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 14:19(1年以上前)

取り扱い説明 P113
SS:1/500以上 絞り開放 ワンショットAF 手振れ補正OFF
その他に使用レンズが指定されてます

確認ください・・・

書込番号:14333479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/23 16:20(1年以上前)

EOSは伝統的wに、絞ると連射が遅くなる、のに加えて、7D以降は測光方式が変わってて、暗いところだと連射が遅くなるとゆー病気もってるから、そのせいとかって事はないのけ?

書込番号:14333867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/03/23 17:18(1年以上前)

>7D以降は測光方式が変わってて…

これは違うと思いますよ。
レンズとファインダーから光が入らないようにして
MF+マニュアル露出で高速連写しても速度が落ちなかったので…。
(その時のレンズは24-105Lです。)

書込番号:14334059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 18:09(1年以上前)

EOSでなくとも絞り込めば連写速度は遅くなりますよ。絞りの開閉時間がかかりますから。

書込番号:14334240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/23 18:20(1年以上前)

取説113Pに

●電池の残量が少なくなると、連続撮影速度が若干低下することがあります。
●最高6コマ/秒は、シャッター速度:1/500秒以上 絞り開放(レンズの種類により異なる)の条件*で連続撮影したときの最高速度です。
連続撮影速度は、シャッター速度や絞り数値、被写体条件、明るさ、レンズの種類、ストロボ使用などにより低下することがあります。

*EF300mmF4L IS USM、 EF28-135mmF3.5-5.6 IS USM、 EF75-300mmF4-5.6 IS USM、EF100-400F4.5-5.6L IS USMは、ワンショットAF、手ブレ補正機能OFFで使用時

とあります。
デジタルハウス梅田では、複合的な要因で遅かったと思いますよ。
1/500秒F5.6で、ガラスの外の明るい被写体に向けて再度確認されるのが宜しいかと。

書込番号:14334288

ナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/23 19:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

現在、戦闘機や航空祭で主に5D2+328で撮影しております。
5D3のAF・連写能力の向上に期待し購入を考えています。

このスレで気になったのは今の私の撮り方・システムで5D3の連続撮影速度をMAX享受出来るのか心配になりました。
アップ画は5D2ですが基本はTv(1/1250)、スポット測光、RAWのみ、AIサーボAF、AWB、NR/Off、ドライブモード:連続撮影などの設定です。
ISOは撮影時の天候で変化させています。またレシプロ機はSS:1/60〜125で調整します。

アドバイスお願いします。

書込番号:14334615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2012/03/23 22:26(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。

現在は5D2と7Dを使っており、鳥は7Dを使用しています。
しかし、5D3も使ってみたいと思いました。

いろんなアドバイスをいただいて、納得できました。
でも、梅田ショールームでなぜ的確なアドバイスをしてくれなかったんでしょうね。
そこが問題だと思いました。

書込番号:14335463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング