『α99 3600万画素 秒間7コマ 60P出力 今年夏前発売』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『α99 3600万画素 秒間7コマ 60P出力 今年夏前発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信59

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

α99の情報が入ってきた

・100点AF(うち50はクロス)
・3600万画素
・常用50−25600
・秒間7コマ
・XQDカード使用の場合、RAW連続50コマ達成
・フルHD60P出力可能(AVCHD2.0、MPEG4選択可能)
・インターバル撮影可能
・縦一グリップ装備可能
・動画時高速AF
・バリアングル液晶

・850g前後
・価格25−30万円で検討中。

D800と5Dmark3で揺れる思いの人は、まだ待ったほうがいいかもね。

書込番号:14353548

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 10:59(1年以上前)

更にキャノンも高画素機を投入してくるのではないかと思うと、またまた迷走してしまいます。

書込番号:14353584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/27 11:00(1年以上前)

>D800と5Dmark3で揺れる思いの人は

そのような方は、N、C以外には興味ないかも?
(とくにミラーが動かない機種には。)

書込番号:14353587

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:05(1年以上前)

5D3とD800は別の種のカメラだと思います。
D800とα99が同種?

D800を買おうと思ってる人は待ったほうが良いのかもしれませんね。

でも
新型機、新型機って待ってたらキリが無いですよ〜(^^)

書込番号:14353596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/27 11:10(1年以上前)

ソニーは透過ミラーを使ったフルサイズの超高速機を出す、という予想もチラホラあって、この予想のほうが高画素のD800と棲み分けて良かったような気がしたんだけれど。

いずれにしても、ソニーの次期フルサイズα99は、機械式ミラー上下動の限界を超えた高速機にはなると思う。


好きに予想してみるなら、秒7コマよりはずっと上を行くような気もするけれど、ね。

書込番号:14353610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 11:12(1年以上前)

α(旧ミノルタ)はレンズが乏しいかならぁ…
その昔、ニコンに流れそうになった事もあるけど、
所有レンズも含め全取替えなんて現実ムリだったのと、
体に染みついた操作系の慣れをまた一からと思うと…
ニコンが良い、キヤノンが悪い、等々は使う本人が良ければ
どっちでもいいように思いますが…
私はキヤノンを好きで使ってますけど…

書込番号:14353617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:18(1年以上前)

ここはCanonカメラのスレだから、ソニーのカメラ情報ならソニーのスレに書き込みしてください。

書込番号:14353641

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/27 11:21(1年以上前)

D1Xはミラーレスモード(笑)だと14コマ/秒だからねええ

高速連射しないならなんのためのトランスルーセントミラーなのか…
36MPはNEX−9にこそふさわしいと思うよ

α99に36MPだとα77の二の舞になると思うのだが
(´・ω・`)

書込番号:14353655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:22(1年以上前)

「α」ってミノルタかと思いましたよ(笑)

書込番号:14353657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/27 11:25(1年以上前)

噂だと24MPじゃないっすか?
36MPも出るとは思うけど…

書込番号:14353671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/27 11:26(1年以上前)

機種不明

これだった

書込番号:14353674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/27 11:26(1年以上前)

カメラなんでもクチコミの項に投稿すべきだったか

書込番号:14353676

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/27 11:37(1年以上前)

噂の根拠は?
AFは最新の噂とは違います。
また3600万画素も来年発売されるようですが、α99は2400万画素だと言われています。
D800の3600万画素でもあの性能なので2400万画素になると高感度性能がどれほど向上するのか興味があります。
連写が秒間7コマも値が低すぎで最低10コマ以上になるような気がします。
新規ですぐに買う必要がない人はα99の性能を見てからD800、5D3と比較し、どの機種を購入するか決定するのが賢い選択だと思います。

書込番号:14353711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:38(1年以上前)

普段はCanon機以外の情報はあまりウォッチしていないので、
こういう情報は嬉しいですね。

下の情報では、24000万画素ですが、

http://www.sonyalpharumors.com/sr4-a99-prototype-has-an-all-cross-102-point-af/

スレ主さんの情報源だと、
2400万画素ではなく3600万画素なんですか?


それにしても各社、フルサイズでの本格的な競争が始まった気がしますね。
一社が走り出すと、負けじとライバルも走る。

各社とも AF がやっと多点になって、
このクラスは今後はこれが標準になる訳です。
1D系までは手でなかったファンにはイイ時代になってきました。



書込番号:14353717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/27 11:38(1年以上前)

単にスペックの羅列するだけだったら、他社の情報でも構わないけどね。なんでも掲示板って人来ないから(笑

書込番号:14353720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 11:51(1年以上前)

クールマンさんの “24000万” に一瞬びびったw
ソニーならやりかねん…な訳ないっすねw

某記者さんのスペックなら結構魅力的です。真剣に購入を考えそう。

…キヤノン機ならねw

今からマウント乗り換えや両刀使いは無理なので、遅かれ早かれ出てくるであろう
キヤノン機を待ちます。それまで修行修行。

ソニーマウント所有者や新規一眼レフ購入者には、悩みの種が増えますね。

書込番号:14353754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 12:04(1年以上前)

>クールマンさんの “24000万” に一瞬びびったw


大変失礼致しました。


(勢い余って手が滑ったようで)

書込番号:14353800

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/27 12:27(1年以上前)

SLTなのに7fpsは余りにもショボいのでは??
Canonもミラーアップで14fpsやっているので、ここは16fpsぐらい行って欲しい!!

ただ、FFの1080、60pは良さそうですね^^
やはりここは動画に期待ではないでしょうか? せっかくのSLTなんですし..
タッチパネル機能付きで、被写体追従AFとかだと便利です。


書込番号:14353880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/27 12:30(1年以上前)

>100点AF(うち50はクロス)

噂は102点だった???様な気が…

書込番号:14353896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/03/27 12:39(1年以上前)

なぜキヤノン5D3のところに・・・と言うのはさておき,
ルモアさんのとこでもSR4だしまだまだ未確定でしょ。

α持ちですが5D3が気になる。

書込番号:14353933

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/27 12:40(1年以上前)

>クールマンさんの “24000万” に一瞬びびったw
数億画素のセンサーは楽に作れると言っているので試作品なら存在している可能性が高いと思います。α99の後継機はそれぐらいになっていても不思議ではありません。確か今年1億画素以上のセンサーを見せると言っていたはずです。次世代はたぶん有機三層センサーになっているでしょう。

書込番号:14353940

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/27 13:13(1年以上前)

こんな所までSonyの宣伝 、一瞬 α900のスレかと(笑)

連写秒7コマ位なら、わざわざ欠点の多いトランスルーセントミラーよりも光学ファインダーの方がいいのに。
光学ファインダーが嫌なら、トランスルー・・・じゃないNEXシリーズにするとか。
トランスルー・・・で高画素の36Mだと、同じ36Mで光学ファインダーのD800と比べられ不利になるのに。
しかもトランスルー・・・なのに、Sonyが売りの連写が秒7コマじゃ、何のためのトランスルー・・・なのか。

余りに突っ込み所が多いので、この噂は不確かに感じる。


>D800と5Dmark3で揺れる思いの人は、まだ待ったほうがいいかもね。

ニコンも、キヤノンの人も、25−30万するならわざわざ危険を冒してまで買わないと思う。
高画素にはそれなりの高価なレンズも必要になるし。

書込番号:14354069

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/27 13:14(1年以上前)

一億画素ねえ・・・・(/--)/

ファイルサイズどんだけになるんだか ´_`

書込番号:14354075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/27 13:32(1年以上前)

え~ サランラップ入りフルサイズサイバーショット出すんだ(^^) 連写7コマってことは12bitかな?

書込番号:14354133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/27 13:37(1年以上前)

キヤノンのは、銀塩時代に1機種で消えていったのにね、
透過ミラー

書込番号:14354149

ナイスクチコミ!5


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/03/27 13:41(1年以上前)

5D3を購入予定ですがファインダー分安くなればこっちの方が魅力的ですね。
ただレンズがちょっと。。。
70−200F2.8がリニューアルされれば考えます。

書込番号:14354157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/27 14:07(1年以上前)

透過ならまだいいけど
30%も光をもってかれちゃうものねぇ (^^;)

1NのNDフィルター付けてるようなもの??

書込番号:14354239

ナイスクチコミ!5


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/27 14:57(1年以上前)

機種不明

dxomark

[14354239] MIZUYOUKANNさん曰く:
> 30%も光をもってかれちゃうものねぇ (^^;)
>
> 1NのNDフィルター付けてるようなもの??

実質的には約20%位のロスなのでは? iso1016 : iso801
(因に1NのNDフィルターは50%)

位相差AFではコントラスト検出AFより早い合焦が期待出来るので、シャッターチャンスを逃したりピンボケの写真のリスクを考えたら、この僅かなISOの差は大抵の人には許容出来るトレードオフだと思います。

書込番号:14354407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/27 15:05(1年以上前)

3600万画素ですか。レビューで5D3に「1」の評価を付けたwinston100sさんには朗報ですね。

書込番号:14354434

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/27 15:06(1年以上前)

>α99の情報

ソニーはわざわざ負け戦に参戦するのか?

テレビ事業で大赤字を出してそんな余裕はあるのか?

書込番号:14354437

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 15:47(1年以上前)

そのスペックだけを見ると、随分と魅力的ですね。
これから始める人はグラッとするかも。

kissシリーズはすでにエントリー機としてもいろんな意味で他社に負け負けのような気もするし…

CRにて今年夏にミラーレス、秋にフルサイズエントリー機の噂もありますから、5D3の価格推移もウォッチしながら、暫く7Dでレベルアップかな。

高感度が標準な時代がすぐそこに。

書込番号:14354532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/27 16:09(1年以上前)

まだ「噂」の段階でしょ!
正式なアナウンスがあってからでも、書き込むのは遅くないと思いますよ。

書込番号:14354585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/27 16:13(1年以上前)

>Φοολさん

ご指摘ありがとうございます <(_ _)>

改めて調べてみましたが、公式の記載はありませんでした
なのでΦοολさんの20%ぐらいのロスというご指摘の方が信頼性は全く高いです。

お詫びいたします。

書込番号:14354591

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/27 16:47(1年以上前)

>MIZUYOUKANNさん

>Φοολさん


実験されたソニー利用者の話によると、失う光の量は約30%らしいです。
しかも解像度まで落ちるそうですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281268/SortID=14278871/#14322368

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281268/SortID=14217883/#14354013

書込番号:14354682

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/27 16:59(1年以上前)

αrumorsのサイトでは、リンクから
http://www.sonyalpharumors.com/
”CANON WATCH”、”MIRRORES RUMORS”、”4/3 RUMORS”などの情報も見れます。
もちろんキヤノンのミラーレスの情報もあります。
αrumorsでのSR4,SR5の噂情報はかなり正確です。MIRRORLESS RUMORS、4/3 RUMORSは信頼度が少し落ちるようです。
”情弱”のため損をしないようにたまには見ておいたほうがよいと思います。
D800のセンサーがソニー製だと言うのもここが発信源(D800の発表のかなり前から言われていた)です。

書込番号:14354726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/27 17:15(1年以上前)


>高山巌さん

詳しい過去スレを掲載していただきありがとうございます <(_ _)>

書込番号:14354769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/27 17:26(1年以上前)

高山巌さん

高山巌さんというよりリンク元の方に言わないといけないかも知れませんが、0.3EV減光は30%減光ではありません。その考え方ですと、どんなカメラでも1EVマイナスに露出補正すると写真は真っ暗で何も写らないということになります。1EV減光が50%減なので、0.3EVであれば15%程度ということになりますが、1/3EVとして考えると17%〜18%減光ということになりますので概ね20%減程度以下ということになるでしょうね。

ただし、普通の一眼レフは30%程度の光をAFに使っていると思いますので、20%程度の光しかAFに使わないとしたらむしろAF性能のほうが心配ではありますけどね。

書込番号:14354801

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/27 19:43(1年以上前)

カメラの基本性能はともかく、高速動画AFに魅力感じますね。
ビデオを買う資金をカメラに回したいので。
5DVにほしかったです、個人的には。

書込番号:14355295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/27 21:30(1年以上前)

ソニーは透過ミラーを使い続ける限りキヤノンにもニコンにも勝てませんね。特にフルサイズの大型センサー搭載機ではね。
大型センサーのカメラで撮るのはいい画質で撮りたい以外なにものでもないので、最初から画質劣化が決定しているカメラを選択する理由が見つからない。

ただ画質に妥協できるサブ機とかエントリー機としての今のラインナップはいいんではないでしょうか。

そのうちミラーアップできるようになるかも知れないけど、メカ的に耐久性や信頼性は当然低いでしょうからそういう点でもフルサイズにはそぐわない機能ですね。

書込番号:14355880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/27 22:06(1年以上前)

α99ですか。
EFレンズが使えるなら考えますが、たぶん使えないですよね。

となると、私はスルーです。

当分はEOSとNEXがあれば写真を撮るのにぜんぜん困りませんので。

書込番号:14356112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/03/27 22:06(1年以上前)

>キヤノンのは、銀塩時代に1機種で消えていったのにね、
>透過ミラー

 昔、職場の長老がペリックス持っていまして、
 PERIX・EOS RT・EOS-1nRSと高速モータードライブカメラのF-1ハイスピードモデル2機種の5機種では・・・?

 F-1ハイスピードモデル後期ではすでに14コマじゃなかった〜?(◎-◎;)
 
 ではでは。

書込番号:14356118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 22:46(1年以上前)

フルサイズですか? 3600画素なら世間からお呼びじゃない事はsony自身知ってると思うけどなー。APS-Cなら驚きだけど。
フルならもっと高画素の様な気がする。

書込番号:14356369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/27 22:52(1年以上前)

いいよ、ソニーの情報なら・・・

いくらここで書いても転ぶ人いないよ。
プロとかハイアマが使うのは、キヤノン、オリンパス、ニコン、ペンタックスと決まっている。
新参ものの席はない。
いつ撤退するかわからないようなメーカーの製品はあぶなくて買えないよ。
最近のソニーの製品には高級感は全くないし。
カメラはレンズが命だってこと、未だにわかってないし。

書込番号:14356401

ナイスクチコミ!14


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/27 23:34(1年以上前)

家電のつもりで作っているのかも。
カシオの高速連写と同じノリで。(笑)

書込番号:14356705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/28 00:16(1年以上前)

100点AFの選択方法が気になる。
視線入力くらいないと、移動が面倒そう。
誤差ありの大まかな移動だけでいいから、視線入力を復活して......って、あっ、SONYさんの話だった。
ペリクルミラーのついでに、やっちゃって下さい。

書込番号:14356940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/28 02:13(1年以上前)

100 点 AF に座布団 100 枚!

書込番号:14357367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/28 02:21(1年以上前)

α77 と NEX-7 の差ですが、DxOMark の高感度 ISO テストを参考にして
801/1016 = 0.788 と思って良いと思います。ロスは 21.2% になります。

書込番号:14357386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/28 02:38(1年以上前)

すみません。Φοολさんのカキコ [14354407] と同じことでした。

蛇足ながら 0.343 段の差になりますが、
それ以上ソニーのセンサーが良いですからキヤノンとニコンに負けません。
高速連射とビデオの時の AF で元以上がとれますし。
4K か何れ 8K ビデオがあったら 1DX も D4 も払い箱行くはずです。
大和も武蔵もこのクラスのフラグシップは消滅する予定です(多分 2020 五輪まで)。

不動ミラーの弱点は、ダブル反射による二重影だと思いますが、
これはソフトで軽減できます(レンズ補正と同じ)。

書込番号:14357416

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 03:01(1年以上前)

光量ロスの件は、
現実にはNEX7+EA1とEA2(TLM)の比較で
SSが1/500から1/320に落ちますので、30%減です。

特性など見ても無意味です。

書込番号:14357451

ナイスクチコミ!5


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 03:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

明るいところが素通し

素通し部

TLM部

画質は解像度がこれぐらい落ちます。
ティッシュペーパーの繊維が荒くなります。
マクロ撮影ではレンズが泣きますね。

A99もミラーアップをつけないと、
画質が低下するフルサイズという珍妙なものになります。

逆にミラーアップつけて、
TLM時は秒24枚で1分連写可くらいにすれば
NやCのプロも特殊用途で買い増すでしょうね。

書込番号:14357479

ナイスクチコミ!4


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/28 04:21(1年以上前)

> 画質は解像度がこれぐらい落ちます。
> ティッシュペーパーの繊維が荒くなります。

TLMの屈折率は空気のより高いので、素通し部とTLM部を例えばTLMを半ば持ち上げて比べようとするのは意味がありません。
屈折率による光路長の変化、そしてそれに伴う合焦面の移動(つまりピント位置の移動)のせいで、素通し部とTLM部では同時にピントを合わせることは物理的に不可能です。

書込番号:14357500

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 11:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EA1 24ZA F2.0

EA2(TLM) F2.0

EA1 F4.0

EA2(TLM)  F4.0

EA2のTLMは部分的に切ってあるのです。
つまり、
EA2のTLMの部分でピントであわせた上記結果でも
TLMの部分の方が解像度が悪いという結果。

EA1とEA2(TLM)でそれぞれピントを合わせるともっとはっきりします。
SSでもF2.0は1/500が1/320に、F4.0は1/125が1/80に低下します。
適正露出のはずが、どす黒くなり一見シャープだが解像度は低下。

すくなくともマクロでは使えない
(解像度が欲しいマクロで性能を明確に低下させる)。

書込番号:14358345

ナイスクチコミ!2


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/28 14:28(1年以上前)

> SSでもF2.0は1/500が1/320に、F4.0は1/125が1/80に低下します。
> TLMの部分の方が解像度が悪いという結果。
> すくなくともマクロでは使えない

解像度にはシャッタースピードの影響もあるかもしれませんので、主観や先入観ベースではなく、厳密に条件を揃える為(SSを同じにする)にはTLMではISOを上げてテストをすべきだと思います。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20090427/169454/

書込番号:14358945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/28 15:04(1年以上前)

いつまで畑違いのところで議論してんだか・・・

キヤノンユーザーは誰も読んでないよ。

いくらカタログスペック良くても、乗り換える人はいない。

書込番号:14359011

ナイスクチコミ!4


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 20:21(1年以上前)

解像度にはシャッタースピードの影響もあるかもしれませんので、
>

ティッシュは三脚なので影響はありません。
タバコの赤箱も白粒にブレも無いのでTLMはこれ以上画質が向上しません。




主観や先入観ベースではなく、厳密に条件を揃える為(SSを同じにする)


それではISOなりなので画質は比べられません。

書込番号:14360088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/29 07:21(1年以上前)

マウント替えには2周差位つけてくれないと至らないかなあ。
50M 8連写 100AFpoint ISO100000くらいかな。
NEX-9なら5D3と用途が違うので5D2に追加する可能性はあるかな。

CANONも120M 9.5連写は達成できているそうなので、
いずれにしてもソニーもCanonも出し惜しみというか安全運転の範囲内かもしれないです。
これがホントなら困ってない人はそこまで待って見てから買おうという動機になりますね。
ソニーはいつでも10億画素位作れるって言っているし、実際コンデジのピッチでFull size 換算すると550Mくらいいってるんですよね。画質がすごいと噂はないようですけど。

書込番号:14362276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/29 07:35(1年以上前)

晴天の戸外や、フラッシュを焚くスタジオなどの場合、
細かいシャッタースピードの差は何の意味もない場合が多いです。
あまり意味がありませんが、最高シャッタースピード付近では逆に有利かも知れません。

1/3 段の差は主に高感度だけを考えて良いと思います。
高感度でもスポーツとかでは画質をトレードオフして、
より高速な連射や、より精確な AF と交換できるならやってみたいです。
幾ら画質が高くても、その瞬間を撮れなければ意味ないですし、ピンボケしても困ります。

ミラーは今位相差 AF だけのための存在になりますが、
ミラーがばたばたする限り、秒 30 コマとか無理でしょうし、
AF の条件が厳しいですし、ビデオの時も位相差 AF できないし駄目だと思います。
またカメラ内の動く部品をなるべく減らしたいとも思います。品質と信頼性のために。

キヤノンとニコンもいずれソニーと同じやり方でやるしかないかも知れません。

書込番号:14362309

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/29 07:36(1年以上前)

>CANONも120M 9.5連写は達成できているそうなので、、

そりゃ凄いっす.. ^^;

5DV(ファイブ・ディー・ファイブって言い難いですね..)ぐらいになったら、もう やる事が無くなりそうですね..


そりゃないか。何かしら新しいトピックを見つけるだろう。
あ、それより、DSLRじゃなくてもいいよねって人が大半になってるだろうな。

書込番号:14362311

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/29 08:11(1年以上前)

http://www.pronews.jp/special/1203281500.html
これはデジタルシネマ用ですがすでに販売されています。
センサーのサイズはAPS-Cとほとんど同じ大きさです。
約20Mのセンサー、16ビットRAWで1〜120コマ/秒で記録できます。
さすがにα99にはフルサイズ版のこのセンサーは載せてこないとは思いますが、世の中にはすでにこのようなものが存在しています。
5D2->5D3のセンサーの性能の進歩から推測すると3年後も自社製センサーというのは、よほど革新的な技術の向上がない限り見通しは暗いと思います。

書込番号:14362402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/29 14:22(1年以上前)

今の位相差AFのためだけのトランスルーセントミラーなら未来はないでしょ

応用すればめちゃ面白い事出来るけどね
(*´ω`)ノ

書込番号:14363518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング