『RAWサンプル、アップしました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『RAWサンプル、アップしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

RAWサンプル、アップしました

2012/04/02 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:25件 イトイチなサンプル 
当機種

自作のPSを使ってますが、DPP以外ではどう見えるのでしょう?

Mark3対応現像ソフトが出揃ってきたようですので、私の撮影したMark3のRAWをダウンロードできるようにしました。
まだMark3を購入してないのだけども、現像ソフトをお持ちの方、ぜひお試しください。

http://itoichi.na.coocan.jp/photos/rawsample/

JPEGの方も枚数を増やしました。

http://itoichi.na.coocan.jp/photos/sample/

これだけのために新スレすみません。他の方もコメントで便乗してください。

書込番号:14383893

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:38件

2012/04/02 23:58(1年以上前)

周辺光量がきれいにでていますね。色彩も良いとおもいます。
D800では色の深みのコメントがありましたが、マークVはどうなんでしょうか?

書込番号:14384708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/03 00:06(1年以上前)

ダウンロード出来ないです。(mac使用)

書込番号:14384743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/03 10:20(1年以上前)

最近は Macでも右クリックできるから、DLできますね。

ダウンロードさせていただきましたが、LR4(4.1)試用版まだ入れていません(苦笑)
ちなみに、最新のZoomBrowserEXやImageBrowser
では表示だけ(拡大不可)出来ます。

また、現在DL停止中のImageBrowserEXでは表示(拡大も)出来ます(RAW調整は出来ません)。
撮影データも詳細が分ります。


書込番号:14385835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/03 19:28(1年以上前)

当機種

lightroomのデフォルトです。ここ舞子には、2回ほど行ったことあります(^^)

マウス設定変えたら、ダウンロード出来ました(^^)  新しいMacは、サンダーボルトに対応してるんですね。キヤノンもサンダーボルトにしないのかな?

書込番号:14387806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 イトイチなサンプル 

2012/04/03 21:21(1年以上前)

>nkonnbannzaiさん

TS-E以外はサムネイルに周辺光量補正が利いています。RAWそのものはDPP以外では周辺光量補正は働かないと思いますので、レンズの生の状態が見れるはずです。
EF24-70mmはそこそこ周辺光量落ちしますが、十分許容できる範囲かと。
色の感じはMark2と比べた感じでは差はないと思いますが、なにぶんMark2ではボディが作るJPEGはほとんど見たことがなかったのと、DPPしか持っていない私は未だMark3のRAWの真価を見れていないので、なんともコメントできないですね…。
ニコン機は使ったことがないので(色の作りが私的には好みではないので)、ちょっとわからないのです。
ただMark3の画作りはやっぱりキヤノンの特徴を持っていると思います。

>写真好き(^^)さん

ダウンロードできてよかったです。zipにしてからアップするというような対応くらいならできますが、今度は解凍できない人が出てきそうな気もしました。
lightroomのデフォルトではやはりPSは剥がされちゃうんですね(^^;) 現像していただいたものが肉眼で見た色に近いです。私の自作のPSは赤みを強めているだけでなく、トーンカーブも下げているので、元のままだと明るくなりますね。
舞子のここは私はよく行くんです。淡路島の夢舞台に行くことが多く、帰りにバスを舞子で降りて、このあたりをぶらぶらして夕日や夜景を撮ってから垂水で温泉に入って帰るのがパターンです(^^)

>さすらいの「M」さん

私はMacユーザーではないので、ご教示いただいてありがとうございます。
中断されてしまったImage BrowserではRAWの拡大表示ができたんですね。まさかそれに問題があったからダウンロードを中断した、とかいう裏事情がなければよいのですが(^^;)

書込番号:14388379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/06 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中央


イトイチさん

お待たせいたしました。
LR4を入れる前に、iPhoto'11 のCameraRAWがアップデートされましたので、
そちらで現像してみました。
現像と言っても、デフォルトでRAWファイルを開いただけです(汗)
如何でしょうか?
明るくなるのは自動補正でしょうか、暗部のノイズが出て来ますね。
ただ、橋の左奥の描写をみると、解像感はありますね。

全体は 横2048にリサイズ、
部分アップは 等倍(100%)切り抜きです。

DPP のアップデートが早期に行われることを祈ります。

因みに、全国のキヤノンギャラリー巡回中の
野町和嘉氏の「Under Ethiopian Skies」においては
1DX 5DMarkV 使用で
8-15、14U、16-35U、24-105、70-200U、100-400
のレンズで撮影、デジタルレンズオプティマイザを使って現像され、
(大判プリントを除き)PIXUS PRO-1でアウトプットされています。
(8-15のみDLO適用外)

書込番号:14400995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/06 21:49(1年以上前)

当機種

左(等倍)

すみません
左一枚が開けないようなので
再添付いたします

書込番号:14401393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/06 22:56(1年以上前)

またまた すみません
先の画像も開けますね(苦笑)

書込番号:14401792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 イトイチなサンプル 

2012/04/07 00:48(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

どうもありがとうございます。私はひたすらDPPを待ってるところです。

心配していた解像度は問題ないですね。
暗部のノイズは、太陽が高いうちから日没まで1時間ほどライブビューで撮影しながら動画も撮影していたので、センサーが熱を持っていたせいだと思います。この5分後の写真は中央部でさえもはっきりノイズが浮き出てきてます。サンプルとしてはあまりよくなかったな…。

書込番号:14402356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング