『もしも』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信18

お気に入りに追加

標準

もしも

2012/04/20 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

今後、発売されるであろうX6に。

また、7D、X4、X5、60D、60Daと同じセンサーが採用されたら、5D3と同じように企業の開発姿勢に疑問を感じてしまう。

X6は1800万画素クラスのセンサーが搭載されるのは間違いないと思う。

5D3はセンサー面での進化を示せなかった。次は何を見せてくれるのだろう。

Kissも出せない技術的に状況なのかもしれない。

書込番号:14462556

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/20 21:24(1年以上前)

マーケティングリサーチの結果という面もあるかも。

書込番号:14462566

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/20 21:26(1年以上前)

じゃその時はニコンに移行したら良いのでは? 企業の開発姿勢に疑問を感じているなら、もうこれ以上このマウントに留まる事由も見つからないことでしょう。 スパッと縁を切ったらスッキリしますよ。

書込番号:14462572

ナイスクチコミ!42


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/20 21:26(1年以上前)

高画素はもう勘弁という声が多かった時期もあったように記憶します。
メーカが画素数を上げないで、後段のデジタル処理を進化させ画質を
向上させてくると、今度は画素数が上がらないという声が出てきます。

デジタル一眼の画質はもう普通の人にとっては十分なレベルに達している
ので、びっくりするような基本的なところでの進化はないかな。

動画とか、バリアングルとか、HDRとか、多重露光とか、本質でない便利
機能で最近はごまかしていますからね。(笑)

書込番号:14462575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/20 21:32(1年以上前)

嫌なら皆買わなきゃいいのよ
そうなりゃ焦るでしょ
買うバカがおるからおかしくなるのよ
ちゃうかな?

書込番号:14462604

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/20 21:34(1年以上前)

ま、この程度のユーザーはLレンズも持っていないので移行し易いでしょう・・

書込番号:14462616

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/20 21:39(1年以上前)

>5D3はセンサー面での進化を示せなかった。

2000万画素もあれば十分だと私は思います。
なのでその他の部分、たとえばAF性能や高感度の低ノイズなどを進化させてくれたのはとても嬉しいです。

初代5Dからのユーザーの希望の流れを知らない人たちにとっては、マークVは「なんだこれ、30万も取っておきながらぜんぜん進化してるとは言えないじゃん。」と思ってしまうんでしょうね。

私は初代は買えませんでした。初代が出たときから買うぞ〜と貯金を始め、ようやく手に入れられたのがマークUでしたが、それまでも、それから今までも初代、二代目の5Dに対するユーザーの期待や希望というものをここで見てきました。
それらの希望はほとんど今回のマークVで叶えられましたよ。
ちょっと不具合が多いですけどね(^^ゞ

メーカーの開発陣もそういった初期からの流れに則って新型の開発をしているのでしょうから、まずはそういう歴史的な流れも押さえてから見つめてみるといいと思います。

書込番号:14462646

ナイスクチコミ!19


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/20 21:58(1年以上前)

>Canoファンさん
このスレ主さんなかなかできないことしてるよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14233574/#14233574
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14233574/ImageID=1126304/

ところで、貧乏してますさん。
ご自身のカメラで本当に進化しているのかしていないのか調べられましたか?
実際のところ良くなっているのかいないのかは使っている人でないとわからないのではないでしょうか。
DXOのセンサースコアではなんとNEX7と同じセンサーの点数らしいですが、センサーの点数が同じだからと言って同じレベルの写真が撮れるというものでもないと思います。

書込番号:14462732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/20 22:04(1年以上前)

高感度JPEGは、DIGIC5の恩恵があるでしょう。
処理速度も上がっているし、画素数は増やせますね、22MP程度は行けるんじゃないですか?
高画素やるかどうかは分かりませんが...

と言うか、X6のことを 何故に5DVのところで取り上げなきゃならないの?

書込番号:14462760

ナイスクチコミ!5


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/20 22:25(1年以上前)

カメラのスペックやデータで一喜一憂する方はフラグシップ機を購入しましょう

書込番号:14462871

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:273件

2012/04/20 22:47(1年以上前)

貧乏してます。さん の書かれた

>企業の開発姿勢に疑問を感じてしまう。

 は個人の主観に満ちたご意見と思えます。何故、どの様な点に疑問を持たれたのでしょうか。また

>5D3はセンサー面での進化を示せなかった。

 は、センサー技術についての根拠が無く、客観性が全くありません。NDAがあるので詳しくは書けませんが、センサーのプロセスなどは明らかに進歩していますよ。



 意見とは、最終的には個人の主観となるでしょう。ですが、最初から主観ばかりでは、論理的でもなく説得力もありません。どうか、主観ばかりでなく根拠や論拠もお示しくだい、読む側としては分かり易いと思います。

書込番号:14462986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/20 22:48(1年以上前)

>5D3はセンサー面での進化を示せなかった。次は何を見せてくれるのだろう。

画素数はたいして変わらないけれど結構進化していると思うのですが・・・・・・・
もしかして画素数アップが進化だと勘違いしていませんか?
そう感じるのであればEOS-1D X は凄く退化したと言うことになりますよ

書込番号:14462991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/20 22:51(1年以上前)

X6は、1800万画素が既定路線かと思ってますが、、。
ニコンは一番下から上げてきましたが、キヤノンがやるならまず7Dの後釜からだと思いますよ。

書込番号:14463019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 23:01(1年以上前)

キヤノンは今の画素数でいいと思うよ

ニコンとキヤノンでは目指す方向が違うし

ニコンは美しいものは美しくキタないものはキタなくという思想だから、
高画素で現実をえぐり出すのが正しい方向性

でも、キヤノンは万人受けするある意味ソフトな画質で売ってる訳で、
あまり高画素にして変に現実をえぐり出すようなカメラを出す必要がない
ディズニーランドで撮った家族写真で毛穴や落ちてるゴミの1つ1つまでまで見たいやつはいないだろ

プロはそこらへんはちゃんとわかってるよね、
だから順当に5D3買ってる
データでしか判断できない素人の騒ぎは無視すればいい

おれはD800Eだね。
データでしか判断できないからw

書込番号:14463082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2012/04/21 00:18(1年以上前)

Kissの板を見ているのかと思ってしまいました…

書込番号:14463479

ナイスクチコミ!2


理論派さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/21 03:02(1年以上前)

そもそもデジタルカメラなんて性能が良くなったからといって、
そうそう買い替えるものではないのでは?

なので企業としては、売れるうちは何も問題ないんだと思いますよ。
売れなくなれば売れるものを開発せざる終えないですが。

キャノンはデジタル一眼の世界シェアで45%らしいので、
現時点で切羽詰まってはないのでしょう。
(これだけの市場で45%は凄いことだと思います。)

ニコンや他のメーカーに頑張ってもらって、キャノンにも本気を出してもらわないと困りますね。
驕 れる者久しからずと言いますし。

書込番号:14463886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/21 12:45(1年以上前)

あら本当、収集家なんですね。ただ集め方に意味無い様な感じなので全て自分の物かどうか?

もしそうでしたら?ですね。  失礼しました、半分はうらやましいや! だから貧乏してるん

ですね?半数は売っても良いと思うけど、どうでしょうか?

書込番号:14465220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/21 14:58(1年以上前)

Canoファンさんってソニーのオレンジさんのキヤノンばんみたい!ってゆうかマイクロ43のネオパンSSさん(軟式卓球部さん)みたい

書込番号:14465661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/21 15:29(1年以上前)

貧乏してます。さん

>> 5D3はセンサー面での進化を示せなかった。

なにをおっしゃいます、らしくない・・・

5D2では、マイクロレンズの隙間を縮小するのが精一杯だったのが、5D3ではな、な、なんとぉ、35mmフルサイズでは困難だったマイクロレンズのギャップレス化も達成!!
すんばらしい進化だ v(^-^)

データの読み出しチャンネルだって、5D2の4chから、な、な、なんとぉ、2倍の8ch読み出しとくらぁ!!
JPEGだったら連続撮影 16,270枚いけちゃうっていうすんばらしさ v(^-^)


センサーの入り側、出側だけでもこんなに進化しているなんて、すばらしいじゃないですか。
(他にもHPによれば、フォトダイオードや画素内トランジスタも良くなっているらしいけど、良くわかんないから書けない・・・。)


読み出しチャンネルがプアで画素数だけ大きいセンサーだったら 6コマ/秒なんていうコマ速は逆立ちしたって達成できない。

完全内製センサーだからこそ、他のパーツ設計部隊との総合設計/開発ができた訳で、そのすばらしき進化がわからない 貧乏してます。さん じゃないでしょう。
あんまりガッカリさせるような事を書かないで下さい。

書込番号:14465761

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング