『5D3+EF24-105L 実写サンプル』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (92製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3+EF24-105L 実写サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信21

お気に入りに追加

標準

5D3+EF24-105L 実写サンプル

2012/04/20 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:323件
当機種

すべて手持ち撮影 フルサイズ ↑ホームマーク
DPPが改善されたので改めて現像し直しました。全体にシャープになったようです。
掲載した写真はRAWで撮り、NRやアンシャープネスなど少し調整してます。いずれもDPPのみの処理。
描写にシビアな風景写真を中心にいくつかの感度で写してます。
参考に写りを見てもらうのが主眼なので写真のゼンスは問わないで下さい。
このカメラは解像度が高く、高感度も旧機種より平均2段階くらいアップしていて、iso3200くらいは大変安心して使えます。
AFやシャッターも俊敏になって動きのある被写体にも使いやすい。

書込番号:14463330

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/21 00:24(1年以上前)

こんばんは。
テストなんでってことでわかってはいても、ありえないような撮影情報にビビりました。笑

この日本丸を1/8000秒でぶっちぎっている写真見たの初めてかも。

書込番号:14463502

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/21 00:47(1年以上前)

ゆきくらさんこんばんは。

5D2使っている頃に24-105Lの描写に満足できずに手放しましたが、
5D3購入およびDPPのアップデートで、このレンズ化けるかもと
感じていた今日この頃。

24-105Lは絞って使うと良いみたいなので、実用感度が上がったこのカメラなら
全然違う感覚で使えそうですね!

書込番号:14463582

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/21 00:50(1年以上前)

こんばんは
高感度での、ノイズの出方を検証する場合は晴天下で行っては本当の事は判りません。
明るく無い環境での、暗い対象が最適です。

書込番号:14463594

ナイスクチコミ!7


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 00:59(1年以上前)

なんでこんな真昼間に3200?

意味不明なやつだ・・・

書込番号:14463623

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/21 02:56(1年以上前)

風景で高感度を試すなら、今時だと午後7時前後の時間帯が良いと思いますよ。

書込番号:14463873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/21 03:38(1年以上前)

ちゃんと夜の作例もあるのにね

書込番号:14463920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/04/21 06:51(1年以上前)

暗いところで高感度撮影した後、明るいところに来ても感度変えずにそのまま何枚か
撮っちゃう事だってあるんだから、こういうのも得るものがありますよ。


いつも思うのですが、

どうして折角画像をUPしてくださっている人にケツつける人が多いんでしょうねぇ。
やれ、ちゃんと比較してないだの、昼間に高感度はおかしいだの。

商売でやっているんじゃなくて、好意で揚げてくださってるんだからそこから得る物が
あればそれで良いわけでケチ付ける必要なんか無いでしょう。

そんな事していてケチ付けられるのが嫌で誰も画像をUPしてくれなくなったらここを
見る楽しみが減るし、非常に困るので、もうケチ付けるのは止めてもらえませんかねぇ。

もしくはケチ付けるならより分りやすい画像を上げて下さいな。

書込番号:14464100

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/21 08:37(1年以上前)

スレ主さんへ
UPされていない画像も拝見しました。
いいですね、やはり。
特に鳥居の夕暮れの写真には度胆を抜かれました。
雑誌やCANONのWEBサイトでは条件がいい写真が多いので、非常に参考になりました。

ただ、個人的に、ようやく最近実機を店頭で触ったのですが、
シャッターストロークは浅くなってよかったのですが、ややぐにゃりとしたシャッターフィーリングだったので少し考えています。
40D(現在使用機)や7Dのようなフィーリングなら申し分ないカメラだと思ってます。
※財布が軽いのでまだ買えませんが・・・。

作例に感謝しています。

書込番号:14464316

ナイスクチコミ!2


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/21 09:35(1年以上前)

1000ミリでも手持ちでいけそうですね。

書込番号:14464507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/21 14:37(1年以上前)

レンズキャップをしたまま写真を撮ってアップするのもOKなんですから、日本丸をISO3200でぶっちぎってアップするのもOKでしょう。むしろ爽快ですらあります。

書込番号:14465599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/21 15:11(1年以上前)

独創的設定で撮るのも、たまにはいいのではないでしょうか?

書込番号:14465707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/21 15:57(1年以上前)

文句あるなら自分でもうpしてみようず

書込番号:14465839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/21 16:42(1年以上前)

ISO 3200 F11 1/8000

小鳥遊歩さんのコメントを読んで画像情報を見たらまさに

「にっぽんのよあけぜよー!」

と思ってしまいました(笑)。

露出での表現の幅が本格的に広がってきたと実感しました。もうこんな時代なんですね。


>小鳥遊歩さん
初めまして。
初代5Dの頃からブログを拝見しておりました。この場をお借りしてご挨拶申し上げます。今後も素晴らしい写真を期待しております。

スレ主様 脱線申し訳ありません。

書込番号:14465984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2012/04/21 17:08(1年以上前)

高感度が使えるということは、こういう撮影も出来るということ。
こういう撮影が出来るということは、風が強い昼間にこのような高速シャッターで絞った風景を切り取れるし、動きの速いものを絞ってかつ動きを止めることも出来る。
この写真を見て、このように受け取りました。
実際日本丸は停泊していますが、そういう見方も出来ますよ。

書込番号:14466093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/21 17:26(1年以上前)

長谷坊主さん、どうも〜!
ありがとうございます!そうなんです、僕もSS1/8000とか見ちゃうと馬鹿みたいに興奮しちゃうもんで、スレ主さんのおかげで久々にどきどきさせてもらいました。一番好きで良く使うSSは1/125なんですが、1/8000には心躍るものがありますね〜。ISO感度どんどんあげたら1/12000秒でSSが切れる不具合だったら大歓迎なんですけどね〜。

スレ主さん、横レス失礼しました〜。
僕も今度スレ主さんにならってギリギリ日本丸1枚Getしたいと思います。

書込番号:14466177

ナイスクチコミ!0


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/21 18:07(1年以上前)

縮小された作例写真でも5DUとの違いははっきり分かります。
5DUより2段も速いシャッターが切れたらそれはそれは凄い世界ですよ。
スポーツも鳥撮りも夜景も舞台も可能性が広がりますね。
そのへんの値打ちを理解できない方もおられるようで残念です。

書込番号:14466312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/21 18:09(1年以上前)

大変参考に、なりました(^^)
オリンピックは、フィールドと観客席は白で一杯かな?
そのあとに... ???

書込番号:14466322

ナイスクチコミ!0


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/21 18:26(1年以上前)

オリンピックにD800を持ってったら恥ずかしくて出せないでしょう。

書込番号:14466390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/21 22:55(1年以上前)

今年は、オリンピックの年だったんですね。なんとなく、分かったような... (^^)

書込番号:14467619

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/22 09:41(1年以上前)

こんにちは

5D3は、本当に万能なカメラですね。 
JPEGも良いので、初心者から勿論上級者まで幅広く使え、ある意味でキヤノンらしいかな。

欲を言えば連写にもう2コマ位欲しかったけど、上(1DX)があるのでそうも行かないんでしょうね。

書込番号:14469228

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 15:30(1年以上前)

空のノイズ、多くの箇所に見受けられるジャギーを無視できる脳みそがある人は
このISO3200を絶賛するんだなあと 思います。

ジャギー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AE%E3%83%BC

書込番号:14479556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング