TransMemory TNU-A008G [8GB]キオクシア
最安価格(税込):¥1,200
(前週価格なし
)
登録日:2012年 3月 2日
USBメモリー > キオクシア > TransMemory TNU-A008G [8GB]
この機種でnecのvaluestar uシリーズ vu55l/3で、 windows98のusbのデバイスマネージャーのドライバーのどれを選びますか?
シリアルバスや記憶装置など多数あります。
書込番号:20962047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>break4321さん
>この機種でnecのvaluestar uシリーズ vu55l/3で、 windows98のusbのデバイスマネージャーのドライバーのどれを選びますか?
Plug &Play で自動的にドライバがインストールされませんか?
もし、手動でインストールするなら、「記憶装置」を選んでください。
書込番号:20962075
0点
記憶装置では認識しません。今はデバイスマネージャーからsis 7001,usbルートハブ,nec composite usb device ,usb hid デバイス?とタブが表示されてます。デバイスマネージャーからインストールやハードウェアを追加した後で、パソコンのデスクトップにusbデバイスのショートカットを作りたいです。
書込番号:20962119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバではなく、ドライブレターに対してショートカットを作成すれば、
そのUSB メモリを開けます。
Windows Explorer を開いてドライブレターを確認してください。
申し訳ないことに、非NT系のWindows 98の知識が薄れてきていて、
間違っていることを書いているかも知れませんが、ご容赦ください。
書込番号:20962146
0点
NECのWin98用のドライバディスクよりインストールしなければいけないのでは?
この頃のUSBドライバはOSからのものよりメーカー提供のドライバが必要だったような気がしますが。
書込番号:20962151
0点
・SIS700x系USBホストコンロトーラの対応について
http://www.century.co.jp/support/manual/sis700usb.html
↑と同じ問題なら、セルフパワー(ACアダプター付き)のUSBハブ
経由で接続すれば、正常認識されるかも知れません。
USBハブに投資するなら、Windows 98パソコンを捨てた方が良いと思う。
書込番号:20962277
1点
FAT32でフォーマット済みですか?
最近のUSBメモリはNTFSでフォーマットされた状態で出荷されてますから、
フォーマットし直さないと認識しないはず
機種によってはFdiskでフォーマットできる場合がありますが、
Win98時代のPCだとBIOSやDOSでUSBメモリを認識できない事も多いので
別のPCでフォーマットした方が楽だと思います
書込番号:20965046
0点
コンポのアップデートのために購入後初めてwindows8*1でfatにフォーマットしました。
fatファイルは入れたままです。fatファイルは容量は多いかわかりません。残りの容量もわかりません。元は8gbです。windows98のfatのフォーマット方法またはusbとしてのフォーマット方法ありますか?
書込番号:20965691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fatファイルは入れたままです。fatファイルは容量は多いかわかりません。残りの容量もわかりません。元は8gbです
fatファイル?入れたまま?
ちょっと意味が分かりません
もしかしてFATやFAT8でフォーマットしたのでは?
Windows8.1でFAT32でフォーマットしたなら容量がわかるはずですが?
容量がわからないという事は、そもそもUSBメモリが壊れているのでは?
Windows98上でのフォーマット方法はフロッピーと同じです
マイコンピューターを開いてリムーバルディスク(USBメモリ)を右クリックしてフォーマットをクリックしていけば可能です
ただし、FAT32でフォーマット済みである事が大前提です(FAT16でもいけたかも)
前述の通りNTFSでフォーマットされている場合は認識できないため、Windows98上でフォーマットする事はできません
書込番号:20965863
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > TransMemory TNU-A008G [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/06/13 23:29:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)








