『字幕テキストについて』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Authoring Works 5 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

『字幕テキストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕テキストについて

2013/03/03 01:15(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

スレ主 おー1001さん
クチコミ投稿数:14件

字幕テキストについて、お分かりになる方がありましたら、お助けください。

説明書P.74のレイアウト編集の項目の最初の一文、「編集メニューから[レイアウト編集]を・・・サイズの変更や
フェードイン/アウト設定などを行うことができます。カスタマイズしたレイアウトを保存すれば、いつでも使用する
ことができます。」とあります。

そこで質問なのですが、

@レイアウト編集画面で表示される標準のレイアウトは、01.画面下部レイアウト、02.画面上部レイアウト、
 03.画面左部レイアウト、04.画面右部レイアウトの4つです。ここで、レイアウト追加を行って新たにレイアウトを追加しても、
 他のクリップでは、標準の01〜04のレイアウトしか表示されません。新たに追加したレイアウトを、他のクリップでも
 使用できる方法はないのでしょうか?

Aフェードイン/アウト設定をするような部分が見つからないのですが、できるのでしょうか?

説明書の間違いかなという気がしているのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしております。

書込番号:15841334

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2013/03/03 10:43(1年以上前)

01

02

03

>説明書P.74のレイアウト編集の項目の最初の一文、「編集メニューから[レイアウト編集]を・・・サイズの変更や
フェードイン/アウト設定などを行うことができます。カスタマイズしたレイアウトを保存すれば、いつでも使用する
ことができます。」とあります。

【返信】
ヘルプでも見ることができますが、フェードインやフェードアウトという文字が見当たりません。(写真01)
どこに記載がありますか?
フェードインとフェードアウトは音声ファイルの編集でしか検索に引っかかりません。(写真02)

>@レイアウト編集画面で表示される標準のレイアウトは、01.画面下部レイアウト、02.画面上部レイアウト、
 03.画面左部レイアウト、04.画面右部レイアウトの4つです。ここで、レイアウト追加を行って新たにレイアウトを追加しても、
 他のクリップでは、標準の01〜04のレイアウトしか表示されません。新たに追加したレイアウトを、他のクリップでも
 使用できる方法はないのでしょうか?

【返信】
色々と試しました。
新しいレイアウトを追加した後に、新しいレイアウトで作成した字幕データを、写真03の赤枠「保存」を行い、他のクリップで緑枠「読み込み」を行います。するとそのプロジェクト内では、どれだけクリップを追加しても新しいレイアウトが使用できます。

>Aフェードイン/アウト設定をするような部分が見つからないのですが、できるのでしょうか?

上記にも記載しましたが、字幕のフェードは見当たりません。間違いないでしょうか?写真などあれば助かります。

書込番号:15842363

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 おー1001さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/03 15:35(1年以上前)

隊長♪さま

早速のご回答ありがとうございます。

まず、新しいレイアウトを別のクリップでも使用する件、できました!
作成済のプロジェクトファイルではできなかったのですが、新規で作成するものについては、
何もしなくても、新しく作ったレイアウトが表示されるようになりました。
ありがとうございました。

で、もう一つの説明書記載の件、確かにヘルプには一切そんな記載がないですね。
製品版に添付されてきたユーザーズガイドブックのP.74を添付しました。
やっぱり説明書の記載ミスですよね(*´з`)

このたびはお助けいただき、ありがとうございました。

書込番号:15843466

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング