『スライドショーでエフェクトは設定出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Authoring Works 5 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

『スライドショーでエフェクトは設定出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

初めて動画編集ソフトを購入しようと思っていますが、どれを買おうか迷っている初心者です。
手持ちのビデオカメラはCANON iVIS HF M41 です。
PCスペックはi5です。

TMPGEnc Authoring Works 5の体験版をインストールしました。
2週間と期限がついているので今のうちにとがんばっています。
たとえばスライドショーを作る過程でエフェクトでセピアやモノクロにする設定がないようですがこれは無いのでしょうか?

予算は1万円位で考えています(もっと低いと嬉しいです)が、どの動画編集ソフトを買っていいか分かりません^^;;
動画編集は付属のVideoBrowserでほぼ十分満足していますが
ipad(mp4)の動画をDVD(AVCHD、ブルーレイ含む)にしたいのと、音楽付きのスライドショーのDVD(AVCHD、ブルーレイ含む)が作れるような動画編集ソフトを探しています。

TMPGEnc Authoring Works 5はかなり良い動画編集ソフトだと思いますが例えば別メーカーで同じような機能のある最新版で無い動画編集ソフトなどでヤフオク含め安く購入できれば嬉しいです。
他のソフトでどなた様かそう言った動画編集ソフトをご存知ありませんでしょうか?m(_ _)m

書込番号:16212877

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2013/06/04 03:17(1年以上前)

>TMPGEnc Authoring Works 5の体験版をインストールしました。
2週間と期限がついているので今のうちにとがんばっています。
たとえばスライドショーを作る過程でエフェクトでセピアやモノクロにする設定がないようですがこれは無いのでしょうか?

【返信】
はい、このソフトでは無理です。
スライドショーに限らず、映像でも、編集できるのは、カット、字幕(タイトルではない)、トランジションくらいです。

>予算は1万円位で考えています(もっと低いと嬉しいです)が、どの動画編集ソフトを買っていいか分かりません^^;;
動画編集は付属のVideoBrowserでほぼ十分満足していますが
ipad(mp4)の動画をDVD(AVCHD、ブルーレイ含む)にしたいのと、音楽付きのスライドショーのDVD(AVCHD、ブルーレイ含む)が作れるような動画編集ソフトを探しています。

【返信】
「ipad(mp4)の動画をDVD(AVCHD、ブルーレイ含む)にしたい」このあたりは著作権的に大丈夫なのでしょうか?

1本で全てできる初心者向けで簡単でわかりやすいのは、やはり「videostudioシリーズ」「powerdirectorシリーズ」だと思います。予算は超えてしまいますが。

>TMPGEnc Authoring Works 5はかなり良い動画編集ソフトだと思いますが例えば別メーカーで同じような機能のある最新版で無い動画編集ソフトなどでヤフオク含め安く購入できれば嬉しいです。
他のソフトでどなた様かそう言った動画編集ソフトをご存知ありませんでしょうか?m(_ _)m

【返信】
あまりおすすめできません。
昔のソフトはまだHD動画編集に不慣れです。そのため動作も重い、安定しないなど多々あります。安物買いの何とやらになりかねないです。
せっかくなら最新のバージョンを購入しましょう。

また、TAW5は動画編集ソフトの中でも、オーサリングソフトにあたるソフトで、編集は得意ではありません。
オーサリングは簡単に言うとDVD、BDプレイヤーで再生できるようにしてくれる事です。

失礼しました。

書込番号:16213185

Goodアンサーナイスクチコミ!1

A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 縁側-動画関連掲示板の掲示板Anonymous Coward Memo 

2013/06/04 22:10(1年以上前)

ソフトウェアの譲渡は普通出来ません。EULAをみてみると譲渡条件は書かれてはいますが、普通メーカーに書面での許可を得るとかそんなのばかりです。
普通、メーカーはそんな許可を出さないので現実的ではないです。
ですのでヤフオクで購入はお勧めしません。

セピアに落とすには色調補正が必要なのでPegasys製品でまとめるならTMPGEnc Video Mastering Works5が必要ですね。
元の写真+セピア色に色調補正した写真を足して、クロスフェードでトランジションかければ徐々にセピアに変色します。
その後DVD/BD向け出力した後、出てきたファイルをTMPGEnc Authoring Works5に食わせれば無劣化でDVDやBDにできます。
ただ、そうなると合計2万近い出費になるのでその辺はいろいろ……かもしれません。
スライドショー特化ソフトを別途買ったほうが楽かもしれませんね。
スライドショーに関してはブライダル向けソフトウェアにいいものが多いですが、これもそれなりのお値段がしますのでなかなか…です。

書込番号:16215956

ナイスクチコミ!1

2013/06/05 05:24(1年以上前)

隊長♪さん

ご返信ありがとうございます。詳しいご説明ありがとうございます。
このソフトではスライドショーでのエフェクトは無理なんですね^^;
編集も切った貼った程度しか出来ないとなるとビデオカメラ付属のVideoBrowserと変わらないですね

Ipadの動画は付属のカメラ機能で撮った動画なので著作権は全く問題無いです。

>オーサリングは簡単に言うとDVD、BDプレイヤーで再生できるようにしてくれる事です。
分かりやすい説明ですね。動画編集ソフトは編集特化と上記のオーサリング特化に分かれてるんですね知りませんでした^^;

1本で出来るのは「videostudioシリーズ」「powerdirectorシリーズ」という事なので
PowerDirector11 Ultra ガイドブック付
http://kakaku.com/item/K0000425480/?lid=ksearch_kakakuitem_image
VideoStudio Pro X6 通常版
http://kakaku.com/item/K0000475915/?lid=ksearch_kakakuitem_image

上記2本から選びたいと思います。

A.Cowardさん
ヤフオクは怪しげな値段と相当の評価のものが多いようなのでやめます^^;

お二方、お忙しい中ご返信頂きどうもありがとうございました。

書込番号:16217032

ナイスクチコミ!0

2013/06/05 06:49(1年以上前)

悩んだ結果
PowerDirector10 Ultra ガイドブック付
http://kakaku.com/item/K0000313471/?lid=ksearch_kakakuitem_image
を注文しました。

PD11の一つ古いバージョンですが値段と機能の兼ね合いで決めました(^^)

書込番号:16217154

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2013/06/05 19:40(1年以上前)

すでに購入済となっているかもしれませんが、PCのスペックがクリアしているか確認してくださいね。

また、PowerDirector8に比べると安定していると思いますが、一応値段なりと思ってください。
アップデータも出ています。
http://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-ultra/patches_ja_JP.html

編集頑張ってください。
失礼しました。

書込番号:16219155

ナイスクチコミ!1

2013/06/06 19:13(1年以上前)

隊長♪さん

本日商品が届きました。
これからしばらくはこのソフトを使い倒して動画マスター目指して行きたいと思います。

最後まで気にかけてくださり有難う御座います。
3D編集の予定は今の所、特に無いのでPCスペックは大丈夫でした。(i5-3570kのメモリ8Gグラボ無)

インストール後はガンガンアップデートして最新にして使いたいと思います。
有難う御座いました(^^)

書込番号:16222718

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング