『BGMの挿入について』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Authoring Works 5 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

『BGMの挿入について』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BGMの挿入について

2013/07/21 16:54(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

スレ主 高井 花さん
クチコミ投稿数:2件

動画編集の初心者です。
つい最近 TMPGEnc Authoring Works5
を購入しました。
動画をいろいろつなぎあわせ 一つの
トラックを作りました。
BGMを挿入して完成かとおもいきや
どこを探しても 挿入するとこがわかりません。BGMじたい 入れることが出来ないのでしょうか?一つの一つのクリップに入れられますが 全体で一つの曲にしたいです。
どうか お知恵をください。

書込番号:16389223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2013/07/22 11:20(1年以上前)

01

>動画をいろいろつなぎあわせ 一つの
トラックを作りました。

【質問】
現在の状況は、トラック1にカットした複数の映像ファイルが並んでいる状態ですよね?
(写真01参照)

>BGMを挿入して完成かとおもいきや
どこを探しても 挿入するとこがわかりません。BGMじたい 入れることが出来ないのでしょうか?

【返信】
BGMですよね?ビデオの音声に重ねて音楽を入れたいのですよね?
このソフトでBGMは入れる事はできません。

>一つの一つのクリップに入れられますが 全体で一つの曲にしたいです。
どうか お知恵をください。

【返信】
一つ一つのクリップには入れられるという事ですが、それは「音声1」「音声2」などに入れているだけではありませんか?

それはBGMにはなりません。
「音声1」が映像の音声で、「音声2」にBGMを入れたとしたら、映像の音声か、BGMの音声かどちらかの音しかでません。

簡単にいえば、洋画などに用いられる二ヶ国語仕様のDVDと同じ状態です。
音声1=英語=ビデオ映像、音声2=日本語=BGM の様な割り当てになります。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。

書込番号:16391776

ナイスクチコミ!1

物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/30 23:38(1年以上前)

このソフト本来の使い方ではないので手順が多少煩雑になりますがお試し下さい。

尚、出力媒体が何か不明なので勝手にBlu-rayとして進めますが、DVDでも手順自体は同様です。

1.トラックの設定の「全体」タブを開き、「クリップ結合(C):」が「クリップ同士を結合する」になっているか確認します。

2.一旦、そのまま書き出します。

3.書き出し先のフォルダ開き、更に「BDMV」⇒「STREAM」と潜ります。

4.TSファイル「00000.m2ts」をローカルにコピーして適当にリネームします。※TEST.m2tsなど

5.新規プロジェクトを起ちあげます。

6.追加ウィザードの「TSファイルを詳細に分析して追加する」を選択して、先程ローカルにコピーしたファイルを読み込みます。

7.「クリップの情報」タブを開き、「音声の設定」⇒「音声ソース(S):」⇒「音声ソースを指定する」⇒「参照」で音声ファイルを選択します。

後はそのままオーサリングを進めて下さい。

その際、予め音声ファイルの尺を映像ファイルの尺に合わせておかないと音ズレを起こしますのでご注意を。

本来こういった編集は姉妹ソフトの「TMPGEnc Video Mastering Works 5」の領分ですので、頻度が高いようであれば併せて購入をお勧めします。

書込番号:16526271

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2013/08/31 00:28(1年以上前)

物欲翁さんへ

この操作だと、元の映像の音声は消えてしまします。BGMという扱いではなく、主音声になってしまい、元の音声を犠牲にして違う音声を入れ替える事になると思うのですが、当方の理解が間違っているのでしょうか。

BGMってバックグラウンドミュージックで、本来の音声ありきで、バックグラウンドで流れている音楽の事だと思いました。

また動画のBGMだとやはり動画の音声ありきの話だと思います。スライドショーなどだと別でしょうけど。

失礼しました。

書込番号:16526478

ナイスクチコミ!0

物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/31 11:32(1年以上前)

> 隊長♪さん

> この操作だと、元の映像の音声は消えてしまします。BGMという扱いではなく、主音声になってしまい、元の音声を犠牲にして違う音声を入れ替える事になると思うのですが、当方の理解が間違っているのでしょうか。

隊長♪さんの解釈(個々の動画に音声を残したまま更に音声を被せる)であれば、音声ソースを弄るしか無いですね。

という事で手順修正。

1.トラックの設定の「全体」タブを開き、「クリップ結合(C):」が「クリップ同士を結合する」になっているか確認します。

2.一旦、そのまま書き出します。

3.書き出し先のフォルダ開き、更に「BDMV」⇒「STREAM」と潜ります。

4.TSファイル「00000.m2ts」をローカルにコピーして適当にリネームします。※TEST.m2tsなど

5.YambなどのMUXツールでTSファイルから音声を分離して保存します。

6.WavePad(無料版)などの音声編集ソフトで、TSファイルから抜いた音声とBGMをミキシングします。

7.新規プロジェクトを起ちあげます。

8.追加ウィザードの「TSファイルを詳細に分析して追加する」を選択して、先程ローカルにコピーしたファイルを読み込みます。

9.「クリップの情報」タブを開き、「音声の設定」⇒「音声ソース(S):」⇒「音声ソースを指定する」⇒「参照」でミキシングした音声ファイルを選択します。

後はそのままオーサリングを進めて下さい。

書込番号:16527725

ナイスクチコミ!1

スレ主 高井 花さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 11:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
帰宅しだい 是非やってみます。
併せて 姉妹品購入を検討してみます‼

書込番号:16527743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2013/08/31 11:59(1年以上前)

一つご注意を、音声だけそのまま抜き出せば長さは変わりませんが、ミキシングした場合、無劣化での出力ではなく音声ファイルが一旦エンコードされます。

当方以前に、同じ様に音声ファイル分離後に、ミキシングし、元の音声ファイル形式やビットレート、サンプリングレートなど、全て同じ設定にて出力しても、映像とズレてしまいました。その他色々と設定を変更しても結果同じでした。

エンコードエンジンがカメラとPCソフトで違いが生じるのだと思います。

短いスパンの映像なら良いですが、30分や1時間を超える映像の場合、苦しい設定になると思います。

また、スレ主様の方でTMW5を購入可能なら、それが一番の近道です。
物欲翁さんがおっしゃる方法を行わなくても簡単に行えます。

初心の方に多いのが、ビデオ編集ソフトのくくりが同じなのでこういったオーサリングソフトを選んでしまう件も多いです。

本来ビデオ編集ソフトならBGM追加はどのソフトでも行えます。
TMPGEnc Authoring Works 5はオーサリングソフトといって本来のビデオ編集ソフトとは扱いが違います。

ビデオスタジオ、パワーディレクター、EDIUSシリーズなどはビデオ編集から、オーサリングまで全て行えます。

TMW5とTAW5は別々に作業させていると考えてください。

また、TMW5は基本がエンコードソフトです。ある程度のビデオ編集は行えますが、上記にあげたソフトなどより編集機能は劣ります。

以上を踏まえてスレ主様がやりやすい方向で良いと思います。

失礼しました。

書込番号:16527816

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング