『切り替え可能な字幕の作成ができる動画編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Authoring Works 5 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

『切り替え可能な字幕の作成ができる動画編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

クチコミ投稿数:119件

このソフトで切り替え可能(字幕の表示、非表示)ができそうなことまではわかりました。
いろいろな掲示板や情報などを探していますが字幕と字幕っぽいものが入り乱れていて混乱しています。

探しているソフトは洋画の映画みたいに日本語字幕、英語の字幕といった字幕の選択と
字幕の表示、非表示ができる字幕を作成できる動画編集ソフトです。

TMPGEnc Authoring Works 5以外にちゃんとした字幕の作成ができるソフトはないでしょうか。
いろいろ試してみて相性の良いソフトを探し当てたいと思っています。

予算は3万円まで、パソコンに対する要求は高めでも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:16513549

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2013/08/27 19:32(1年以上前)

01

02

>このソフトで切り替え可能(字幕の表示、非表示)ができそうなことまではわかりました。
いろいろな掲示板や情報などを探していますが字幕と字幕っぽいものが入り乱れていて混乱しています。

【返信】
初心者の方の質問が多く、画面上に刷り込まれているタイトルの事を字幕と思ってらっしゃる方も少なくありません。その関係で少しややこしいくなっているかもしれませんね。

>探しているソフトは洋画の映画みたいに日本語字幕、英語の字幕といった字幕の選択と
字幕の表示、非表示ができる字幕を作成できる動画編集ソフトです。
TMPGEnc Authoring Works 5以外にちゃんとした字幕の作成ができるソフトはないでしょうか。
いろいろ試してみて相性の良いソフトを探し当てたいと思っています。
予算は3万円まで、パソコンに対する要求は高めでも構いません。
よろしくお願いします。

【返信】
TMPGEnc Authoring Works 5ではダメなのですか?オーサリングに特化しているので「洋画の映画みたいに日本語字幕、英語の字幕」を作る事ができます。
因みに、音声は4つ、字幕は8つまで作る事ができます。
更に、BDに対してスマートレンダリングできますし、性能としてはかなり良いものだと思います。

TMPGEnc Authoring Works 5以外という事に対してのお答えになってないですがご勘弁ください。

当方はやはりTMPGEnc Authoring Works 5をおすすめします。
もちろん、PC環境によってはTMPGEnc Authoring Works 5でも不安定な場合もあいますので、まずは体験版のご使用をおすすめします。

それでもTMPGEnc Authoring Works 5意外となると、確かパワーディレクターシリーズは字幕を追加出来たと思います。

参考までに
写真01(字幕のチャンネル追加、書き込み編集画面)
写真02(音声追加画面)

書込番号:16514040

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2013/08/28 08:59(1年以上前)

>>隊長♪さん
画像つきの返信ありがとうございます。
このソフトで字幕が扱えることがはっきりしました。
ありがとうございます。

ほかのソフトのことを聞いたのはとにかくいろいろ試してみて
一番使い勝手の良いソフトを購入しようと思ったからです。

今使っているパソコンが4年くらい前のパソコンで内容は下記のとおりですが
最新のソフトが問題なく動くでしょうか?
問題が多そうならマザーボード含めて交換を考えています。

CPU:Core i7 860
メモリ:2GBが4枚で合計8G
ビデオカード:GeForce GTX 295
HDD: 500Gが3つ
   (システム用、アウトプット用、その他用)

書込番号:16516076

ナイスクチコミ!1

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2013/08/28 09:27(1年以上前)

>ほかのソフトのことを聞いたのはとにかくいろいろ試してみて
一番使い勝手の良いソフトを購入しようと思ったからです。

【返信】
プロ用などの高価格のものはしりませんが、基本的にビデオ編集ソフトは編集を行う事が前提のソフトなので、スマレンには基本対応しているソフトは少ないと考えて差し支えありません。

いくらスマレンをうたっているソフトでも編集を加えている部分はエンコードがかかります。

またこのソフトは、国産製のうえ、抜群の安定性と応答性があります。(PCの性能が低くてもです)

逆に言うとスマレンは画質保持だけでなく、CPU性能が低いPCにも優しい機能です。

>今使っているパソコンが4年くらい前のパソコンで内容は下記のとおりですが
最新のソフトが問題なく動くでしょうか?
問題が多そうならマザーボード含めて交換を考えています。

【返信】
問題ないでしょう。当方のPCより高性能です。
当方のPC環境↓
CPU:クアッド9550
メモリ:2GBが2枚で合計4G
ビデオカード:ATI HD4850
HDD: 320G(システム)250G(ビデオ用)1T(バックアップ用)など

TAW5を扱う上で気になるのはGeForce GTX 295のCUDA機能が正常に作動するかという程度なので、ドライバーなどで対応可能と思われます。

ドライバーなどで対応できず、CUDA機能を使用したい場合のみ、最悪買い替えが必要なのはビデオカードのみだと思います。

当方はATIなのでもともとCUDA機能は使えませんが。基本スマレンで使用しているのでそのまま使用しています。

失礼しました。

書込番号:16516136

ナイスクチコミ!0

2013/10/28 11:06(1年以上前)

隊長♪さん

こんにちは。
体験版を利用して、字幕が入れれることを確認しました。
字幕の訳に時間がかかってしまったのですが、来月初めには製品版を購入して作成する予定です。

ところで、切り替え可能な字幕を入れることができこれで大丈夫だと思っていたところ
字幕に対応した音声を作れるなら入れてほしいと追加のリクエストが出てきました。

周りには英語が話せる人しかいないため、まずは日本語と英語の2か国語の切り替えができればと思っています。

その際、このソフトは4つの音声ストリームが扱えるとありましたが
これは4つの音声を切り替え可能なDVDが作成できるということでしょうか?

仮に10分間のDVDビデオを作成する場合の手順は
【1】セリフごとの音声を収録し複数のファイルを作成する
【2】ほかの動画編集ソフト等で複数の音声ファイルを任意の場所に挿入し、10分間の音声ファイルを作成する
【3】このソフトを使用して字と音声が切り替え可能なDVDビデオを作成する
こういった手順でいいのでしょうか?

書込番号:16764951

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2013/10/28 19:59(1年以上前)

>その際、このソフトは4つの音声ストリームが扱えるとありましたが
これは4つの音声を切り替え可能なDVDが作成できるということでしょうか?

【返信】
はい、そういう事です。
できなければ4つの音声ストリームの意味がないですよね。

>仮に10分間のDVDビデオを作成する場合の手順は
【1】セリフごとの音声を収録し複数のファイルを作成する
【2】ほかの動画編集ソフト等で複数の音声ファイルを任意の場所に挿入し、10分間の音声ファイルを作成する
【3】このソフトを使用して字と音声が切り替え可能なDVDビデオを作成する
こういった手順でいいのでしょうか?

【返信】
別途動画編集ソフトがあるのでしたらそれで問題ないです。
音声はWAVでおつくりくださ。

失礼しました。

書込番号:16766594

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング