『スマートレンダリングの条件を満たしてない。。』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Authoring Works 5 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

• TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

『スマートレンダリングの条件を満たしてない。。』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

クチコミ投稿数:57件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度4

こんばんは。いつも拝見しており参考させていただいています。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4の書き込みが無いのでこちらで迷惑でしょうが、

質問させて下さい。もしかすると、TMPGEnc Authoring Works 5とも共通の質問かもしれませんが、

御願い致します。

タイトル通り、ソフトへの元動画は取り込めるのですが、動画はMPEG4 h264/AVC 拡張子 m2tsで

音声はAACで、こちらはエンコ無しで無劣化出力されます。動画の方が無劣化(スマートレンダリング?)

の条件画面で赤・青の文面が出ていてそこを決まっている条件内などにしないといけない、と言うことはわかりました。

HPで調べてフリーソフトなどで部分的1個などは変え方など載っていましたが、すべてやる場合は非常に大変です。

できたことないです。

ヘルプで見たら最低でも下の条件は満たさないといけないみたいです。

元動画が高い?合わない?表現が変ですが、そんな感じです。

もちろんみなさんの中でも条件を満たさないことは多々有ると思いますが、

何かフリーソフトなどで内容をいじくれて、満たすファイルに出来る物や

やり方などありましたら、教えて下されば幸いです。調べたらフリーで動画放り込んで少し操作するだけで

無劣化のファイルm2tsができるようなのを見た気がするんですが、本当かどうかどうかわかりません。

どうか宜しく御願いいたします。

・ビットレートが規格より高すぎます
・VBV バッファなしが規格に合っていません
・映像フレームレートが規格に合っていません
・YUV 色空間 (原色) が規格に合っていません
・YUV 色空間 (マトリクス係数) が規格に合っていません

追伸 上記の2つのソフトを持っています、高かったですけど。ただ、5の方は今のパソコンでは

厳しいので保存してます。動作条件はみたしてるんですけど・・・。

なので、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4を使われてる方のご意見がお聞きしたいです。

何とかオーサリングまで、だめならBD用のファイル出力だけでも出来たらと思ってます。

では、宜しく御願い致します。

OS VISTA 32bit メモリ2G c2d 3.00      

以上  長々と長文を失礼致しました。

書込番号:18949298

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:57件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度4

2015/07/09 05:26(1年以上前)

上記に追加データで 動画1920x1080 30000fps 30bit AVC NTSC

High@L4.0                  この辺曖昧です。

MediaInfoより。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4で取り込んだ動画は単品ファイルではエンコされました。設定等も何か秘訣があるのなら

知りたいです。    

以上余計だったでしょうけど、追加情報です。

書込番号:18949338

ナイスクチコミ!0

P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4767件

2015/07/09 10:00(1年以上前)

BDにできる映像ファイルは規格で決まっていますから、その範囲から外れるものは再エンコードが必要です。
ファイルだけいじってどうなるものではないです。

TMPGEnc MPEG Smart Rendererは、あらゆるファイルを可能な限り無劣化のまま出力して、そのまま保存するためのアプリです。したがって、BD規格外であっても、元のファイル形式のままスマートレンダリングできます。

書込番号:18949747

ナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:698件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2015/07/09 10:31(1年以上前)

ジップジップ さん
こんにちは

P577Ph2m さんがレスされた通り、動画の仕様を変更出力するということは再エンコード必至ですね。

BDAVにするため、どうせ1回再エンコするならTMSR4でBD規格OKの動画をマスタークリップに置き、変更したい動画をレスキュークリップに置いてOK動画へ変換する例の方法をやられたらいいと思います。
色んな設定パラメータをいじってエンコするより、超簡単なので。

TAW5ではBDMV向けへ自動的に再エンコ。

書込番号:18949819

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2015/07/09 11:26(1年以上前)

P577Ph2m さん早速のレス有難う御座います。

>BDにできる映像ファイルは規格で決まっていますから、その範囲から外れるものは再エンコードが必要です。
ファイルだけいじってどうなるものではないです。

確かに全部を変えないと、となるようでファイルだけいじってうまくいくというような

簡単な話はないですよね。

>BD規格外であっても、元のファイル形式のままスマートレンダリングできます。

そうなんですか、なんせダウンロード版しかないため説明が不足で自分の頭では理解するのに

大変です。でもとても良いことが聞けて参考になりました。有難う御座います。

色異夢悦彩無 さん いつもお名前を拝見しており参考にしています。レス有難う御座います。

>再エンコード必至ですね。

やっぱりそうですよね。認めたくは無かったんですが9割以上自分も思ってました。そんなうまい
 話はないですね。笑

>BDAVにするため、どうせ1回再エンコするならTMSR4でBD規格OKの動画をマスタークリップに置き、変更したい動画をレ スキュークリップに置いてOK動画へ変換する例の方法をやられたらいいと思います。
 色んな設定パラメータをいじってエンコするより、超簡単なので。

すごい方法ですね。マスターに合わせて他をそれに合わせる。まったく考えつきませんでした。
 そんな使い方もでき、あるんですね。さすがに詳しいです。TMSR4の前のバージョン、TME3
 は簡単だったんですけど。4で急に難しくなった気がします。笑

1回の再エンコで済むのも良いですね。

レスキューのエンコ後の画像の良し悪しは、マスターの出来具合に左右されるのでしょうか。

その場合は、マスターも慎重に選ばないといけませんね。

取り敢えず選ぶほど方法も無く、色異夢悦彩無 さん のやり方が一番実戦向きで出来そうなので

頑張って試してみます。とても参考になりご意見有難う御座いました、結果は後日書き込めたら

と思っています。

P577Ph2m さん・色異夢悦彩無 さん、のお二人の方々、貴重なご意見をいただき大変有難う御座いました。

非常に勉強になりました。

また、困った際はご意見頂けたら幸いです。出来る限り頼らないで自分でやってみますが・・・。 

お二方本当に有難う御座いました。 

書込番号:18949930

ナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:698件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2015/07/09 13:40(1年以上前)

ジップジップ さん

>レスキューのエンコ後の画像の良し悪しは、マスターの出来具合に左右されるのでしょうか。

目的がBDAV向けへのエンコなので、お持ちのBD規格内のFullHD/H.264・高ビットレート・高画質のものをマスターにすればいいと思います。ただ、どんなに高画質のマスターを置いても変更したい動画の画質以上にはならないので、程々に。
マスタークリップに合わせてで画質が良くなるのであれば、マスターにBD規格最大の映像40Mbpsファイルを使えばいいんですが、そうは行かないですね。
あと、ペガシスのエンコーダ自体は品質優秀で、再エンコの画質劣化は少ないです。

書込番号:18950207

ナイスクチコミ!1

2015/07/09 21:47(1年以上前)

色異夢悦彩無 さん、わざわざ一人言の様な疑問にお答え下さって有難う御座います。

>目的がBDAV向けへのエンコなので、お持ちのBD規格内のFullHD/H.264・高ビットレート・高画質のものをマスターにす ればいいと思います。ただ、どんなに高画質のマスターを置いても変更したい動画の画質以上にはならないので、程々 に。
 マスタークリップに合わせてで画質が良くなるのであれば、マスターにBD規格最大の映像40Mbpsファイルを使えばいい んですが、そうは行かないですね。
 あと、ペガシスのエンコーダ自体は品質優秀で、再エンコの画質劣化は少ないです。

そうですね、元が無限に良く出来たのを使えたら、みんなやってますね、笑
 確かに、ペガシスの画質劣化はへたするとわかりにくですね。素人には。それだけ、お金かけてるので
 良いことです。
 昼間にテストしてみて何とかできたので後は、自分が満足をどこでできるかの線引きが難しいですね。
 マスターには、まだいい動画を使える、中くらいので試しでやってみたのでマスターにはもう少し上のを
 探してマスターに使えるように頑張ってみます。

貴重なご意見をわざわざ、有難う御座いました。非常にためになりこれから生かせそうです。

以上でなんとか解決できましたので、一応終了とします。みなさん大変有難う御座いました。

書込番号:18951421

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング